• 締切済み

悩んでます。妊娠希望ではないです><

悩んでます。妊娠希望ではないです>< 今月の9/7から基礎体温を測りはじめ、9/9ががくっと体温下がり、9/10~9/24が高温期で36.02~36.50前後をフラフラした感じです。 9/19~9/24で、出血がありました。 期間的に、生理かな?と思いますが、高温期に生理はありえるのでしょうか・・・・? また、9/25が35.16、9/27が35.32、9/28が35.80になり、低温期になりました。 普通は低温期に生理になりますよね… もしかしたら、出血は生理ではないのかなと不安で、体調不良起こすくらい悩んでます・・・・。 9/5に、わたしにとってはじめての相手と仲良ししました。 ゴムありで、中には入れてませんが…腰のあたりにかけられました。

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

出血は普通の生理の出血量でしたか? それともティッシュにつくくらいの少量とか? 前者なら生理だと思います。 後者なら、うーん… でも体温も下がっているし、生理だと思います。 体温ときちんと同調して生理や排卵が起こってるとは限りませんし。 まだ計り始めて1ヶ月目でしょ? 数ヶ月データをとって初めて自分のリズムがわかると思いますよ。 ゴムありでかけられたっていう状況がよくわかりませんが、 体調を壊すくらい心配なら、かけたり直に体に精子が触れるようなことはしないほうがいいと思いますよ。入れてなくても何かの拍子に触ってしまったら、可能性が出てしまいますから。

reo415
質問者

お礼

出血の件ですが… 生理の予定日が9/21で、9/19に出血が起こり始めたので、これが生理であるなら、遅れたりはしていないです。 ただ、いつもの生理よりは量少なめでしたし…日数も普段の生理と変わらない感じでした。 着床出血はまれだっていうし、そんなに続かないと聞いたことがあるので…生理だと信じたいです。 現在は、低温期にはいって4日目です。 いつもはあまり意識しませんが…左下腹部あたりがチクチク…もしかして、排卵痛? ほんとに排卵痛なら、妊娠の可能性はないよな…と自分に言い聞かせて落ち着くようにしています>< 最初はゴムつけてたんですが、わたしが無理だったので…彼ひとりでして、そのあとかけられたって感じです… 来月の生理がくるまでなかなか落ち着けなさそう><

回答No.1

まず、腰に精子がかかったぐらいでは妊娠の確率は低いと考えていいと思いますよ。 だから、まず気持ち的に落ち着いて下さい。 精神的に悩んだりすると、ホルモンバランスも不安定になりがちです。 http://www.vitalnavi.com/ezcalc/ogino.aspx 妊娠の可能性が高い日は、卵子の生存期間1日と、精子の生存期間3日です。 まず、ご自分の最後の生理の日から、排卵日を計算してみて下さい。 妊娠すれば、いろんな兆候があります。 例えばですが、胸が大きくなる。頻尿。便秘気味。等々、 すぐに悪阻は来ないので、生理が送れていて、かつこのような症状が出たら 「あれ~?」と思った方がいいと思いますが でも、生理が送れている訳ではないんですよね? 不正出血の原因はわかりませんが、妊娠はきっとしていないから大丈夫だと思いますよ。 生理が予定日より1週間~2週間近く送れていたりしたら、 妊娠検査薬で、まずチェックをおすすめします。 こういう時は、まず落ち着いてくださいね~

reo415
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 出血の件ですが… 生理の予定日が9/21で、9/19に出血が起こり始めたので、これが生理であるなら、遅れたりはしていないです。 ただ、いつもの生理よりは量少なめでしたが… 着床出血はまれだっていうし、そんなに続かないと聞いたことがあるので…生理だと信じたいです。 腰にかかったくらいですが、ついて手で触られたかも…という心配もあり、ものすごく不安になって体調不良おこしてしまっています>< あまり考えすぎるのもよくないですよね><

関連するQ&A

  • 妊娠希望ですが・・・

    妊娠希望の29歳の主婦です。生理周期は35日くらいで、10/30から5日間ありました。基礎体温は低温期が36.2前後、高温期が36.5以上なんですが、生理が終わった3日後の11/6に36.01まで下がりました。この日仲良ししました。その後36.2前後に戻ったのですが、11/13に仲良しをし、11/15におりものに混じった出血があり、排卵予定日の11/17には体温が35.99まで下がりました。この日が排卵と思ったのですが、その後高温期になりません。体温が上がらないという事は排卵がなかったという事になりますか?妊娠の可能性はないですか? 来年の秋、妹の結婚式があり、それまでには出産をしていたいと思っていて、気持ちばかりが先走ってしまい、あと半月くらい待てばわかる事なのに待てずにいます。みなさんの意見を参考にさせて頂きながらあと半月くらい考えながら待ちたいので、予想でもかまいません。意見をお願いします。高温期がないまま妊娠された方とかもいらっしゃるのでしょうか?参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。教えてください・・

    妊娠希望なのですが,なかなかうまく行きまん... 今,生理が遅れているのですが、こんな症状は期待していいのか教えてください。 私は毎月生理周期は31~36日,高温期は14日前後で,高温期に入る2~3日前(生理が終わってから1週間後くらい)に排卵血が毎月あり、4・5日続きます。 今月は, 生理開始15日後→出血開始(仲良くしました。)         ・ここから4日間出血         ・仲良くした翌日、体温が上がったため排卵日?と期待。 生理開始17日後 →基礎体温37.0(低温時36.1~2) 生理開始18日後 →かぜの為、発熱          ・この日から5日間抗生物質・下熱剤・咳止めを服用          ・熱が下がると同時に低温期の平熱に戻る               生理開始23日後 →再び出血。3日くらい続く(低温のまま) 生理開始26日後 →排卵??体温下がる。          この日を境に基礎体温上昇 生理開始27~31日→低温よりは少し高いけど高温でもない(36.3~4) 生理開始31日~ →高温 現在生理開始から43日です。 夏ばてのような症状がありますが,(だるい・食欲不振・食前食後の胃のむかつき等)胸の張りはありません。 5日くらい前から生理前に似た症状が出始めました。 生理開始21日後の出血が着床出血だといいな~と思っていますが,その後低温に戻っているので、ただの中間出血だったのでしょうか?? 薬を飲んで、高温期に体温が下がることはありますか?? 熱を出したせいで生理が遅れている可能性が強いと思いますが,期待せずには要られない状態です。 毎月毎月検査薬を試しては二人でがっかりしているので,検査薬を試すのが怖いです(>_<) 詳しい方がいらっしゃいましたら,教えてください。

  • 妊娠希望です

    はじめまして。 ここ数日頭を抱えていることがあるので、ご存知の方教えてください・・。 多嚢胞もちで、排卵が起こりにくい体だったのですが、徐々に整いはじめ、今年の一月から基礎体温を測っており、ここ2ヶ月ほど基礎体温上では自然排卵ができています。 基礎体温グラフも、みる限り低温期と高温期に分かれています。 先月5月の生理が16~22日の7日でおわり、アプリ上の排卵予測日が今月6月2日、生理予測日が18日で、驚くぐらい全てずれることなくきました。 なのに、高温期が低温期にならないんです。これまで生理がくる日に低温にならなかったことは一度もありません。 生理がきてるんだし、あまり考えこむのも嫌いだからと無視していたんですが、全く意識していなくても、お腹がかなり張っていたり、身体がずっとほてって暑かったり、鼻水やくしゃみがあったり、やたらとだるかったり眠かったり、すぐお腹が減ってやたらいっぱいごはんを食べたりと体調がいつもと違うんです。 一体なんなんだろう・・と思いながら過ごしています。 妊娠や生理などについて、あまり知識がないので、これが生理中において普通のことと捉えていいのか、焦らなくちゃいけないようなことなのかがわかりません・・・。 体温が上がったままだと、生理のような出血があっても妊娠している可能性はあるんでしょうか? ちなみに生理の量は普通の量と全く変わりありません。同じようなご経験がある方がいらっしゃらないかなぁと思い、投稿しました。よければ近しい体験や何かご存知の方、お話聞かせてください。

  • 教えて下さい。妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問します。 妊娠希望の28歳です。 基礎体温はつけているのですが周期がいまいち定まらず困っています。 基本的には30~36周期くらいだと思います。 普段は高温期は36.7~36.9・低温期は36.4前後だと思います。 グラフは一応二層になっているので排卵はあると思うのですが・・・ 今月の基礎体温です。妊娠の可能性はありますか? 10月13日 1  36.50  生理    14日 2  36.65  生理    15日 3  36.48  生理    16日 4  36.52  生理    17日 5  36.76  生理    18日 6  36.48    19日 7  36.54    20日 8  36.58    21日 9  36.68    22日 10 36.54    23日 11 36.56    24日 12 36.62    25日 13 36.45    26日 14 36.49    27日 15 36.60  仲良し    28日 16 36.57    29日 17 36.47    30日 18 36.53  仲良し    31日 19 36.52 11月 1日 20 36.45  仲良し     2日 21 36.42     3日 22 36.63  仲良し     4日 23 36.48       5日 24 36.92     6日 25 36.70  仲良し     7日 26 36.72     8日 27 36.57  仲良し     9日 28 36.52    10日 29 36.69      11日 30 36.63    12日 31 36.72    13日 32 36.66    14日 33 36.65    15日 34 36.72    16日 35 36.70    17日 36 36.94 5日に体温が上がったので高温期になったと思ったのですが、途中で36.5度くらいになり違ったのでしょうか? 高温期に体温が下がっては妊娠の可能性はないでしょうか? 生理周期が前回は38日     前前回は58日    前前前回は28日     その前は31日     その前は30日とばらばらなんです>< また、この体温ですといつぐらいが排卵日と考えてよいですか? ここ2.3日生理が来る前の腰の痛みや頭痛があります。 おりものが少しありさらっとしています。 また、検査薬などでしらべるのはいつ頃がよいのでしょうか? うまく書けなくてわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。      

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

  • 妊娠ですか?

    基礎体温を4ヶ月前くらいからつけていまして、今まで普通に低温期、高温期と二相にわかれておりました。生理がくると低温期に普通になっていました。今月になりまして、37度近くあった体温が、36.48までさがり、生理がきましたが、翌日36.59という体温を示しました。生理の量や質はいつもとかわらない感じなのですが、これって着床出血というのでしょうか?妊娠ですか?生理が始まっても高温になる場合というのはあるのでしょうか?まだ生理が始まって二日なので、なんともいえないのかもしれませんが。。。 回答宜しくお願いします。

  • 高温期が続く??(妊娠希望)

    教えてください。 私の普段の基礎体温は高温期→36.5~7、低温期→36.3~4なのをふまえて・・。 8/27予定だった生理が思ったより早い8/25にきました。出血も普通量で、鮮血です。 いつもなら生理が始まる前日には体温が36.3くらいまでがくっとおちるのですが、今回は生理が始まって5日目になりますが 基礎体温が36.5~5.5の間にいて落ちる気配がありません。 高温と言うほどではない体温かもしれませんが こういう体温の動きは初めてなので気になっています。 同じ経験された方いたら状況や、結局何だったのかお聞かせください。 妊娠だったら。。と思う反面、だったら出血はまずいのかなとか考えたらキリがないので。 よろしくお願いします。

  • 二人目妊娠希望です

    基礎体温について教えて下さい。 一人目、そして今回も普段は 低温期36.5℃前後 高温期36.9~37℃前半 ときちんと二層になっていたのですが、、 前周期に低温期が36.5~36.75とバラバラで少し気になった程度で、担当医師からも特に指摘はなく、高温期で二層になれば問題ないと言われました。 が、現在リセット中なのですが 高温期37.05~37.2℃ 低温期36.8~36.9℃とかなり高めです。 本日生理5日目ですが、いまだに下がりきらないので不安になってきてしまい、同じように低温期が36.7℃以上の高温層とされる基礎体温でも無事妊娠された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠を希望しているのですが、

    毎月基礎体温を計っています。 排卵日を特定しその前後で彼と何回か仲良くなりました。 それですぐに高温期に入りましたが体温が下がらないまま、排卵後直後からの微熱続きのまま、生理予定日に生理になりました。ふだんと変わらずの生理痛もあり、出血も普段と変わらずの量ですが、3日で終わりました。普通は生理が来ると気分も体調もすっきりするはずなのですが、今回は眠気やだるさと吐き気、食欲不振も続いています。 高温期が続いているということはこれでも妊娠の可能性がまだあるということなのでしょうか? 判定薬はまだ使えない時期ですが、妊娠しているかどうか知りたいです。 また、このような経験があって妊娠されたかたのアドバイスを伺いたいです。よろしくお願いいたします。