• 締切済み

生理が遅れるのは・・・

誰にも聞く人がいなく、考え込んじゃってます。 1月3日にHをして、次の日に生理がきました。 大体生理の周期は29日前後です。 予定では2月の月初めに生理が来る予定なのですが 未だ来ていません。 基礎体温もつけているのですが、普段とあまり 変った様子はありません。 高温期に入ってからは高温期を維持し続けています。 Hの後に生理が来ていたのだから 妊娠の可能性としては低いと思うのですが どう思いますか? 排卵が遅れていたり、ストレスなどからくる 生理の遅れでしょうか? 実は不妊に悩んでいて、この僅かな可能性が 正直、妊娠だったらと期待しちゃっています・・・。 情報が少なすぎて何ともいえないと思いますが 人の意見を聞きたくて・・・

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 1/4からの生理は、いつもと変わりありませんでしたか? 排卵出血などと間違えていると、bingo!というケースもあるかもしれませんね。 >高温期に入ってからは高温期を維持し続けています。 高温期は何日目ですか? 16日を超えて高温期が続いているようなばら妊娠検査薬をお試しください。

curimiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1/4からの生理は、いつもと変わりありませんでしたか? ・・・正直、普段と変らなかったと思います。 >高温期は何日目ですか? 基礎体温表を確認してみます。16日を超えているようでしたら また、超えていなくて、超えても生理がこなければ 検査薬を試してみます。

関連するQ&A

  • 生理周期と高温期の数え方がわからない!

    こんにちは。 生理周期と高温期の開始日について教えて下さい。 生理周期は28周期とか32周期とか人によってばらばらですが、その周期の数え方は前月生理開始日~当月生理開始日までの日数であっていますか?それとも前月生理終了(予定)日からの計算ですか? あと、高温期は排卵日の次の日から生理開始日までと思っていたのですが違いますか? 私は排卵(予定日)後すぐに体温が上がるわけではなく4日くらいからして体温が上がり始めるのでどこからが高温期かわからなくなってしまいました。 全開の生理が8日からで、排卵日(ルナルナ)が26日の予定でしたが、今日は14日なので生理周期36日、高温期19日目ということであっていますか? 最近基礎体温を測りはじめましたが高温期が19日目だと妊娠の可能性もあるので気になりました。

  • 本日生理が始まってしまいました。

    妊娠を希望しています。12月から基礎体温と排卵検査薬でタイミングをはかっています。 1月はなかなか体温が上がらないと思ったら排卵検査薬は21日目で陽性を示し、高温期は14日ぴったりでした(生理周期は36日)。こんなに長いことは過去にはなく、いつも29日(±1日)で大幅に狂うことは年に一度あるかないかです。 ただ排卵検査薬で陽性反応が出たのでタイミングだけは掴んだのですが、今回も妊娠できませんでした。 高温期の8日目から11日目が他より低く、前回の12月も似たような傾向だったのでいわゆる「M字型」というものではないかと気になっています。また高温期1日目の体温はぐっと上がるのに2日目から4日目が低めになります。1月はまだましなのですが、12月も同じような傾向があり、心配です。ご意見をお願いします。 また基礎体温から今回タイミングはよかったのかも教えてください。よろしくお願いします。 12/29 周期1日目 低1 未計測 12/30   2    2 36.77 1/1    3    3 36.81 H 何故か2日間は体温高温 1/2~16 4~19 4~19 36.3~36.6位 1/17   20    20 36.64 H 排卵検査薬しなかった 1/18   21    21 36.74   排卵検査薬 19時陽性 1/19   22 22 36.54 H 排卵検査薬 18時陽性(昨日より薄い) 1/20   23   高1 36.99   排卵検査薬 お昼陰性 1/21   24    2 36.78 1/22   25    3 36.74 1/23   26    4 37.01 1/24   27    5 37.02 1/25   28    6 37.01 1/26   29    7 37.07 1/27   30    8 36.93 1/28   31    9 36.87  1/29   32    10 36.83 1/30 33 11 36.80 1/31 34 12 37.08 2/1 35 13 37.07 2/2 36 14 36.90  

  • 生理の遅れ

    よろしくお願いします。 低体温期がおわらないまま、十日程生理が遅れています。高温期がきてからくることを考えると、もっと遅れそうです。 低体温が続くのは無排卵であることは調べてわかったのですが、 こういった遅れはよくあることなのでしょうか。 一年に一回ほどは10日くらい遅れることはあったのですが、高温期がこないので、不安になりました。 妊娠の可能性はゼロです。 すみません、よろしくおねがいします。

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 生理がこない 38日目

    前回の生理から38日経ちますが 生理が来ません。 33日目に妊娠検査薬を使ったところ 陰性でした。 基礎体温があまり安定してなくて 排卵日がいまいちわからないので 妊娠の可能性は0ではないと思いますが、 妊娠していないのに、このまま生理が 来ない場合あとどのくらい待って 病院へ行けばいいのでしょうか。 今すぐ受診したとしても、もう少し 待ってみて下さいって言われますよね? ちなみに 今年2月に2度目の流産をしました。 けいりゅう流産でした。 その後生理は来るものの 周期が以前より長くなりました。 28日周期だったのが 33~35日周期になりました。 基礎体温はずっと計っていて 2度目の流産後も 排卵はしていると思われるのですが 低温期と高温期の差が0.3℃ あるかないかです。 しかも全体的に低いです。 高温期でも36.1~36.2℃くらいです。 排卵日と思われる日からは 19日程たっています。 最終姓行為からは 16日たっています。 同じような経験をされた方など いらっしゃいましたらアドバイス お願いします。

  • 生理がこない

    はじめまして。 妊娠希望の22歳です。 今生理が来なくて悩んでいます。 前回の生理が9/8でした。周期はとても不順で28日から40日です。。 排卵検査薬で9/24に陽性がでたので、排卵は9/25かなと思っていたのですが、基礎体温が高温期に入ったのが9/28でした。 今日で高温期に入って19日、排卵予想日から22日経ちますが、まだ生理が来ません。 基礎体温も高温が続いているので、今日妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 周りがどんどん妊娠していって、焦りがあり、そのせいで遅れてるのかなー?と思ったのですが、インターネットで排卵から14±2日で生理がくる。というのをみました。 ということは今回は排卵も遅れたのでしょうか? 高温期に入ってしばらくしてから排卵することもあるのでしょうか? 今回9/24と9/30にタイミングを取りました。 これから検査薬が陽性になる可能性はやはり少ないですかね? よろしければコメントください! しばらく様子をみて生理が来なければ病院に行こうとは思っています。。

  • 生理周期が短いのですが、妊娠可能ですか?

    32歳です。そろそろ子供がほしい!と思い、避妊をやめ、基礎体温をつけ始めて、2,3ヶ月になります。 実は、10代の頃からずっと、生理周期が23か24日と、短いのです。規則正しくはくるので、これまではあまり気にしていなかったのですが、こちらの他の質問をみると、24日以下は「生理異常」で、無排卵など不妊の可能性もあるとのこと。 心配になり、婦人科に行きました。内診での卵胞チェック、高温期に黄体ホルモン・エストラジオール値の血液検査等、ひと通り診ていただき、排卵も問題なくあるとのこと。妊娠も「できるよ!」とのことでした。 確かに、基礎体温表でも、高温期が12~14日あります。 ひとまず安心はしたのですが、やはり、ちゃんと妊娠できるのか心配です。 私と同じように、生理周期が短い(23~24)けども、ちゃんと妊娠できた方はいらっしゃるでしょうか?

  • 低温なのに生理が来ないんです

    いつもこちらでお世話になっています。12月19日が排卵日(病院で確認済み)で、1月2日に生理になる予定だったのですが、5日になっても生理が来ません。高温期が続いていれば妊娠かも、と思えるのですが、体温的にはかなり低温になっています。 1月3日36.68  4日36.56 5日36.35 (高温期はだいたい36.6台、低温期はだいたい36.2台です。) ”生理の前日までが高温期”と教わりましたが、明日生理が来たとしても高温期(体温は低いですが)が17日間もあることになってしまいます。 1)妊娠以外で高温期が長くなることってあるのでしょうか。ホルモンバランスがおかしいのでしょうか。 2)体温がこんなに低くても、やはり生理が来るまでは、今の状態を高温期というのでしょうか。 どうか教えてください。

  • 流産後の生理・・・

    一月に初めての妊娠でしたが、流産してしまいました。胎嚢のみの確認で、自然流産でした。 医師からは一度生理を見送れば子づくり開始しても良いと言われたので流産後、基礎体温をつけはじめました。 流産後の二月は低温期と高温期がきちんと分かれ一か月ほどで生理がきたので安心していたのですが、三月はずっと低温期のままでした。心配になり病院へ行くと、排卵しそうな様子がないと言われてしまいました。医師からは妊娠前の生理周期が安定していたのなら今の段階では薬を使わず自然に排卵・生理が来るのを待っては?とのことだったのですが、その後すぐ低温期(無排卵)のまま生理がきてしまいました・・・。 今月も基礎体温をつけていますが、低温期のままです。一度ガクンと下がったので排卵したかな?と思ったのですが体温が上がりきらずよくわからない微妙な体温が続いてる状態です。(二月の高温期の体温が36.7~36.8程に対して、今は36.5~36.56が数日続いてる) 流産後はホルモンバランスが乱れると聞きますが、直後は正常でその後が狂うとかもあるんでしょうか?また病院には行こうと思ってるのですが毎朝基礎体温を見るたびに不安で辛くて質問させていただきました。 同じような経験があって、その後無事妊娠されて方いませんか? 妊娠前は生理周期が安定しており、三月の無排卵のままの生理は出血が少ないのにダラダラ続きいつもと違う生理だなと思いました。また、前回は子作り開始後すぐに妊娠しました。