• ベストアンサー

ユーキャン等の標準学習期間の短縮

資格をとりたいと考えているのですが ユーキャン等の標準学習期間は縮めることができるのでしょうか? 例えば標準学習期間6ヶ月のものを4ヶ月で取得するなどです それとも添削してくれる時期などが決まっている のでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

ユーキャンの通信教育は「標準学習期間」が設けられていますが、あくまで「標準」なので、 試験日までのスケジュールの都合や本人の能力等で延長、または前倒しがある程度可能です。 教材・課題は基本的に一括で届きますので、すぐにでも取組み、提出することができます。 期間内ならば添削の時期などは指定日でなく、自由ですが、延長の場合は試験日までの日数 等で、一定期間の条件がありますね・・・

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。