• ベストアンサー

ユーキャンで資格をとった事がある方!!

初めまして! 私は高校生のものです。 最近、資格に興味を持ち始め 将来の就職の時にも何かと有利だと思うので、 資格をとってみようと思います^^ CMとかでよくユーキャンを見るので ユーキャンで資格をとろうと考えているのですが、 通信教育で本当に資格がとれるのか不安でなりません(><) それで、 実際にユーキャンで資格を取得した方がいましたら、 ・何歳の時に取得したか ・取得した資格 ・性別 を教えていただきたいです!! よろしくお願い致します。。

noname#150428
noname#150428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

>通信教育で本当に資格がとれるのか不安でなりません(><) 取れますよ。 通信教育での勉強でも、本での勉強でも、専門学校に入っての勉強でも、 一生懸命勉強して、試験に合格できるレベルの知識が付けば取れます。 ユーキャンで勉強しても、本で勉強しても、専門学校に入っても、ちゃんと勉強しない人は受かりません。 それだけです。 当然、難関資格になればなるほど、勉強の難易度も下がるし、勉強に必要な時間も増えます。 合格率だって落ちるでしょう。 結局は本人の努力次第ですよ。 ちなみに、ユーキャンなら簡単に資格が取れるなんて事はありません。 でもそれは、本でも専門学校でも同じですよね? まぁ、卒業すれば資格もらえる様な専門学校もありますけど・・・

noname#150428
質問者

お礼

やっぱり本人が頑張るか頑張らないかですよね^^; 分かりました! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.1

ユーキャンは玉石混交です。 非常に優秀で合格率の高い講座もあれば、全くどうしようもないような役に立たない講座もあります。 どんな資格を取りたいのかによって異なります。

noname#150428
質問者

お礼

そうなんですか…… 分かりました! 詳しく教えていただき ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユーキャンの資格

    ユーキャンで医療事務の資格を取ろうと思っているのですが、通信教育で就職などにつながるでしょうか? ユーキャンという会社は大丈夫でしょうか? 医療事務の資格を取るためにもっといい方法があれば教えてください。

  • ユーキャンで資格を取得した方

    ユーキャンで資格を取得した方(また、資格を取得した方を知っている方)がいらっしゃいましたら ご回答願いますm(_ _)m ユーキャンで 通信講座を受講して 本当に 資格を取れますか? そして 本当に就職に有利になりますか? なんか、資格とかって大学に通わないと取得できないイメージがありまして…(汗 調剤薬局事務 か 医療事務 の資格を取りたいのですが…。

  • ユーキャン

    暇な夏休みを利用して何かユーキャンで資格を取ろうと思っているのですが、通信教育などの類は、はっきり言って自分は信用していません。本当のところ、ユーキャンで資格は安心して勉強・受験できますか?

  • 医療事務の資格・就職

    現在ホームセンターでパートで働いている30代の者です。 以前から興味のあった医療事務の資格をとり、医療機関で働きたいと考えるようになりました。 まずは資格をと思い、ニチイとユーキャンに資料請求をしました。 しかし、インターネットで調べていると、医療事務は実務経験がないと採用してもらえない、専門学校もあり、そちらのほうが就職に有利なので通信教育の資格では役に立たない。などといったご意見が多く、資格をとるかどうか迷いが出てきました。 ニチイやユーキャンなどの通信教育で資格をとって、医療機関に就職するのは難しいのでしょうか? 30代で未経験なので不安がつのります。 通信教育で資格を取り、実際に医療機関で働いているかたに、資格取得から就職までにどのくらいかかったかなど、具体的な経験談を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ユーキャンで学ぶメリットとは?

    ネットでユーキャンのサイトを見て、ふと気になったので質問させていただきます。 ユーキャンでは、資格や実用の学習を自宅で行える通信教育ですよね? 例えば、私の場合学びたい事があれば、ネットで調べたり、本を買ったり、外へ出て講座を受けたりしています。 そのためあまりユーキャンで学ぶメリットがいまいち分からないのです。 ユーキャンを利用されている方、または通信教育を受けたことのある方は、どういったメリットを感じて利用されていますか? ぜひ教えていただけますと幸いです。

  • ユーキャンなどの通信教育

    ファイナンシャルプランナーの勉強をして資格を取りたいのですが、現在子育て(3歳)中と、働いているので学校に通ったりする時間がありません。 かといって全て独学で受かる程甘いものだとは思えません。 そこで、ユーキャンなどの通信教育で勉強しようかな、と思い始めました。 実際に、ユーキャンなどで勉強しただけで受かるのでしょうか。 勉強は比較的好きで全く苦ではないタイプですが、やはり通信教育には少し不安があります。 そしてなにより、私は全くファイナンシャルプランナーに関係してくることを勉強したことがないのです。 法律や税・利率やその他もろもろ・・・初心者です。 通信教育だけで(もちろん参考書等買って最大限努力はしますが)、ちゃんと学校に通わないで合格するのでしょうか。 合格した方いらっしゃいますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ユーキャンの福祉関係資格

    ユーキャンの福祉関係資格について 教えてください。 ユーキャンに、 介護福祉士や社会福祉士などの 資格が取れる講座があるのですが この2つの資格って国家資格ですよね? 専門学校に行くにしても 2~4年ほどかかりますよね? もし、ユーキャンでこの資格を 取ったらこれは国家資格ですか? また、国家資格ではなかったとしても 就職に問題はないですか? 国家資格と同様に生かせますか? 進路を就職にしようと考えてる 高校生です。 専門学校に行くのが一番 手っ取り早いんでしょうが 家庭状況と経済的理由から 進学は難しいです。 ご回答お願いします

  • 医療事務の資格取得

    医療事務の資格を通信教育で取得しようと思うのですが、どこがよいのか迷っています。 現在、一般事務として勤めていますが正社員ではありません。 将来的な不安を考え、資格取得を決めました。 勤めながら、無理をせずに勉強できるところを探しています。 医療関係のお仕事は、初心者です。 初心者にも解りやすいところを探しています。 特に、実際経験された方は、そのとき感じたことや押さえておいたほうが事などございましたらおしえて下さい。 ニチイやユーキャンはよく聞きますが、他にもオススメがあれば是非おしえて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ユーキャンの手話講座について・・・

    私は兼ねてからの夢だった保育の仕事につくために、間もなく専門学校への入学を控えた18の女の子です。 将来は保育園に就職希望でいるのですが、実習などでは養護施設や体の不自由な子達のための施設などにも行くらしく、そんな時、私は耳の聞こえない子達とも会話が出来るといいな…と思って、今から手話なんか始めたいなぁと思っているのです。そしてユーキャンの手話講座の資料を取り寄せたのですが……覚悟はしていたものの、現実に数字を見ると引きました…。約4万円の受講料!!分割でも13ヶ月!!一年と一ヶ月間もの間に約三千円を支払い続けないとならない……。そうしてくると次はこの講座の信頼度まで疑わしくなってくる始末で、母には「通信教育はやっぱり心配じゃない?」と不安に拍車をかけられ、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。資格取得まで三ヶ月と書いてあるのに、その後も一年以上お金を払い続けると思うと正直「………。」と思ってしまって。(お金のことばっかりごめんなさい↓↓) 誰か手話講座とまではいいませんが、このユーキャンに助けられた人、また困った体験談など聞かせてくれると嬉しいのですが、と思って質問しました。ユーキャンではなくても通信講座のエピソードなどお聞かせください!どうかお願いします。

  • フリーターで医療事務の資格を取り就職って?

    高校は卒業しているんですが事情があり短大を中退してしまいました。 今はフリーターです。(女です。)フリーター期間はまだ1年も 経っていません。 でもこのままじゃまずいと思い医療事務の資格を通信教育みたいなので 取ろうと検討中です。(ユーキャンetc) ただ正直なとこ学校とか通うわけではないので仮に資格が取れたとしても ちゃんと就職につけるのか不安です。社会人の知人も中退とかして すぐに就職しないとイメージが悪くなるとも言われました。 実際にフリーターとかって企業などからすればイメージは悪いですか? また資格を取得したとしても学校とか夜間学校とかで取得した人と 比べたらそっちを優先されてしまうんでしょうか

専門家に質問してみよう