• ベストアンサー

ユーキャンで資格をとった事がある方!!

初めまして! 私は高校生のものです。 最近、資格に興味を持ち始め 将来の就職の時にも何かと有利だと思うので、 資格をとってみようと思います^^ CMとかでよくユーキャンを見るので ユーキャンで資格をとろうと考えているのですが、 通信教育で本当に資格がとれるのか不安でなりません(><) それで、 実際にユーキャンで資格を取得した方がいましたら、 ・何歳の時に取得したか ・取得した資格 ・性別 を教えていただきたいです!! よろしくお願い致します。。

noname#150428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makookweb
回答No.2

>通信教育で本当に資格がとれるのか不安でなりません(><) 取れますよ。 通信教育での勉強でも、本での勉強でも、専門学校に入っての勉強でも、 一生懸命勉強して、試験に合格できるレベルの知識が付けば取れます。 ユーキャンで勉強しても、本で勉強しても、専門学校に入っても、ちゃんと勉強しない人は受かりません。 それだけです。 当然、難関資格になればなるほど、勉強の難易度も下がるし、勉強に必要な時間も増えます。 合格率だって落ちるでしょう。 結局は本人の努力次第ですよ。 ちなみに、ユーキャンなら簡単に資格が取れるなんて事はありません。 でもそれは、本でも専門学校でも同じですよね? まぁ、卒業すれば資格もらえる様な専門学校もありますけど・・・

質問者

お礼

やっぱり本人が頑張るか頑張らないかですよね^^; 分かりました! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokisika
回答No.1

ユーキャンは玉石混交です。 非常に優秀で合格率の高い講座もあれば、全くどうしようもないような役に立たない講座もあります。 どんな資格を取りたいのかによって異なります。

質問者

お礼

そうなんですか…… 分かりました! 詳しく教えていただき ありがとうございます。