• 締切済み

これってどういう心理で言ってるの...?

こんばんは 私は意中の相手がいます その相手にはよくからかわれたりするのですが、クラス代えで今年でもうその人とは違うクラスになってしまうんです。(専門学科の為) そしたら今日。いつものごとくからかってきた後に 俺はいつでも暇だからどんどんライン送ってきていいかんね!!迷惑とかないから!!逆に控えめな君は好きじゃないっすww ってラインがきて涙がでてきました。 これって男性からしてどういう心理で言っているのでしょうか。 教えてください

みんなの回答

noname#181629
noname#181629
回答No.6

No4です。 えっ? 告白済なんですか? そうですか。 それで、 「送ってきていいかんね!!迷惑とかないから!!逆に控えめな君は好きじゃないっすww 」 ということなんですね。 彼が気遣いしてくれているというところもあるかもしれませんね。 そうすると、両想い・・とまではいかないですね。友達以上・・くらいかなあ。 それでも、よくからかってくるということは、波長は合うんだと思います。 あとは、彼次第のところがありますね。 気持ちのバランスが難しいと思いますが、いい友達として付き合っていって、彼の気持ちがよりあなたに向くのを待つということですかね。 難しいことかもしれませんが、彼にあまり重く感じさせないことも必要かも。 恋は最高ですけど、とても切なくもありますね。 このパターン、経験ありません。すいません。

noname#177277
質問者

お礼

ラインなどの連絡ツールは、フられた後でも前と同様にとっていました。 それで、いきなりあぁやっていわれたのでなんでかなぁ...っておもって(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181629
noname#181629
回答No.5

No4です。 彼があなたの気持ちを知っているのか、薄々感じているのか、知らないのか、わかりませんが、まず間違いなく両想いですよ。 彼も、あなたが彼のことをどう思っているのか、毎日あれこれ考えたり心配したりしているんじゃないかなあ? でも、あなたが彼のこと、好きだとわかったら、彼はメッチャ嬉しいと思います。 あなたと同じですよ。 彼も毎日楽しいと思いますよ。 あなたがいるから。

noname#177277
質問者

お礼

相手は私が彼のこと好きだって事をしっています。 しかし、先日彼に告白したところ 俺より性格いい奴だって優しい奴だってたくさんいるよ って言われたんです....。それでも、信じてみてへいきだとおもいますか(/_;)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181629
noname#181629
回答No.4

いいですねー。 完全に両想いじゃないですか。 恋愛の場合、好きなら近づく。好きでないなら離れる。これが基本です。 接近か回避か ですね。 「どんどんライン送ってきて」 ですから、「好きだから近づく」ですね。分かり易いです。 彼はあなたと同じように、違うクラスになることが心配。今までのようにはからかえない。 ラインだけでもいっぱい送ってほしいということでしょう。そのままですね。 からかうのもエネルギーがいります。好きでなければ、よくからかったりとかできません。好きでなければ、からかう気なんて起きませんから。 毎日すごく楽しいでしょ。 いいですねぇ。

noname#177277
質問者

お礼

仮に私が相手の事を好きというのがわかっていたとしても、そうですかね...? 嫌われてないってわかったことだけでも今、凄く幸せになりました(*´▽`*) 恋してから毎日が楽しいです(*´▽`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

言葉の通り、「もっとお話したい。」ですよ。 > その相手にはよくからかわれたりするのですが 好きな女の子をからかったり、いじめたりするのは小さい男の子ではよくあるのですが、 関心を持っているということの一つの表現ですね。 おめでとう。よかったね。

noname#177277
質問者

お礼

凄い嬉しいです(*´▽`*) 嫌われてないかって私凄い毎日心配で... クラスが違えどもラインなどの連絡ってこれからもとっていいんですよね...?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうとう君に興味あるか、もしくは かなり好きだってことを 案に言っている彼じゃないかな。 好きだからこそ、興味あるからこそ からかっているのは  小さい子供によくある心理状態です。 彼は、まだ大人の男になりきれていない だけなのです。

noname#177277
質問者

お礼

そうだったらすごく嬉しいです(T-T) あたしが彼の事を好きっていうのも知ってるし一度はフられました。それでも彼はあたしのことを好きなのでしょうか..?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176503
noname#176503
回答No.1

たぶん、「嫌いじゃないっす」と敢えて示さなかったオフザケかと。嫌いなら送られてくること、この上ない迷惑ですもんね。

noname#177277
質問者

お礼

私は嫌われてないってことがわかっただけですごく今幸せでいっぱいです(*´▽`*) 解答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心理学系の大学(長文です)

    今年、帝塚山学院大学・人間学科への入学が決まりました。しかし、心理学系の学部は、他の学部に比べて勉強がかなり大変で、バイトをする暇もないくらい忙しい人もいると言う話も聞きました。そんな環境に自分がついていけるのか心配です。やはり心理学科とは厳しいものなのでしょうか?

  • 断ったときってどんな心理だったのでしょうか...

    私には凄く憧れている先輩がいます。 その先輩は2つ上で卒業してしまいましたが、今でもLINEでやりとりをしたりしています。 その先輩に去年の冬、ちょうどバレンタインの1週間前くらいに自主練に付き合っていただいたことがあります。 その時に、バレンタインの話になり、先輩が、「あー今年はバイト先のおばちゃんからしか貰えないわー笑笑」と言っていて、その場の雰囲気というか勢いでつい、「私、先輩にあげたいです!」と言ってしまいました。 もともとあげれたら嬉しいなぁとは思っていましたが、そのときは恋愛感情ではなく尊敬の感情の方が強かったので言ったあとに自分でびっくりして恥ずかしくなり、 「あ、いや、部活の男子とか、○○先輩(指導しに来てくれているOBの方)とかお世話になった人にあげるのでっ」と言ったら 先輩に 「俺はいいよ~お返しとか面倒だし。バレンタイン学校で会えるか分からないし、○○にあげたかったらあげればいいしw」と断られました。笑いながら言われたのですが、いつもの優しい口調がその時は少し冷たいというか怒ってる?ような感じで心にグサッときました... 後日、友達にそのことを言うと「○○先輩にもあげるとか言っちゃったからじゃない?!○○先輩とかにもあげるならいらないって意味だよ!」と言われましたが、 完全に私のことが嫌いなんだ、これは振られたようなもんだ(当時は恋愛感情ではないですが)としばらく落ち込みました。 それに、もう絡んでくれないだろうと思っていました。 けど、それから何も変わらず、LINEしたり、自主練お願いしたら2人きりでもOKしてくれたりでまるで何ともなかったようだったんです。 今もLINEしたり2人で自主練に行ったりしています。 むしろ前よりも仲良くなれたかなーという感じです。 勝負して負けたら奢ってねと言われ、負けたので「先輩、奢りますよー」と言ったら最初は「冗談で言ったからいいよーwwホントにいいよ気にしないでw」と断られましたが勝負は勝負なので「私が、勝負で負けたんだから、そこはダメです~ww」と言ったら 「夜暗いし(21時すぎ)女子なんだから危ないからね!んーじゃあ、時間大丈夫なら奢ってもらおうかな」という感じになりました。(少し強引目に言ってしまったからだと思うのですが...) しかも、1年前までは絶対に言われなかった 「誘ってくれて嬉しかった」「話せて楽しかった」「○月は暇だからまた誘って」などということを直接言われたり、LINEもきてびっくりしました。 誰にでも優しくて、明るくて絡みやすい先輩だから普通なのかな~とはおもいますが、 友達からは色々な出来事のこともふまて(上手くまとまらずかけませんでしたが)「付き合えるよこりゃ!」とずっと言われていますが、 じゃあ、あのバレンタインの時の拒否はなんだったのだろう?と思ってしまいます... 今年はあげようというつもりはないのですが、もしあげるとなって断られたら本当に立ち直れなさそうです...こんなに仲良くなれたのにと...ヽ(´o`; 断ったときの相手の心理ってどんな感じだったのでしょう? また、やっぱり今年もあげないほうがいいですかね..? 惚気みたいなものをダラダラと書いてしまい、不愉快になった方は本当にすみません... 読みづらいとおもいますが、力をかしていただけると嬉しいです。お願いします

  • 学校心理士を目指したいのですが。。。

    学校心理士の仕事に興味を持っています。 しかしながら、心理学とは無縁の学士号と教員免許しか取得しておらず、心理学や教育とは無関係の一般企業にて働いている為、教育現場での経験もありません。 やはり、まず、心理学士を取得しなくてはならないのでしょうか。 その場合、心理学科のある4年制大学に入学しなくては心理学士は取得できないでしょうか。 人の心に関わる事ですので、軽軽しく取得できるとは考えておりませんが、通信講座や、専門学校、夜間等、選択肢があれば、合せてお教えいただければ幸いです。

  • 脈はありますか??

    好きな人が出来ました…!!! 相手は同じクラスで同じ部活の男子です。 最近結構喋るようになりました。 LINEも2、3日に1回のペースで相手から とばしてきます。 ちなみに相手は最近彼女にフラれたばかり です(> <) 喋ってるだけで同じ部活の先輩や 同級生に『イチャイチャすんなーw笑』 とか 『お前ら最近いい感じだね♪w』 とか言われます… この前、好きな人に LINEで『好きな人だれ??』 ってめっちゃ聞かれて 同じ部活でよく喋る人と言ってしまい たぶん本人にバレて しまいました。(´・ω・`) 私も『好きな人いないの?』 って聞いてみたら 『今はフラれたばっかだから好きと言えるほどの人はいないなあ~( ̄▽ ̄;)』 って言ってました(> <) でもその後も『誰かと付き合ってるの?w』 『告る派?それとも待つ派?笑』とかいろいろ聞かれました。 脈ありなのか、なしなのか……( ̄▽ ̄;) でもその人は思わせ振りなことを言ってきます 『最近テンション上がってきたかもww ある人と話せる回数が増えてきたから楽しいんだょww(*´∀`)』 とか 『周りの人から俺達がイチャイチャしてる みたいな言われてるのってどう思う?』 って言われたので『別に嫌じゃないょー逆にそっちが嫌がってるかと思った 汗』 っていったら『よかった~(> <)笑 嫌がってるはずがないw 大丈夫だよ\(^o^)/♪』 って思わせ振りなことを言ってきます(> <) 好きな人いないのにww(´;ω;`) あと、『片想いのほうが気楽でいいかな(o^-^o)』 って言ってました(> <) 相手の心理まったくがわかりません(T_T) 少しでも脈はありますか?? 私が相手のこと好きってバレてるんですけど……汗

  • もてあそばれてるだけ?

    こんにちは。私には半年前から好きな男性がいます その相手とは学校が同じなのですが科が違うためクラスは2年から違ってしまうので私は先日告白をしました。 告白といっても ●●の事が好き~ 程度で付き合ってまでとは言いませんでした。 初めて告白したときは 気持ち悪い無理無理。 と言われてそれがショックで暫く距離をおいたのですが連絡をとらないうちに向こうからラインがきて ごめん。照れ隠しでいった ほんとにごめん。ってきたんです 私を傷つけ無い為の嘘かな?とも想ったんですがやはり好きなので毎日ラインや電話などしてます。 私をわざと怒らすような事をいっては ごめん冗談だから(*´▽`*) などと言ってからかったりもしてくるんです 普通の会話してる時も返事しろ~!などと催促のラインもきたりして嬉しかったりもするんです 電話もわざわざ ワン切りするからww っと言ってからワン切りしてきます(笑)(笑) 最近では私は やっぱ●●の事好き って言うと(*´▽`*)(照)と かえしてきます。 別に普段から女性と会話したりする男性ではないので本当にわからないです。ただ、言いたいことはバサバサ言ってくるのだけは間違いない男です。 嫌いになった(*´▽`*)?などと聞かれて ん、なった嫌い ばいばい♪ などと言えば 冗談だよごめんww ...照れ隠ししちゃわりーんかっ! って言ってきます ほんとに相手の気持ちがわからないです... 一番心配なのは相手が私が好きと言うことで迷惑になってないかが不安なんです.. 好きでいられると迷惑?と聞いたら んなわけないwwてか、どうせ言うなら電話でいってほしい(*´▽`*)他の男には言うなよ とも言われたんです。 これって迷惑に思われてますかね? そしてやっぱりもてあそばれているのでしょうか... 教えてください

  • 臨床心理士を目標にした大学進学(長文です)

    ここ最近この件に関してずっと悩んでいる為、どなたかご専門の方にお伺いしたく、質問させていただきました。 私は今年の大学受験で、愛知淑徳大学のコミュニケーション心理学科に合格しました。私は大学院にも進学したいと考えている為、地元名古屋で心理1種指定大学院に認定され、心理でそこそこ有名なこの大学を受験したのです。私は将来、主に教育関係の場で悩みを抱えている子供たちの力になれるような職業に就きたいと思い、大学で心理学を勉強しようとしています。 しかし、この大学は本音を言うと滑り止めのつもりで受験した大学であり、目指していた大学に滑ってしまったので、ここに進学しようか、1年浪人して立教大学(1種指定)などをもう一度目指そうか本気で迷っているという状況です。もちろん、有名大学の方が良い教授やいろいろな地方の学生が集まるので、もう一度受験したいという思いもあるのですが、やはりどうせ行くなら有名大に行きたいという気持ちがあるのも事実です。しかし、心理学科はどこの大学でも偏差値が高く、浪人して、もし全部滑ってしまったとしたら、それこそ話になりません。 この職種を目指すなら、大学名なんて気にしない方が良いでしょうか?何も愛知淑徳が嫌だと言っている訳ではありませんが、なんだか自分の中で悔しいようなモヤモヤした気持ちがぐるぐるしてしまいます。 やはり将来の為にこの大学で頑張る方が現実的ですかね?矛盾したような分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご専門の方やこの関係に詳しい方、どうか教えてください。もう決めなければなりません。 そんな事は自分で考えろ!と思われるかもしれませんが、一生の問題なので、そう簡単には決められないのです・・。

  • 心理職のご専門の方、お願いします。

    このカテで合っているのか迷ったのですが、心理関係のご専門の方が良くご覧になられるのではないかと思い、こちらのカテで質問させていただきました。 私は、心理学科に通っている大学1年生の女性です。 私が心理学科を専攻した理由は、高校生の時に予備校でお世話になった担任の先生の影響がきっかけです。 教育に対する熱意、子供たちの将来など、3年間の間に心理の面で様々なことを教えていただきました。 そして、「将来は私も、何らかの形で子供たちと係わり、教育に携わることのできる仕事に就きたい!」と考えたのです。大学入学当初は、心理学科に行くのだから、臨床心理士の受験資格を得る為にも大学院まで行こうと考えていました。しかし、自分で心理職のことについて調べてみると、「心理は就職が厳しい。たとえ資格が取れたとしても、職に就ける確立は低いし、就職できたとれしても、収入があまり得られない。」ということを知りました。もちろん心理公務員という職業はそれなりに安定していることは知っていますが、私はあくまでも、直接子供たちと係わる仕事がしたいのです。 そして、その勉強も兼ねて、現在は塾で講師のアルバイトをしています。 前置きが長くなってしまいましたが、質問させていただきたいのは、どのような進路に進むにしろ、心理学科に通っているなら、大学院まで進学した方が後のことを考えるとやはり良いのでしょうか?大学院までお金をかけて卒業しても、あまりメリットがないのであれば、大学を卒業して、予備校等へ就職も考えています。 ただ、私は教育関係の場において心理的な面で、子供たちと係わりたいです。 また、もし、教育関係に強いおすすめの大学院がありましたら、是非教えてください。 文章にまとまりがなくて申し訳ございません。 補足等が必要であれば、書かせていただきます。 どうか、相談に乗って下さい。宜しくお願い致します。

  • 神経心理学  

     私は現在文学部に在籍していますが、心理学専攻ではありません。学部を卒業したら、心理学科に編入を考えているのですが、言語と脳の研究、あるいは、情動と脳の関係を研究したいと思っています。ある人に聞くと、脳の研究と言えど、動物と人間とでは全く違うということでした。私の考えでは、人間で研究できないので動物を使ってるだけだと思っていたのです。その人によると、動物系ではニューロンなどの研究だそうです。動物と人間の脳の研究はそんなに違いがあるのでしょうか??  また、情動と脳の研究を、人間を使って研究している大学などあるのでしょうか?私が知ってる範囲では、動物相手に研究しているところのみです。 少し専門的なことですが、お願いします。

  • 臨床心理士になるにはどうしたら良いですか

    私は今年30歳になる主婦です。 短大を出て、アパレル販売、秘書、化粧品の販売を経験し 今年、結婚を機に会社を辞め、実家を手伝いながらハローワークに通っております。 高校の頃から心理に興味がありましたが勉強嫌いな為大学は諦め 付属の短大に進みましたが(心理も少し学べる学課) 働きながらも、やはりいつか心理関連の仕事につきたいという思いがあり 心理カウンセリングの学校に通い、認定カウンセラーの資格は取りました。 結婚を機に一生心理学に関わりたいと真剣に考えるようになり いつかは女性を専門にした、ライフスタイルをサポート出来るカウンセラーに なりたいと思っております。 認定カウンセラーの資格は持っておりますが、実際に仕事にするなら 臨床心理士の資格を取得しなくてはと思っております。 臨床心理士は指定大学院を出て初めて受験資格となるようで そこまでの道のりをどう進むべきかアドバイスいただければと思います。 個人的には放送大学などで学ぼうかと検討しておりますが、自宅学習には少し不安もあります・・・ どうか宜しくお願いいたします。

  • メールが苦手、嫌いな人の心理

    メールが苦手だと言う方の心理が知りたいです。 誰が相手でも面倒なのか? 相手を選んでやり取りするのか? 親しい友人にはマメ、知人程度は面倒?もしくはその逆? 仕事のシフトの内容を友人が好きな後輩にラインで送ったところ返信が全くなく、確認が取れないと困ると他の方がラインで送ったところ、その方には返信があったらしいのです。 職場では友人がその後輩と一番仲が良いそうで、無視されたと落ち込んでいます。 皆様の意見をお聞かせください。宜しくお願いします。