千疋屋を知らない人です。高級フルーツの店と広い知識についての相談

このQ&Aのポイント
  • 会社の宴会の打ち合わせで、高級フルーツの景品として千疋屋を提案されましたが、千疋屋を知らなかったことに劣等感を感じています。自分の知識の広さや社会人としての常識について不安を抱いています。
  • 私は田舎者で貧乏育ちのため、高級フルーツの店や社会人としての一般的な知識を持っていません。千疋屋を知らなかったことで自己肯定感を失っています。どうすれば広い知識や経験を身につけることができるでしょうか?
  • 千疋屋という高級フルーツの店を知らなかったことにコンプレックスを感じています。自分の常識や知識の偏りを感じており、どうすれば広く一般的な知識を身につけることができるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

千疋屋を知らない人です。

会社での宴会がありまして、自分は幹事の一員なので、景品の案などを出す打ち合わせに参加しています。 その中で高級フルーツはどうか、というのが出て、「千疋屋」で買おうということになりました。 そこで、メンバーの中で私だけが千疋屋を知りませんでした。 みんな、当たり前のように知っていました。 私は、高級フルーツの店も知らないほどの田舎者で、貧乏育ちなのかなあなどと、劣等感を感じました。 一応、中学から私立なんですけどね。 受験勉強ばかりで、その他の教養や常識が抜けているようです。 私は千疋屋どころか吉野家しか知らないなあみたいな・・・。 もちろん、これはほんの一例で、まだまだ私の知らないことはたくさんあると思います。 どうしたら、高いお店ですとか、社会人としての広く一般的な知識が付きますかね? ご意見お待ちしています。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

年齢関係なく世間話する事ですかね。いらない情報もくれたりしますが、自分の今までの人生では出会わないような話が聞けて楽しいです。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.11

> どうしたら、高いお店ですとか、社会人としての広く一般的な知識が付きますかね? 質問者さんが男なら、「モテたい!」などと思えば良いですよ。 初デートとか記念日に、チェーン店の居酒屋と言うワケにいかないでしょ? 「何が食べたい?」と聞いて、答えが何でも、「じゃあこの店は?」と言えたらカッコいいから。 モチロン仕事などでも役立ちますよ。 「接待の店なら、アイツに聞けばいい」みたいな評判になれば、重宝がられます。 「食い道楽」なんてのは、人をエスコートしたり、楽しませることだと思います。 自分が楽しむだけなら、単なる食いしん坊でしょ? また「美味しいものが食べたい」だと、自分が好きなものだけ食べてりゃ良いんですけどね・・。 でも「好きな人と食べたい!」「好きな人に美味しいものを食べさせて上げたい!」と思えば、「果物なら・・千疋屋かな?」などとなるワケですよ。 「気の利いたプレゼントがしたい」なんてのも同じですね。 「その中で高級フルーツはどうか」で、千疋屋さんが出て来たワケです。 美味しいものを食べさせて、イヤな顔をする人は、余り居ませんしね。 その先は、デートの会話で、他の道楽(趣味とかうんちく)を語らなきゃならないので、「社会人としての広く一般的な知識」も頑張って下さい。 「もう一軒行く?」なんてコトになれば、「酒道楽」にもなっておかねばなりません。 「モテたい!」「出世したい!」なんて感じの野心を持てば持つほど、相手を喜ばすことの達人になり、おのずと「〇〇道楽」になって行きますよ。 出世の方で言えば、「仕事が出来る」なんてのは、普通・当たり前のことで、「プラスアルファ」の魅力などが勝負を分けますよ。

noname#188235
質問者

お礼

出世のことまでありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 お住まいの地域にもよりますが、その店は基本的に東京のものです。関西ではなんとなくテレビで芸能人が喋っているのを聞いて知っている程度です。  そういった情報源として、テレビがあります。 無料で手に入るタウン誌や鉄道会社が発行している冊子などをチェックして下さい。 情報誌関係でもあるね。○○ウォーカーとか。  ワイドショーとかでも取り上げることもあるし、経済番組でも急成長している企業など取り上げたり、話題になっている商品を取り上げることもあります。  そういった情報源は沢山あります。   後は、街の中をぶらぶら。デパ地下をぶらぶらするのも良いですよ。  千疋屋のブランドの名前がついた商品が東京駅の売店でも見たよ。  それと、懸賞賞品として出てくることもある。  私は社会人に成っても、おしゃれな店など行ったことが無かったから、ドリアっていうものを知らなかったよ。 東京に出て、いろいろなおしゃれなものを知った感じだな。観光でしか行かないけどね。  地元にも自慢できる物があることも、そこから気がついたから。 まぁ、色々今からアンテナを伸ばしても良いよ。当時はテレビとラジオが情報源だったからね。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

日本は島国なので変な常識論とか云われます。しかし 仕事に関係ないなら全く気にする必要はありません。 自分はテレビを見ないのでCMとかドラマやタレント 全然知りませんし興味もありません。 仕事は問題有りません、 個人的な井戸端会議や無駄話に参加したいのなら テレビや週刊誌が必要ですね。 ベトナム人やブラジル人も日本の職場に進出する時代です 細かいこと気にしないで本当の仕事の実力をつけた方が 遥かに役に立ちます

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.8

>どうしたら、高いお店ですとか、社会人としての広く一般的な知識が付きますかね? 世間話。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

千疋屋もタカノフルーツも知らない方も居ますよ。 特に男性の方に多いけどね~ 地方にそのような高級店が無いから知らないのも無理もないと思いますよ。 逆に都会の人が地方の有名店を知らないってのも同じだと思いますし・・・ だから知らない事は恥ずかしいことではありません。 気になさらないで都会生活の中で色んな情報を収集して身につけてもいいですよ。 例えば女性達は男性にバレンタインチョコを贈るんだけど、私はそんなに高級な物を贈っても意味無いし、貰った方はありがたみを感じないと思うよ。って言ってやったことあるんです。 例えばGODIVA(ゴディバって言って高級ベルギーチョコ)を買って贈っても受け取った男はありがたみを感じないからね~ 何故なら男は高級チョコのブランドなんて無知なんですよ。 知ってる男性はかなり少数派 本命チョコだと知らずに単なる義理チョコだと思い込んでお返しもしない男性に「あんた、彼女から貰ったチョコの価値を知らないんでしょ?」って言ったらキョトンとされたよ。 男性は小さな箱だったから安い義理チョコだと思ったって・・・ 女性が知ってる有名店を男性が知らない、逆に男性が知ってる有名店を女性が知らない 知らない事はドンドン収集すればいいんですよ~ デパ地下(デパートの地下)に行けば色んな有名店がありますのでゆっくり見て回って勉強するのも良いと思いますよ。 もし、千疋屋でフルーツを購入するとしたならちょっとアドバイスね。 宴会の景品なのでメロンは止めて見たことの無いようなフルーツにするのも良いと思いますよ~ フルーツの王様って言われるドリアンだと貰った人の反応が面白いかも?(プロパンガスの匂いに甘い香りを混ぜたような臭い匂いとか腐ったチーズのような匂いとかですが、味は美味ですよ~) ドラゴンフルーツもオススメ~ ただ、しっかり店員さんと相談して梱包して貰うようにしないとね・・・ 特に温度管理をしなきゃいけないフルーツに関してはね~ 知らない事は恥ずかしがらずにドンドン聞いて身につけるようにね~ ガンバ

noname#188235
質問者

お礼

都内生まれです。ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.6

#5です。付け足し(^_^;) 後から上京して来た兄がジョウチュウリ、ジョウチュウリと言うので何のことかよく分らなかったのですが、話の内容から日暮里のことだと分りました。ニッポリと読むのだと教えたのですが、その次の機会に兄と会ったとき、こんどはジョウチュウリ、ジョウチュウリと言うのです。これは日暮里のことが頭にあったのでそれは上中里だと分かり、それはカミナカザトと教えました。知らないとこういうことになるのですが、2,3年もすると兄の東京に関する知識は全く他の人に劣らないものになりましたよ。何も気にすることはありません。

noname#188235
質問者

お礼

東京生まれなんですがね^^;書き忘れました。ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.5

そういう経験は社会に出るとみんなが持つことです。そうやって一つ一つをしっかり覚えて行けばいいのです。特に地方出身の場合はその機会が多いと思いますが、注意深くそんな知識を自分のものにして行けばいつの間にか知識が人並みについてくるものです。それは何も高級店の名前だけではない筈です。すべての常識に言えることです。知らなかったことを見過ごさないで一つ一つ頭に叩き込んで行く努力をお怠らないことですよ。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 興味がないだけだと思いますよ 街の中とかブラブラしたりしますか? 雑誌とか見ますか?例え買わなくても立ち読みとかしますか? あとそう言うお店ってやっぱりギフトのことが多いので お中元お歳暮とかで「千疋屋のだよ~」とか 京都のお土産で「マールブランシュ」頂いちゃったとかちょっと会話に出てくるということがあると思います (社内の会話で今回出てきたわけですが) 質問者さん素直な方だと思いますので うんうん。とその場の話をあわせておいて あとでサクッと検索と言うのでも良いですよ おお・千疋屋すごいな。メロン高いなとか 食べ物に興味が高いと自然とアンテナ張り巡らして そう言うお店を拾ってくることが多いですよ

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

教養というのは、ご自身が身につけたいと思った時からつくもので 後天的なもののように思います。 千疋屋を知らない、というのが果たして一般的な常識として知っておかなければいかなかったか というとそうではないような気がしますが。。。 それよりも知らないことの対しては素直に「それはなに?」と聞けるかどうか。 また人より何か一つでも深く知っていることがあれば、 そこから輪が広がり知識や教養を身につけるきっかけになると思います。 結局は普段どんな人とどんな会話をし、自分がどんなことに興味を持っているか。 好奇心の種を持ち続けることではないでしょうか。 何も知らない、と気付くことから知識は広がるものですよ☆頑張ってください^^

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

失礼ですが、男性?女性? >受験勉強ばかりで、その他の教養や常識が抜けている 人との接触が少なすぎるまま成長されましたね、残念 教養や常識というのは今からでも遅くないです 「かしこブレーン」を周りに持つことです 私は公立校でバイト禁止でしたが勉強もせず働いていました 当然、周りはみんな大人~爺・婆 いろんなことを知らず知らずのうちに教えて頂きました それらは学校では教えてくれないこと、人生の先輩だから若気の至りでバトルになっても最後は「わかりました」 みんな、愛情がありました 今でもお付き合いがあります、大好きです 高級な店とか料理ってのは世間の口コミやガイドブックに惑わされないこと 一応の目安は土地の坪単価か、新聞の「首相動向」を毎日読みましょう 高級=美味いではないですよ 天下の千疋屋かもしれませんが、私には合いませんでした ☆星☆もらってても「ん~?」てな店もいっぱいありますので・・

noname#188235
質問者

お礼

男です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宴会をするとポイント、割引券などお得なサービスがあるお店

    よろしくお願いします。 宴会の幹事をするのですが、 宴会をする際、ポイントがたまり景品と交換できる、割引券をくれるなど、お得なサービスがあるお店、またはグループなどありますでしょうか? 私はよくダイナックグループ(さくら、WAZA,響など)のお店を良く使いますが、似たようなサービスをしているお店があれば教えてください。 ちなみに東京に住んでいますので関東にあるお店でお願いします。

  • 旅行のゲームの景品

    社員旅行で幹事になったのですが、 夜の宴会の際のゲームで出す景品が思いつきません。 都内高級ホテル宿泊券とか、ディナー券ぐらいしか・・・。 あと、月の権利書もちょっと面白いかな?と思ったりもしています。 家電でも、面白いものでもなんでも構いませんので、 自分がもらったら嬉しいと思われるものを教えてください。 良い賞ばかりでなく、下の賞もお願いします。 ある程度、高いものでも構いません。 目録として一時お渡しするため、持ち帰る等のわずらわしさは考えないこととします。

  • 飲み会の席でもなんでもけっこうです。面白いクイズネタがあれば教えてください!

    今度、飲み会でクイズ大会をやることになりました。 私も幹事グループの一員で、打ち合わせを何回かする中で、いくつか面白いクイズを考えてきてくれと頼まれました。 私はアイデアの悪い人間なので、なかなかいい案を出せないでいます。 トリビアのようなものがよいのでしょうか・・・。 何か周りが面白いと思うような問題など具体的にあれば教えてください!

  • 結婚式2次会の幹事さんって?

    9月に結婚式にする者です。2次会の幹事を友人に依頼しました。快く引き受けてくれたのですが、その後がちょっと問題ありで悩んでます。 2次会の会場は私が気にっているお店ですることになり、先日、幹事の友人と一緒に会場の下見に行ってきました。私の中での幹事のイメージは幹事が仕切ってくれて、私たちは招待される側なので、言い方は悪いですが会場を決めた後は、何もしなくても良いと思ってたのです。がしかし、幹事の友人は私に会費の設定からビンゴの景品など細かい内容をどうしよう??どうなんだろう??こんな感じで良いのかなあ??などというように逐一相談してきて困っています。そのたびに私は答えてます。答えるだけなら良いのですが、お店の担当者との会場費の交渉まで私に頼んでくる始末。幹事の友人に「これって本当は私の仕事だよね、でもがんばって値切ってきてね。」と言われたときは切れそうになりました。これではどっちが幹事かわからないですし、はっきりいって先行き不安です。幹事の人選ミスをしてしまったかなと少し後悔しています。 ただ、最初に幹事を依頼したときに、わたしも協力できることはするしと言ってしまったのも悪かったのですが、まさかここまで頼られるとは思っていなかったので・・・・。幹事をされたことのある皆さんどう思われます?新婦も幹事の一員となってするものなのでしょうか?正直、今のわたしの心境は幹事を他の人に変更したいのですが、失礼な話ですよね。。皆さんならどうされますか?

  • 結婚式二次会の資金オーバーは誰が払う?

    はじめまして いろいろ調べたのですが、同じようなケースがなかなか無く 質問させていただきます。 宜しくお願いします。 結婚式二次会を開きましたが、資金をオーバーしており 一般的には誰が負担するものなのか?どう対処したらいいか 教えていただきたいです。 私は新郎新婦側です。 流れは下記のようになってます。 ・二次会の幹事を友人4人に頼む(新郎側2、新婦側2)  準備金は10万を渡して、このお金とゲストからの会費で調整やりくりしてほしいと伝える。  お店&プランは探して提案:ゲスト1人あたり4,700円飲み放題つき(幹事はタダ)  新郎新婦からの依頼事項:ケーキと花束、全員へのプチギフトを用意してほしい。他はお任せ。  ↓ ・初回打合せ&飲み代は、上記と別に新郎新婦が20,000円負担。  招待状は、新郎新婦が発送。ハガキ代負担1,500円。  ↓ ・当日は提案の4,700円飲み放題つきで開催。会費は1人7,000円徴収。  景品が高価で、20,000円以上の景品が数点、10,000円以上も数点、景品なしの人もあり。  時間内に収まり、延長やプラン外オーダーによる追加金はなし  ↓ ・打ち上げは開催されず。  ↓ ・開催より半年後 収支報告を受けたところ、15,000円オーバーしていました。支出35万でした(お店へ19万、景品代14万、ゲーム装飾代2万) ということで、わかりにくくてすみません。ここまでに負担した額は 新郎新婦:121,500円 幹事さん4名:打合せ代(不明) →マイナス金額:15,000円 なのです。 幹事さんたちは全員初めての経験でしたが 資金100,000円を渡し、会費もプラン以外に徴収したお金約70,000円があるので(会費-お店のプラン ×人数) 資金はお店へ払うプラン代以外に 17万。 この中でやりくりしてほしい旨は伝え、幹事マニュアルなども用意して渡しました。 ので・・・返金が少しあるかな~と期待していたり、新郎新婦のための打ち上げがあるものとと期待していました。 (↑周りの幹事経験者から聞いていたので勝手に期待しました) それはもし無くてもしかたないですが、、、。 会費が高いので少しがっかりしたのと(安いプランを探して大勢の人に来てもらいたかった)、 当日の景品1点ずつがあまりに高価で、景品なしの人もいて(高すぎる景品を数点よりも、安価でも全員に何か当たったほうがよかった) 少し私たちの思うところと違いました。。。 また、幹事さん同士の打合せ代にも使ってもらえる十分な資金だと思っていたのですが、打合せ代は幹事さん自費でしてもらっていたようです。 もっと新郎新婦から意見を述べるべきだったのかもしれませんが うるさすぎてもよくないし、やりくりしてもらえれば良い、と最低限の希望のみを伝えていました。 でも、結果マイナスになっていました。。。 マイナス部分の15,000円ですが、新郎新婦が払うべきでしょうか? 今のところ、幹事さんたちの善意で負担してくれている収支報告になっているのですが・・・ お金を渡さなくとも、なにかお礼として品物を渡したほうがよいでしょうか? 損得の話になってしまい、とても恥ずかしく、本当は気前よく支払ってしまえば気持ちいいと思うのですが、 結婚したばかりで物入り、子供も産まれ、正直家計が苦しいです。 とはいえ、幹事さんたちが嫌な気分のままでもよくないと思うので(自分たちはタダのはずが苦労したのにお金を補填したこと) 皆さんの経験談やご意見を伺えたらと思います。 参考にさせてください。宜しくお願いします。

  • 二次会幹事の会費について

    会社の元同僚(新婦)の結婚式の二次会幹事を頼まれました。 ちなみに新郎も同じ会社の元社員で、 二次会に招待しているのは、ほぼその会社の人たちです。 お祝いしたい気持ちはあるのですが、 その新郎新婦の我々幹事に対するやり方が少し気になってしまい、 素直にお祝いできません。 というのも、幹事を頼まれたのは当日まで1ヶ月をきっていました。 また、打ち合わせなどでの飲食代もきっちり割りかんですし、 幹事や司会者、受付も全員会費を満額支払う方向で 進んでいます。そのうえ、会費の余った分から、 ゲームの景品等だけでなく 新郎新婦の二次会の衣装代(そんなに高額ではないですが) まで払うことになっており、 現状ほとんど上がり分はありません。 正直なところ、その新婦とはさほど仲がよかった わけではなく、(他の幹事も同様) 仕事場以外では歓送迎会で飲んだくらいで 今回なぜ自分が幹事を頼まれているのかよくわからないうえ、 会費をとられて雑用をやりに行くようなものという 気がしています。 半年前に私自身も結婚式をしましたが、 二次会の幹事は、二次会会費も披露宴でのご祝儀ももらいませんでしたし、 打ち合わせは多少高級な居酒屋で全てこちらで費用はもちました。 (ちなみに今回の新婦は式にも二次会にも呼んでいません) 自分もやってあげたのだから、他人もそうすべきとは 言いませんが、あまりにも自分のときと待遇が違いすぎて 戸惑っています。 きちんと心からお祝いするためにも、 せめて幹事の会費を半額くらいにできるよう 景品などの内容を変更したいと新郎新婦に 申し出てもよいものでしょうか。 お考えを聞かせてください。

  • 幹事なのに遊ぶ??

    結婚式二次会の幹事を頼まれました。私は新婦側の幹事です。 新郎側の幹事さんとは、新郎新婦を交えて一度だけ顔合わせをし、とりあえず近々打ち合わせがてらご飯いこうという話をメールでしていました。 お互い仕事の休みが違う為、比較的融通の利く私が彼の予定に合わせることになったのですが、提示してくれた日が私の休みの日でした。 という事は、彼の仕事が終わるのを待って、夜ごはんを食べつつ第一回目の打ち合わせかなと勝手に思っていたんですが、どうやらたまたま彼もたまたまその日が休みで「お互い休みだし、良ければ遊びに行くのもいいよね」との返事がきました。 これって何か意味があると思いますか? 私は幹事を過去にもやったことがありますが、幹事同士で会うのは打ち合わせをするのにご飯に行くか、作業があれば誰かの家に集まったりするのが当たり前だと思っていたので、「遊びに行く」という感覚がわかりません。 彼は最初に、「とりあえず親睦を深めるためにってことで飲みにいこう」と言っていたので、最初から固い打ち合わせでなく、まずは砕けて仲良くなる事が先決だという感覚なのかなと思いました。 親睦を深めたい気持ちは私もあるし、そのために飲みに行くのはわかるんです。 私が変に考え過ぎでしょうか。ちなみに彼と二人で会うのが今度が初めてです。嫌ではないのですが、こういうパターンが初めてなので戸惑っています。 幹事という名目で出会って、いきなり2人でどこか出かけられますか?人によると言われればそれまでかもしれませんが・・ その日一緒に過ごして親睦深まればそのあとやりやすいですし、悪い事だとは思わないのですが、これまでの経験からどうも感覚が追いつかないので、「なぜあえて遊ぶの?何をすればいいの?」という気持ちもあります。 今自分がすっごくめんどくさい考え方してるかもと思うのですが、一般的に見て幹事として出会って遊ぶのはふつうでしょうか?何が不安なのか自分でもよくわからないです。 彼になんてメールを返したらいいのかわかりません。 「いいですね~!景品でも見にLOFTでも寄ってみますか!」とかでしょうか? 「二次会のお店の下見に行きましょうか!」とか? 支離滅裂ですみませんが、どう思いますか?よろしくお願いします><

  • あなたが標準なの?

    相手「酒もやんないで、人生何が楽しいの?」 私 「酒以外に楽しみ無いんですか?かわいそうに~」 相手「こんな美味いもん食わないで、いつも何食ってんだ?」 私 「貧乏育ちなのでそんな高級なもの口にあいません」 相手「美味いから、食べてみなよ~」 私 「まずいなんて言ってません。嫌いなだけです。あなたにも    嫌いなものあるでしょう?」 もう随分前ですが、かつて勤めていた会社の宴会での私と先輩の会話です。 これ以降この会社では私は変わり者と言われるようになりました。 なぜ無理に奨めるのでしょうか? 自分の好きなものは、相手も好きだと決め付けていませんか? 自分が標準で、それにはずれている者は変人なんですか? 皆さんはこういう経験ありませんか? 言われた方、言った方両方のご意見を お聞きしたいのですが・・・

  • 名古屋市内の高級焼肉店!

    tomozo76@宴会幹事です。 名古屋市内(できれば名古屋駅~伏見・丸の内~栄・錦周辺)で、松阪牛や飛騨牛などの割と本格的な高級肉が食べれる焼肉店を探しています。 ただし、人数は約20名で、予算は一人\15,000(飲み代込み)を考えています。 普段、食べ慣れていないので、なかなか良さそうなお店が見つかりません。 どなたか良いお店があれば教えて下さい。 なお、「梅宮辰夫の炭焼家炎園」は、なぜか却下されてしまいました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この人の心理、教えてください。

    みなさんは結婚式の二次会の幹事を全て任された場合、司会だけ誰かに頼んだりしますか? 勘違いをしないで頂きたいのは、私が聞きたいのは、司会の進行や台本は全て自分が作ってしゃべりだけを人に頼むかということなのです。  先日私が請け負った二次会で実際にあったのですが、私とAと2人で幹事をやって欲しいと新郎から頼まれ、前もって打合せをした時に「俺は経験がないからmo-maが仕切ってよ、俺は裏方をやるからさ」という話で決まり、不器用な私は3ヶ月前から準備を始めました。 招待状を出す人のリスト、案内状の作成、投函、店の予約、プログラム、ゲームの内容、司会の台本、ビンゴの景品、任されたからには当然と思い、進められることは全てやってきました。 その間、何も言ってこなかったAが10月も半ばになって急に「俺が司会やってもいいかな?」と言ってきました。 「俺はすでに色々用意してきて、それにそった台本も作ってきてるんだけど、それでもやりたいの?」と聞くと「やりたい」と言うA。 もともと新郎とはAのほうが仲がよかったため、不本意ながらAに任せようと一度は決めたのですが、よくよく話を聞いてみると、Aは私の考えた段取りで司会だけやると言うのです。 司会をやりたいと言うからには何か考える所があってのことかと思ったらそうではないとのこと。 このことで私は彼の人間性を疑っているのですが、どう思いますか? 腹を立てている私のほうがおかしいでしょうか?

専門家に質問してみよう