• ベストアンサー

宴会をするとポイント、割引券などお得なサービスがあるお店

よろしくお願いします。 宴会の幹事をするのですが、 宴会をする際、ポイントがたまり景品と交換できる、割引券をくれるなど、お得なサービスがあるお店、またはグループなどありますでしょうか? 私はよくダイナックグループ(さくら、WAZA,響など)のお店を良く使いますが、似たようなサービスをしているお店があれば教えてください。 ちなみに東京に住んでいますので関東にあるお店でお願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1458/4143)
回答No.2

私もたまに幹事をしています。 その時に使うのが「グルナビ」です。 http://www.gnavi.co.jp/ ここは、お店によりますが予約状況や、インターネットからの予約が 可能であると言う点と、もう一つの利点は割引チケットを印刷して 持って行くと(お店によってはコースのみの場合もあります)割引が 受けられるからです。 関東のみとは言わず全国使えますので、お勧めですよ。 会員登録すると、レアな情報がメールで入って来ますので 親しい友人と食べに行く時は、お得情報のメールを印刷して (予約を入れてからですが)持って行きます。 そうすると、お店によりますがお得情報以外の特典もある時が有るので 重宝してます。

lovepiano
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございました

その他の回答 (2)

  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)
回答No.3

幹事さんいらっしゃい、ここで予約するといろいろ特典がありますよ。

参考URL:
http://www.kanjisan.com/
lovepiano
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

こんなのいかがでしょうか? 私はよく利用します。 http://www.hotpepper.jp/kanto/

lovepiano
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • プレゼント・割引券付きサービス

    今度、自社サイトでプレゼントや割引券などが当たるサービスを行いたいんですが、法律的な事が分かりません。 どなたか下記の事に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1.サービス期間は、開催前に掲載しなければならないのか? 2.景品や割引券の個数と当選人数は、開催前に全部掲載しなければならないのか? 3.サービス終了後に当選者情報を掲載しなければばらないのか?

  • 宴会の幹事で、得する方法を教えて欲しい。

    職場の宴会で幹事をやってます。もう3年ぐらいやってます。 やりがいがあり、面白いのですが、何か得する方法がないか探しています。 ○クレジットカードでマイルを貯める。 ○ぐるナビでクーポンを発券。使用。 という事をやっています。飲み会の代金を割引する。 あるいわ、私個人が得をする方法があれば教えてください。

  • お店でたまったポイント、上手な景品交換のコツは?

     いつも利用しているスーパーは買い物の際、値段に応じてポイントがつきます。たまったポイントは景品(食品や映画鑑賞券などもアリ)と交換ができます。交換できる景品は様々なものがあるのですが、今現在、その中で特に欲しい!!と思うものはありません。  景品はだいたいが「交換に必要なポイント数=店頭で売られている金額」という感じです。なので、現金で買うのと同じ、という感覚がしてしまい、店で現金で買うならもう少し安く買えそうだし・・・と思ってしまいます。それにポイントは少しずつたまっていくので使うのがもったいない気がしてこれではいつ、どんなタイミングで何と交換すればいいのか・・・と考え込んでしまう次第です。多くの電器屋さんのようにポイント数を現金値引き、という形ならいいのですが・・・。  みなさんはポイントの景品交換、どのように利用されていますか?

  • 宴会の時、コースにするのが本当にお得?

    社内での宴会をするとき、幹事としては面倒を避けて明朗会計ですっきり済ませたいので、宴会コースや食べ放題を設定することが多いと思います。 そこで質問ですが、コースや食べ放題は、普通に注文する場合と比べて得なのどうなのかを知りたいです。 穿った見方をすると、コースと単品で頼んだ場合の比較はされないとして、店側がふっかけている(高くて量は少ない、単価安い食材でごまかす。。。等)ことがよくあるのでは?と勘ぐっています。経験からすると、徴収された額に対して、こんなもんか(量的質的)と、満足いくことがないような気がします。チェーン店において。 店側の姿勢として、居酒屋のコースとは、サービスではなく、揚げ物や原価率の低いものを盛り込んで儲けようというものではないでしょうか? 傾向として、個人のお店の方はお得感があるかと思いますが、チェーン店で「お得感」をうたっているコースメニューについては、疑わしく思ってます。

  • ポイントカードなどで満点になると「景品」や「お買物券」をプレゼントして

    ポイントカードなどで満点になると「景品」や「お買物券」をプレゼントしているお店がありますが、お店の経費処理の仕方ではどちらが「得=節税対策」になるのでしょうか。 私が思うには、「景品」は他店からの購入時点で「販促費」として計上、「お買物券」は使用した時点での「値引き処理」、どちらも一緒ですかね?

  • ポイントつきメールで一番お得なサイトは?

    メールを読んだり会員登録したりするとポイントがたまってキャッシュバックされたり、豪華景品と交換できるものってありますよね。たくさんあるのでどれが一番お得なのかわかりません。 登録したいのですがどれがお勧めでしょうか?ポイントが一番早くたまるところがいいですが教えてもらえるかどうか・・・。ライバル増えますものね。

  • 財布の割引券と貯金

    ポイントカードとか、広告に入ってくる割引券というのは、そもそもお客さんにお金を使わせる戦略だから 基本的に財布の中に割引券とかポイントカードがある人はお金が貯まらない人ですか? 100円引き券があるから、あそこの店に行こう!とかなるからですかね

  • ポイント交換サービス

    ポイント制度を導入してる会社や企業のかわりにお客さんのポイントを景品と交換してくれることを代行してるサービスをやってる会社や企業はありますか

  • 女性がサービス券を集めるのが好きなのは何故ですか?

    店にゆくとスタンプなどのサービス券やポイントカードなどの割引サービスをしているところがあります。 男性はあまり興味を示さないのですが、女性はそのそのサービスを受けようとする傾向が強いと思います。 会社の同僚の女性に聞いたところ、年齢に関係なく、全員がサービス券を集めていました。 これは心理学的にどう説明できるものでしょうか? ものをコレクションするのは男性の方が多いのですが、サービス券に関しては女性のほうが関心が強いのはどうしてでしょうか? お金(小額)に関する心理に関係するものでしょうか? それとも女性の方が、タダでもらえるサービスに敏感なのでしょうか?あるいは単に経済観念が発達しているだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーパーオートバックスの割引券

    スーパーオートバックスのポイントが貯まって 500円の割引券がもらえたのですが、 その割引券を 他のオートバックスの店で使えるのでしょうか?