• 締切済み

困っています 音信不通 仕事人間 彼氏

30才銀行員(営業)男性とお付き合いしている25才の医療職の女です。同じ市内に住んでいます。 クリスマス辺りから相手の仕事が忙しくなり,3ヶ月程会っていません。 最初の一ヶ月は,相手からの連絡もあり,「会いたいのに会えなくて俺も辛い。中々会えなくてごめんな。来月は一回は会おう。」と言ってくれていました。 しかし,一ヶ月越えても2ヶ月越えても会うことはできていません。 一ヶ月を越えた辺りから,私には,仕事の愚痴ばかりになりました。会えてないからこそ,大事にしたいつながりなのに。連絡がとれても仕事の愚痴ばかり。あげくの果てには,私の友達の悪口を言われたり。私の話になると忙しいから切ると言われてしまってました。愚痴を言ってくれるだけいいのではないかとプラスに考え続けてきましたし,彼を信じて待っていようと思っていました。疲れているのはわかっていますが,私は愚痴ばかりを聞くためにいるわけではないし,私の友達の悪口を言われる筋合いもありません。余裕がないのはわかっていますが,腹が立ちました。 最近は,電話しても出てもらえずかけ直しもなし。lineの返信もありません。音信不通状態にあります 私からの連絡のペースは,忙しさを配慮して,1週間に一回程です。 こんな状態が3ヶ月も続いていて,スッキリしない毎日です。ちゃんと話をしたくても,音信不通だし,相手の仕事も年度末で忙しいから困らせることもできないし。と踏ん切りがつかないです。別れた方がいいような,でも,別れたくないな。という感じです。 皆さんならこんな状態の時どう対処しますか?? 皆さんの意見を踏まえて冷静に考えていきたいと思っております。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

再度の回答です。  あなたは彼と既に抱き合ったのでしょうか?    抱き合ったのであれば彼はそれが付き合う最大の目的だったのです。    しかし失礼ですがその後それ以上の興味が無くなったのではないかと思います。  その理由は何なのかは不明です。   いろいろ考える事は自由です。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

 >   困っています 音信不通 仕事人間 彼氏   > 30才銀行員(営業)男性とお付き合いしている25才の医療職の女です。同じ市内に住んでいます。  彼はあなたに関しての付き合う最大の目的を達成しているのではありませんか?  目的が何をさしているのかは理解できますよね?

mickeychann
質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 彼にとっての付き合うということは,仕事の愚痴をきいてもらいたい。ということなんですかね??あってますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通ってどのくらいだと思いますか?

    音信不通ってどのくらいだと思いますか? 付き合っている相手から、以前は毎日連絡があったのですが、 インフルエンザにかかり、治った旨の連絡はありましたが、それから3日間連絡がありません。 予想して、仕事に復帰して体調も回復しきれてないためと思いますが、 また今日も来てないと思うとため息をついています。 3日ぐらい…と思われるかもしれませんが、 インフルエンザにかかるまえに別れ話も上がったりしたことがあったので(それはひとまず持ち直したのですが) インフルエンザになっている間にまた別れたくなったのではなど 想像が止まりません。 こちらも体調悪かったり家族が具合悪くなったなど近況や、仕事に復帰したかどうか尋ねるラインはしましたが、連絡なく。 声が聞きたくて電話もかけたんですがかけ直しもなく。 そんな時は放っておくしか無いでしょうか。 一週間ぐらい待ってみてから連絡してみるべきでしょうか。 自然消滅を狙われてるのではという不安もあります…

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 音信不通にされた彼氏についてです。

    一年半付き合った彼から音信不通になりました。 彼は保健師、看護師の国試を今年うけました。最後に会ったのは12月の初めです。 その時次会うのは国試終わってからにしようと言いました。旅行に行くという約束をモチベーションとして、彼は自分から行きたいと行ったから約束すると言いました。 私は女子校女子大生活で初めてできたこともあり、すごく好きになってしまいました。彼とは、1か月に一回か二回、二か月会えないこともあり、連絡も1日二回か三回くらいでした。しかし、彼の周りにたくさん女子がいて、友達だと思いましたが、楽しそうにしてると羨ましくなり、彼に嫉妬してしまってました。彼と連絡取れなくなったのは、1月の中旬です。国試だから仕方ないと思い国試終わるまで待ってました。国試の前日頑張ってと送りましたが、連絡がなく、国試うまく行かなかったのかと心配になりました。心配だから連絡欲しいと送っても既読にならず、冷却期間にしよう。わがまま言って、立場分からず苦しめてごめんありがとうと送りましたが既読にはなったもののなんも返ってきません。 前に彼に、別れたら寂しいねとか言ってしまってます。彼の優しさなのでしょうか、音信不通の理由教えてと言ってもなんも来ません。友達になってもいいから教えてと言っても来ません。 私は彼にクリスマスも誕生日もあげましたが、彼からは来てません。国試後でいいよーって言ってあります。 国試上手く行ってないならそれは私の責任ですよ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もう。辛いです。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • 音信不通の彼...

    付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

このQ&Aのポイント
  • スマホのむき出し部分に傷がつくのが気になる方へ。ケースを使いたいけど、むき出し部分が重なって入らない場合におすすめの方法をご紹介します。
  • スマホのむき出し部分を補強し、普通のケースを使う方法についてご紹介します。ガムテープや専用のフィルムを活用して、ケースとの相性を良くすることができます。
  • スマホのむき出し部分を補強して傷を防止する方法をご紹介します。セロテープやプラスチック製のフィルムを使用することで、ケースを使用しながら傷を気にせずに使うことができます。
回答を見る