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帳簿記入について/年度を越す支払いなど
terakoyaの回答
- terakoya
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<1>年度を越してしまうものはどうすればいいですか? →ご質問の駐車場代のように、一ケ月区切りで支払う費用の場合、年間で12回以下の費用計上なら問題ありません。もし、きちんと処理をしたいなら12/20に支払った翌年1月分を、「前払い費用」として計上してください。 給与については、締切日が書かれていないので仮に月末締め切りと仮定してお答えします。毎月末に「未払金」として計上してください。 つまり、給与金額*****円 未払金*****円とすれば良いでしょう。 <2> 「給料賃金」のところに記入する額は、総支給額ですか?のところに記入する額は、総支給額ですか? →総支給額です。所得税額等は、「預り金」という科目で処理します。 では、頑張ってください(^_^)v
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お礼
ご回答ありがとうございます! 駐車場代など1ヶ月ずつ支払のあるものは、年間12回以下ならばとりあえず問題なかったんですね。ちょっと安心しました。 でも今年度からはキチンとしようと思ってるので、翌年分などの処理を、勉強しつつ頑張ってやってみようと思います。大変参考になりました!ありがとうございました。