• ベストアンサー

会いたくない理由がわかりました。

kannjyaniの回答

• kannjyani
回答No.9

No.5です。 久しぶりに見てみますと最初は宣伝のようで誤解されるかもと思い再回答しました。 No.1回答者様が仰っている「高次脳機能障害」。 柳くんという青年も事故によりその障害を負ってしまいました。 見ていただくのであれば5分割になっているなかの2からがお勧めです。 これまで出来ていたことが出来なくなる苦痛は健常者には分かりません。 精神的に不安定にもなります。 些細な一言で傷ついたりイライラしたり。 「死にたい」と考えるのも決して大袈裟なことではないんです。 それらを知ってから決めてほしい。 そう思いました。 因みに私は軽いことで「自分のことは自分で出来るんでしょ?」と単に聞かれただけで少しショックでした。 「そんなことは当然できますよ。なぜわざわざ聞くんですか?」と。 彼の脳の損傷は大きいですね。 以上です。

tama0716
質問者

お礼

お礼が 遅くなりすいません。 回答ありがとうございました。 脳の損傷は 大きいです。ネットで いろいろ調べると 様々な ケースがあり 彼は どれなんだろう?とか 不安です。 柳くんとは 違う事故で 工場のローラーに 頭から挟まれ 脳に損傷を 負ったらしいです。 あれから 半年 少しずつでも 回復してる事を 祈るばかりです。