人志松本も喫煙者批判をする タバコ陳列禁止の是非

このQ&Aのポイント
  • アメリカ・ニューヨークのブルームバーグ市長がタバコを店頭で陳列してはならないとする条例案を発表し、波紋を広げています。
  • この条例案は店舗でのタバコ陳列を禁止し、若者の喫煙を抑止し、衝動買いを防ぐことを目的としています。
  • 一方で、販売店からは反発の声もあり、市民からは意見が分かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人志松本も喫煙者批判をする タバコ陳列禁止の是非

健康対策に積極的なアメリカ・ニューヨークのブルームバーグ市長が18日、タバコを店頭で陳列してはならないとする条例案を発表し、波紋を広げています。 ブルームバーグ市長いわく 「この条例は衝動的な購買を抑制し、その結果、人々の命を救うことになる」 この条例案は、タバコの存在を人目から遠ざけるという思い切ったものです。この条例が実現すれば、店はタバコを引き出しに入れたり、カーテンで覆ったりしなければならず、それでも若者の喫煙を抑止することや、衝動買いを防ぐことが目的だと言っておられます。 こうした案に販売店は 「タバコを隠せなんて、おかしな案だね」 と話している。一方で、市民からは 「若い年齢層には、いい意味で何か変わるかもしれない」 「選択は自分たちですべきこと。市が市民からタバコを隠すべきではない」 との声も上がっています。 タバコをめぐってニューヨーク市はこれまで、公園やレストランでの喫煙を全面的に禁止してきており、条例案は20日に市議会に提出され、議論されることになるらしいです。 タバコのうま味はどこにあるのかと考えると、とりあえず、日がな一日吸っていると、吐き気などがして、あまり、良いものとは思えません。酒も同じで、顔がむくれるほど毎日、長時間にわたって飲み続けると、やはり酒のうま味を損なうように思います。 つまりは、ある程度の間隔をあけて嗜むのが、効果的なテンション向上につながる、という感じで普通に間違いないはずです。 喫煙者に対し、タバコを避けて生きている人の優位性が、どこにあるのか私は知りません。 あたかもタバコさえ吸わなければ、無限の富と永遠の寿命を授かれるかのように錯覚している人も多く見られます。 全人類に、平等におとずれる(死)に対し、禁煙ごときで立ち向かおうとは片腹痛く、自分自身に規制をかけて悦に浸るその姿、まさに【ゲスの極み!】以外の何物でもありません。 イカ墨パスタを食わず嫌いしている私がいうのも何ですが、もっと吸うべきではないでしょうか。酒も飲むべきではないでしょうか。タンス預金にいそしむ事なく、ニコチン・タールを肺の奥深くに吸引し、いつか訪れる(死)と真正面から向き合う、そのようなキリリとした潔さが必要なのではないでしょうか。 みみっちい嫌煙者を一掃し、日本全土を喫煙所に引き戻し、同時に景気は回復し、日本人全員が幸福とニコチン・タールにゆっくりと浸ることが出来る、そのような計画への道筋を、どなたか教えてく ださい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176899
回答No.3

No.1です。 お礼ありがとうございました。 (これ、削除されちゃうんだろうな) そうだよね。 確かに主張を変えるのは、良くないよね。 「体罰」なんて、まさに日本の文化そのものなんだから、絶対に守らないといけないよね。 でも、大丈夫~~~。 みんな、(体罰に関しては)主張など変えたりしないから、日本は「安心・安全」だね。

angel25gt
質問者

お礼

昨日でしたか、テレビニュースで、剣道の指導員が生徒を叩く、投げ飛ばす、といった映像が放送されていました。 体罰なのか、指導なのか、そんなものは議論の余地がありません。殴って技術を上げさせたところで、生まれるのは一部の権益と負の連鎖だけです。 教員が暴力でしか生徒を説得が出来ないのは、たぶん校内から灰皿が消えたからだと思います。 禁煙運動が盛り上がれば盛り上がるほど、教師はニコチン切れでイライラして、生徒に暴力をふるい、盗撮に思いを寄せ、生徒にボディタッチを試みる結果になるわけです。 教師にタバコの自由を再び与えれば、日本から体罰は消えます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• thegenus
回答No.7

楽しかった頃みたいに質問者さんも質問履歴を公開して同時に回答者として質問者を助けてやってくださいな。大江もいいけど谷崎は知りませんか。貴方の卓見を参考にする人もいますよ。 動画自体が見れないからその要旨や発言を文字(テキスト)にしてくださいというお願いです。自力とは回答者に向けて質問者が言う事じゃないでしょう。解決したい人が協力しないと。質問サイトなんだから。 松本は本当に喫煙者批判してんの?ネタじゃないの。 頭のいいお笑い芸人みたいなポジションにいたけど紳助と同じだな。頭のいいお客には紳助&松本は賢い人には見えない。田原総一郎もただの馬鹿でしょ。中学生の賢さなんだよね。 タケシサンマトコロの面白さは別として松本とは大人と小人の差がある。松本は紳助の悪煙で死ななかった事を有り難く思って神妙にしておくべきですね。 志村なんか煙草ヘビーじゃないの。松本が嫌煙運動に政治的活路を求めていたら情けない限りです。 規制とは政治です。本来の民主政治は規制廃止なのですが主権者はやはり政治を悪用(=規制行政)します。 したがって国民が政治に活路を求めない精神になれば景気回復への活路が開けます。外交より景気をなんとかしろという有権者がこういう愚かな国家を作ってまだ政治が足りないと言っているのですから絶望的です。 松本は国に逆らうように煙草を吹かすべきです。そしたら生き残ります。しかしサラリーマン化した芸能界(吉本)から独立する根性なしで親方日の丸に行き着く愚民の一人に過ぎなかったのです。

angel25gt
質問者

お礼

履歴の公開で、迷惑する人がいるのではと思うと、自ずと閉ざしてしまいます。ネット族の方々に対する、私のココロが閉ざされてしまっているのだ、というふうに解釈していただいてもよろしいかと思います。 このサイトは私がネットに始めて介入した場所ですから、そのご恩返しとして、恥ずかしながら今しばらく履歴を公開しておきます。 出来うるテキストは、示しております。内容は映像と音声の両方で、違う角度からの主張となっていますので、また、膨大でもあり、文字にして移すことが出来ません。 当該の動画では、音声のみが、松本人志の公開番組での会話主張となっております。聞く限り、完全に喫煙者批判に終始しております。シャレではないようです。意志をひるがえし、愚民に追従する形です。 そのうちアメリカの原爆投下も賛美し始めるのではないか、と思います。 ご回答ありがとうございました。

• thegenus
回答No.5

真面目に真を記そうとする回答も無駄なのかとほうぼうの質問者に幻滅しつつあるところ勉強になるお礼ありがとうございます。質問者さんは回答者になったり質問履歴を公開したりするのはお取り止め中なのでしょうか。 当方は松本人志の動画を閲覧できません。他にもそういう閲覧者がいると思います。外部サイトに保存性を期待されることなく、出来れば質問文やお礼文など同一本サイトにテキストで記録して欲しいです。簡単で構いませんからその動画の一部始終をテキストにして教えて頂けませんか。 人生の誤差にも値しません。廃止運動が全く起こらないアルコールの方は消毒とは言いますが殺菌力がある化学物質です。それを流し込む行為以上に規制したら科学離れの中世魔女狩りカルトです。副流アルコールを吸うのはいいのだろうかね。 タバコ購入はコンビニで確認ボタンを押すよう指示されるがあのタッチパネルを不特定多数が押す現状の方が副流煙の何兆倍も生物毒性がある。火炎滅菌された顕在性の副流煙に細菌やウイルスがいるのか。ご家族の感染症の原因は喫煙者ではないでしょう。難癖もいいところ。迷惑おばさん、モンスターなんとかは世間ででかい顔している嫌煙キチガイの方です。健康食や衛生機能などの不衛生さを分からない連中が狂い死にしても構わないがそういう馬鹿のあべこべを法律化して万民にサヨク強制するな。つまり政治の縮小は常に正しいのです。嫌煙家がいくら増えても有料有力の政治を使うから社会が集団うつ病サークルになって精神科が煙草屋の代わりに精神破壊的な薬物を広めるようになります。 アメリカのキチガイさは銃ではありません。精神科と弁護士の跳梁跋扈です。世界のセレブらも精神科と弁護士に殺されたようなのです。日本では日本を非力化するサヨク専門家の温床です。 喫煙で死んだ人は世界史上に一人もいません。酒はオラが街でも毎年死人を出しているでしょうが放免です。精神科と弁護士はますます儲かります。嫌煙運動家はナチスよりカルトなのです。煙草が大嫌いなヒトラーはドイツ民族が酒タバコに不自由しないようにしたと思います。だから同一民族内で迫害しあう意味しかない迫害行政を支持者する人間はヒトラーより狂っています。国がやれ国が規制しろを当たり前のように口走ってる日本社会は狂ってるんですよ。規制できるものがなくなって煙草撲滅なのですからキチガイです。世界○○機関なんか共産主義だろ。スターリンだよ。

angel25gt
質問者

お礼

DT松本人志☆デリカシーのない喫煙者批判 https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xV_GRlBl7ec どのようなテキストを求められているのか、未熟ゆえに考え及びません。 上記のようなあたりで、自力でお願いいたします。 >真面目に真を記そうとする回答も無駄なのかとほうぼうの質問者に幻滅しつつ・・・ 私の質問への回答とプロフィールしか存じませんが、そして、名前を覚える以前の回答に関しては、知るヨシもないのですが、私はかなり好意的な解釈をしているつもりです。 とくに思い出深いのは、(女のパンツについて)の質問においてです。 http://okwave.jp/qa/q7494644.html ↑これ、楽しかったですよね。 ご回答ありがとうございました。

• thegenus
回答No.4

テレビ見ないのですけどハゲ松本は今でもやはり番組をたくさん持っているのですか。サンマとかどうですか(明石家は紳助と好対照の愛煙家ですね。サンマは変わってないよね。タケシはどうなの)。以前ハゲ松本は世間の禁煙運動に怒り狂っていましたが今はなんと発言(人気取り営業)しているのですか。 要するにテレビの番組やCMにパチンコが登場するように今の流れは嫌煙バカがテレビの視聴者という事です。テレビはその時代の幼稚園児が見ているものですから今の時代の幼稚園児は嫌煙バカであると社会的に証明されたのでしょう。さらに言えば質問者の理想像とは裏腹に喫煙家は(タバコ購入を除くと)馬鹿な消費者ではないという事です。テレビにCMを打つ企業は(テレビを見る)バカな消費者を狙い撃ちする営業方法の企業なのです。テレビを信じないタイプの人との取引で商売する会社ではないのです。喫煙家はカモのお客にならないという事です。煙草も吸わずにサプリメントを買いあさるカモと保険カルトの信者にに狙いをつけています。テレビが詐欺師のたまり場ならば医療保険が詐欺である明かな社会的証明なのに(結局、テレビでやってるからと)逆になる愚民が多いです。法則はテレビ業界と親しい業界は信じるなです。韓流だけではありません。例外なくです。 医者もアルコールは否定しません。医者がどれほど実践的に馬鹿な連中か分かるでしょう。予防キチガイの医者は治せない証拠です。術後の患者に酒とタバコのどちらが悪いかも判らないのだろうか。 政治家も役人も馬鹿です。飲酒運転や障害やレイプ被害すべて酒でありタバコではありません。公的に規制されるべきは他者への犯罪です。 つまりすべて馬鹿による馬鹿を食い物にするための政治による愚民社会です。ヒトラーは嫌煙家の野菜主義者。人類の判断力がヒトラー化しています。

angel25gt
質問者

お礼

子供人気は、ほとんどゼロです! 付属の映像でも分かるとおり、(放送室)と思われるラジオ番組内であのような、自分の愚かさをカミングアウトしてしまいました。 タバコを吸ったところで、その毒性は人生の誤差の範囲内です。自分が自分であることを否定する偽物人間が、自分の世界を狭くして、自分の首を絞め、長生きを得ようとしています。 タバコの伏流煙などもそうです、この世知辛い日本社会において、高価なニコチンをタダで吸っているわけですから、むしろ、ありがたく思って欲しいところです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ニューヨーク市は炭酸飲料の特大を禁止したり、トランス脂肪酸を使った揚げ物を禁止したり 健康に力を入れていて、タバコ規制もその一環だと思います。 世界一の大都市で、リベラルで民主党優位なブルーステイトな ニューヨーカーがいかにも好きそうな政策です。 アメリカの政策は銃規制で揉めたり、昔には禁酒法で酒を禁止してみたりと 極端で実験的ところがありますね。とはいえ、禁煙は世界的な潮流なので 1~2世代後には全面的に禁止になっていると思います。 今はタバコでリラックスするより、スマホをいじくり回す時代です。

angel25gt
質問者

お礼

銃の権利を主張しつつ、タバコの権利は放棄するって何なんでしょう。 悪魔に魂をささげ、自らの心を失ったかのような松本人志の煙り批判も、じつに嘆かわしく、聞くに堪えません。寄生虫に脳をコントロールされているのでは、と疑いたくなります。 スマホをいじくり回しながらタバコを吸えば、低脳連中の頭も、少しはピリッとするはず、私は銃を持つよりタバコを持ちます。たとえ禁止されても・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

それは、日本人とアメリカ人の考え方の違いでしょうね。 それは「主体性」です。 日本人は、主体性が無いから常に「受け身」で考える事しかできません。 「隠すと言う事は、俺に売らないと言っているのか?」ってね。 かたや、アメリカはまさに「自己主張」の国。 「売っていないのならば買えないけど、売っているならば買うだけ」。 昔、"アメリカがクシャミをすると、日本が風邪をひく"と言われましたが、まさにその通りであって、アメリカにとってはそう大きな「波紋」でもないと思いますけどね。 それに日本だと一斉に「全国」でやらないと大変な事になりますが、当然「アメリカ全土」じゃないですからね。

angel25gt
質問者

お礼

松本人志という、社会的影響力のある人物、私の記憶する限りでは、喫煙者を批判する発言などする事はなかったはずです。 いつ心変わりが起きたのか、ころころ主張を変えないでいただきたく思います。 アメリカあたりの、いい加減な条例など関係なし、と言いたいところですが、親煙派がまた一人寝返ったことに、一縷の寂しさを感じます。 タバコのチッポケな煙より、もっと大きなエントツに対して厳しくあるべき、と私は思うしだいです。 ご回答ありがとうございました。