ニューヨーク州知事と市長の関係性について

このQ&Aのポイント
  • ニューヨークのテロ事件において、なぜ州知事が会見を行い、市長ではなかったのか疑問です。
  • マイケル・ブルームバーグはブルームバーグの創業者であり、ニューヨーク市長ではありますが、なぜ会見は州知事が担当したのでしょうか。
  • ニューヨーク市とニューヨーク州の関係性についても疑問があります。ニューヨーク市は市町村長が、ニューヨーク州は都道府県知事が管理しているのでしょうか。また、クオモという名前についても調査が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてくだ

【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてください】 ニューヨークで2回の同時多発爆発事件があったときに、 ニューヨーク市長ではなく、ニューヨーク州知事が会見してましたよね? ニューヨーク市長はブルームバーグの創業者のマイケル・ブルームバーグですよね? マイケル・ブルームバーグは何をやっていたのでしょう? なぜニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグじゃなくてニューヨーク州知事のクオモが会見したのですか? ニューヨーク市は日本でいう市町村長で、ニューヨーク州は都道府県知事みたいな感じですか? それともクオモって州知事の名前じゃなくて、ニューヨーク市はクオモ州にあるんですか? ニューヨーク市のテロ事件は管轄が市町村長じゃなくて都道府県知事の州知事の管轄になる法律でも出来たのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ニューヨークで2回の同時多発爆発事件 これはつい最近のニュージャージーとニューヨークであった爆弾事件の話しですよね?いまの市長はデブラシオさんで、ちゃんと会見やってましたよ。ブルンバーグさんは数年前に任期終了してます。9.11の時の市長はジュリアーニさんです。クオモは州知事の名前です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ブルームバーグおじさんはもう辞めてたんだ

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

だいぶ昔の話なのでうろ覚えですがその時も今も在米なので 1。ニューヨーク市長ではなく、ニューヨーク州知事が会見してましたよね?  知りません。 2。ニューヨーク市長はブルームバーグの創業者のマイケル・ブルームバーグですよね?  2001年から3期続けて市長です。 3。マイケル・ブルームバーグは何をやっていたのでしょう?  知りません。まだ市長に選ばれる前(下記)に同時多発事件が起きていますから、市長ではなかったわけです。  https://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Bloomberg 4。ニューヨーク市長ではなく、ニューヨーク州知事が会見してましたよね?  知りません。 5。なぜニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグじゃなくてニューヨーク州知事のクオモが会見したのですか?  ブルームバーグは市長ではなかったからです。 6。ニューヨーク市は日本でいう市町村長で、ニューヨーク州は都道府県知事みたいな感じですか?  まあそんなものですね。 7。それともクオモって州知事の名前じゃなくて、ニューヨーク市はクオモ州にあるんですか?  「ニューヨーク」は州の名前でも、市の名前でもあるわけです。ですから、同時多発爆発事件は、ニューヨーク州のニューヨーク市で起きたわけです。  したがって、州知事と市長の両方がが出てきて何か言ってもおかしくないと思います。