• 締切済み

米国ニューヨーク州知事定例会見

東京都知事が毎週金曜日15:00より週次の定例会見を行っているように、米国ニューヨーク州でも同等の知事による週次定例記者会見というものはやっているのでしょうか?

みんなの回答

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

ニューヨーク州知事の定例会見はありません。 基本的に、知事の報道官が会見を行います。 日本の内閣総理大臣の定例会見が無く、官房長官が1日2回の定例記者会見を行うのと同じようなシステムです。    

pachi2010
質問者

お礼

なるほど。非常に参考になりました。ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • ニューヨーク州知事の奥さんは可哀相

    ニューヨーク州知事が売春組織の顧客だった事が判明し、記者会見していますが、その場にどうして奥さんがいるのですか? 奥さんは関係ないと思うんですが、どうして一緒に謝罪しなければならないのですか?

  • 都知事の記者会見って...

    今日都知事の会見があると某ちゃんねるで知りました。 ところで、知事の定例記者会見ってどういうものか教えてください。 都庁ビルの中に専用の部屋があるのですか? 開催日時はいつですか? どんな形式で行われるのですか? 参加できるメディアは決まっているのですか?毎回何人くらいいるのですか? テーマは前もって発表されるのですか? よろしくお願いします。

  • 石原都知事の記者会見について(女性専用車を問題視)

    あなたは石原都知事が東京都定例記者会見(2012年2月24日)で、 男性を不当に差別した女性専用車両を問題視したことについて、どう思いますか? ■記者会見の動画 http://www.youtube.com/watch?v=U04E6G2Cy8o&list=PLC6839F661C03104D ■知事の部屋(東京都の記者会見議事録) http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2012/120224.htm ■参考情報 http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&list=PL2CBF5FE163F75C23 □記者会見の内容 【知事】そんなに、ラッシュの時に、女性専用車はがらがらで、一般の車両は混んでいるわけ? 【知事】片方はがらがら? 【知事】女性は弱者じゃないよな。 【知事】それは問題だ。今度1回乗ってみよう。それで、痴漢扱いされたら、問題提起するよ。 ご意見をお待ちしています。

  • 【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてくだ

    【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてください】 ニューヨークで2回の同時多発爆発事件があったときに、 ニューヨーク市長ではなく、ニューヨーク州知事が会見してましたよね? ニューヨーク市長はブルームバーグの創業者のマイケル・ブルームバーグですよね? マイケル・ブルームバーグは何をやっていたのでしょう? なぜニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグじゃなくてニューヨーク州知事のクオモが会見したのですか? ニューヨーク市は日本でいう市町村長で、ニューヨーク州は都道府県知事みたいな感じですか? それともクオモって州知事の名前じゃなくて、ニューヨーク市はクオモ州にあるんですか? ニューヨーク市のテロ事件は管轄が市町村長じゃなくて都道府県知事の州知事の管轄になる法律でも出来たのですか?

  • 石原都知事の記者会見について(女性専用車を問題視)

    あなたは石原都知事が東京都定例記者会見(2012年2月24日)で、 男性を不当に差別した女性専用車両を問題視したことについて、どう思いますか? ■記者会見の動画 http://www.youtube.com/watch?v=U04E6G2Cy8o&list=PLC6839F661C03104D ■知事の部屋(東京都の記者会見議事録) http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2012/120224.htm ■参考情報 http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&list=PL2CBF5FE163F75C23 □記者会見の内容 【知事】そんなに、ラッシュの時に、女性専用車はがらがらで、一般の車両は混んでいるわけ? 【知事】片方はがらがら? 【知事】女性は弱者じゃないよな。 【知事】それは問題だ。今度1回乗ってみよう。それで、痴漢扱いされたら、問題提起するよ。 ご意見をお待ちしています。

  • 石原都知事の発言のアウフェヘーデンについて

    昨日の石原都知事の定例記者会見で 次の副知事候補猪瀬さんとは議論を深めることで「アウフェヘーデン」があるような発言がありました。 このアウフェヘーデンってなんでしょうか? こちらの東京都の定例会見録画映像で9:35前後の発言です http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20070615.ASX 新しい知が発現することと、受け取りました。合っているでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 新型コロナウイルスの東京都知事の会見

    新型コロナウイルスの東京都知事の会見みましたか? これ、本当にやばいですよね?ニューヨークやイタリアやスペインの様になる可能性もありますね、、、どうでしょう?

  • 石原都知事が女性専用車を問題視されたことについて

    あなたは石原都知事が東京都定例記者会見(2012年2月24日)で、 男性を不当に差別した女性専用車両を問題視したことについて、どう思いますか? ■記者会見の動画 http://www.youtube.com/watch?v=U04E6G2Cy8o&list=PLC6839F661C03104D ■知事の部屋(東京都の記者会見議事録) http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2012/120224.htm ■参考情報 http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&list=PL2CBF5FE163F75C23 □記者会見の内容 【知事】そんなに、ラッシュの時に、女性専用車はがらがらで、一般の車両は混んでいるわけ? 【知事】片方はがらがら? 【知事】女性は弱者じゃないよな。 【知事】それは問題だ。今度1回乗ってみよう。それで、痴漢扱いされたら、問題提起するよ。 ご意見をお待ちしています。

  • トリシェECB総裁、定例記者会見

    今夜21時30分から行われる、トリシェECB総裁、定例記者会見は どのように予想してますか? また、円高はまだ続くと思いますか? それとも、反発して円安に進むと思いますか?

  • ★松沢・前神奈川知事、都知事選出馬

    12月16日投開票の東京都知事選で、前神奈川県知事の松沢成文氏が8日、都内で記者会見を開き、出馬することを正式に表明した。 みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

専門家に質問してみよう