• 締切済み

慰安婦像碑 ロトンド市長は日本に言質を取られた!!

韓国メディア報道によると、米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に設置された旧日本軍従軍慰安婦の碑について、日本政府が撤去を申し入れたことが3日、明らかとなった。しかし、同市のロトンド市長は同日記者会見を行い、日本の圧力に決して屈しない方針を明確にしたという。 そして、ロトンド市長は記者会見の席上で、「慰安婦の碑は戦争と人権侵害が繰り返されないようにするための教育に必要」とし、日本の提案を拒否したことを明らかにしたと伝えられている。 このロトンド市長という人は、韓国がどういう国なのか、自称、従軍慰安婦だと名乗る婆さん連中がどう奴らなのか、まったく知らないのでしょう。 まぁ、韓国人は「どうせ、アメリカ人は韓国の事なんか何も知らね~よ。」という事を知ってて、韓国から遠く離れたアメリカで活動しているわけですね。 韓国がどういう国か、韓国人がどういう人達かを良く知っているアジアで、こんな事をやってたら韓国は笑われて、馬鹿にされて終わりです。 それにしても、像が設置されてだいぶ日数が過ぎた今になって、ニューヨークの日本領事館の外交官がなぜ、このタイミングで申し入れしてきたのかが私は気になりますが、「人権侵害が繰り返されないようにする為に教育の為に必要」と発言した、このロトンド市長は、最悪にも日本に言質を取られてしまったわけです、、この先、アメリカのこの小さな町に次から次へと人権問題が持ち込まれ、二進も三進も行かない状況に陥るのは必死です。 「ベトナム戦争でレイプしまくった韓国人兵士の像を設置させろ!!」などと申し込みがあった時、市側はどう対処するのでしょうか? もし、拒否したら、「どうして従軍慰安婦像設置は許可したのに、レイプ魔韓国人兵士の像設置は拒否するのか!!」となり国際問題へと発展する可能性があります。 アメリカの小さい町の従軍慰安婦像設置から始まった問題が国際問題に発展した時、市長は頭を抱えて悩むようになるのではないでしょうか? そして、この町とアメリカ中に住む韓国系市民の社会的立場は今以上に悪くなりそうです。 私は今後、この問題がどういう展開になるのか非常に楽しみです。 みなさんはどういう展開になると思いますか?

みんなの回答

回答No.5

質問者様がご自身で書かれているとおり、「韓国メディア報道によると」とありますね。 まずは、↓が事実なのかどうか確かめてみると興味深いことがわかると思います。  ロトンド市長は記者会見の席上で、「慰安婦の碑  は戦争と人権侵害が繰り返されないようにするた  めの教育に必要」とし、日本の提案を拒否したこ  とを明らかにした

回答No.4

当事者は、在米韓国系団体(韓と略す)、市当局(米市)、日本領事館(日)などである。場所が米国だから、米国世論も重要になる。 発端は、米市が韓の碑を設置したことだった。日はそれに反対して米市に申し入れたが、はねつけられた。 日は韓を丸め込めないので、米市や米国を味方にすることを考えなければならない。韓も米市も米国も敵に回したら、この件で勝てるわけがないだろう。 ここで、ネトウヨはベトナム戦争ネタをご提案なのだった。 しかし、ベトナム戦争においては「韓国軍の」戦争犯罪よりも、「米軍の」戦争犯罪が夥しい。ソンミ村事件など枚挙にいとまがない。第一、友軍だったのだ。米国で韓国軍糾弾の碑を建てれば、韓国だけでなく米国を刺激するだろう。 米国の保守派(国民の半分。他の半分はリベラル)や在郷軍人会などは、米軍批判につながるようなことを忌み嫌う。その点、日本の保守派と似ている。 一方、米国のリベラル(同国の基準では左寄りの人)は、ベトナム戦争に反対した。慰安婦問題ではそもそも日本の肩を持たない。それがリベラルというものだ。 つまり、ネトウヨの思いつきは米国の右も左も敵に回す。頭が悪すぎる。 今後の展開を楽しみにしているそうだが、このまま固定化するだろう。

• nacam
回答No.3

>ロトンド市長という人は、韓国がどういう国なのか、自称、従軍慰安婦だと名乗る婆さん連中がどう奴らなのか、まったく知らないのでしょう。 知らないのは、日本のネット右翼の連中です。 >韓国がどういう国か、韓国人がどういう人達かを良く知っているアジアで、こんな事をやってたら韓国は笑われて、馬鹿にされて終わりです。 日本のネット右翼の存在は、日本の信用を貶めることになります。 日本のネット右翼は、外国で活動するだけの知識も能力も無いため、日本の掲示板でグダグダ愚痴を言うことしかできません。 >「どうして従軍慰安婦像設置は許可したのに、レイプ魔韓国人兵士の像設置は拒否するのか!!」となり国際問題へと発展する可能性があります。 これは、日本が関知すべきことではありません。 >この町とアメリカ中に住む韓国系市民の社会的立場は今以上に悪くなりそうです。 それよりも先に、日本がクレームをつけた事で、日本との関係が悪化しています。 日本のネット右翼の、日本を貶める戦略に乗ったために。

• foq7vsd
回答No.2

ロトンド市長の発言は、アメリカでよくある小国寄りの発言だと思います。 アメリカの論理では、アメリカは大国より小国の肩を持ちます。 ですから、もし、韓国より小国であるベトナムが韓国人兵士の像を建てさせろと言ってくれば、アメリカは建てさせると思いますが、、韓国より大国である日本が「ベトナムでレイプしまくった韓国人兵士の像を建てさせろ」と言っても無視される可能性があります。 しかし、もし、この町で、ベトナム系の人達が韓国系の市民を対象にした人権問題を起こした場合、アメリカメディアが韓国と韓国人に関する情報を流すようになり、その結果、アメリカ市民が広く韓国の事を知る事となり、在米韓国人は在日コリアンのような立場になるかもしれません。

回答No.1

>もし、拒否したら、「どうして従軍慰安婦像設置は許可したのに、レイプ魔韓国人兵士の像設置は拒否するのか!!」となり・・・ ロトンド市長は、「日本の従軍慰安婦」に比べれば「レイプ魔韓国人兵士」は規模が小さいので設置許可しないと言えばよいのでは?

Guan-Yu
質問者

お礼

とても規模が小さいとは思えませんが。 それに人権に関する限り規模の大小は関係ないと思いますよ。 ありがとうございました。