外国に慰安婦像を建てさせないために

このQ&Aのポイント
  • コリアと口喧嘩が強いが、ノーベル賞はとったことがなく技術もパクリ専門。
  • 韓国の本心は日本を貶めて賠償金をふんだくりたい。
  • オーストラリアで慰安婦の像建設に反対する声もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国に慰安婦像を建てさせないために

コリアはなかなか口喧嘩が強いです。日本人は遠く及びません。 ノーベル賞はとったことがないし、技術も日本のパクリ専門なのに、口喧嘩は強い。ものすごく強い。 その一例ですが、慰安婦で韓国の本心は、なんとかして日本を貶めて賠償金をふんだくりたいのですが、 その思いを巧妙に隠してこう言いました。 1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題である。この歴史の汚点を像として残し未来永劫に女性の人権を守るためのシンボルとしたい。 2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。 これによって70年前の恨み事を言って日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。 韓国は今度はオーストラリアで慰安婦の像を建てようとしています。なんと! 住民の2割が中韓の移民の町だそうです。 しかし、ある言葉が市長をして慰安婦の像建設に否定的にさせました。 日本とオーストラリアのハーフである大学生の岩崎光生(こうき)さんは 「どうして70年前の憎悪の物語を取り上げるのか。それよりも、今起ころうとしていることを防ぐことに力を注ぐべきだろう。この像は憎悪を生むのみである。憎悪の種は果たしてどんな実を結ぶだろうか?」 と懸念を示している(デイリー・テレグラフ紙)。 これです。日本は口喧嘩に下手だからすぐ「誇張だ!」とか「どこの国でもやっていた!」とか正直に反論するがそれでは韓国の思う壺にはまる。 向こうが「女性の人権」だとか「日本のファシズムへの回帰」などと西洋人に受けのいい言葉でオーストラリア人を説得しようするなら日本もストレートに反論するのはやめて変化球を投げるべきではないでしょうか? 70年前の悲しい出来事を掘り起こしてアジア人同士の争いをこの地で起こしたいのですかという問いかけは有効ではないでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1234567OK
回答No.3

明治天皇の玄孫で竹田恒泰さんの面白い本を見つけました「笑えるほどたちが悪い韓国の話」ので、そこから少し引用してご紹介させていただきたいと思います。 ☆君こそスターだ ― 英雄に祭り上げられる反日分子たち 「なんでこんな所に従軍慰安婦の像が?」って思ったあなたは正常な感覚の持ち主です。別に何かの偉業を成し遂げたわけでもないのに・・・その答えは彼女たちが「スター」だからです・・・ 韓国では反日が国是です。反日分子、あるいはそのシンボル的存在であれば、犯罪者であろうが売春婦であろうが、行為の是非は問われない。そして彼女らはスター様として扱われるのです・・・ ☆だってキミたちとは戦争なんかしてないじゃん 彼らの歴史認識によると、日本は韓国への「侵略者」と位置付けられます。日帝の侵略により韓国は独立国家としての主権を失った・・・ 彼らがいう「日帝36年」の始まり、つまり1910年に韓国が日本に併合された当時の状況は、韓国は中国(当時清朝)の帰属でした・・・中略・・・韓国の方が日韓併合を決定し、日本に「併合してください」とお願いしに来たわけです・・・ って感じで勝手に反日で盛り上がったり、歴史を書き換えて日本に「相手にしてください・・・」と騒いでいるだけです。 竹田さんも冒頭、「新聞に連日現れる韓国の話は、嘘に塗りたくられた、あまりに中身が空っぽな話ばかりで、哀れさすら覚えてしまうほどです・・・」話しています。 そんな竹田さんのいうに、そんな韓国の対処方法は (1)日本人は韓国にもっと無関心になれ (2)広報省を設立し情報戦で追い詰めろ (3)竹島問題を拡大させよ だそうです。 ご質問の慰安婦像を建てさせないために・・・とは少しズレてしまったかもしれませんが、韓国人に過去の資料や文献に基づいた本当に正しい歴史認識をしてもらうのは難しいのかもしれません。

nishikasai
質問者

お礼

>ご質問の慰安婦像を建てさせないために・・・とは少しズレてしまったかもしれませんが 確かに質問の回答とは少し外れていると思いましたが、竹田氏のお話は参考になりました。 >韓国人に過去の資料や文献に基づいた本当に正しい歴史認識をしてもらうのは難しいのかもしれません。 至難の業です。はっきり言って無理です。すでに一度歴史学者が試みましたが肝心なところに来ると向こうの歴史学者が理性を失って、ただ怒鳴るだけになるそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.2

事実関係をちゃんと説明するといいでしょう。 さまざまな媒体を使って、「河野談話」などのいい加減さを多くの言語で発信するべきですね。 これによって、いわゆる「従軍慰安婦」は単なる戦時売春婦でしかなかった、ということが広く国際社会でも理解されるでしょう。 日本は、これまで、韓国がまともな国であることを前提にして対応してきましたが、やっと、韓国はまともな国ではないことが分かったと思います。 こちらが配慮しても、それに応える国ではないのです。 事実で以って理詰めで攻めていく・・・。 これですね。 韓国が「河野談話」の検証に不快感を示すのも、「河野談話」のデタラメさがバレるのを恐れているからです。 もし、「河野談話」の正しさに自信があれば、不快感を示すのではなく、「どうぞ、どうぞ、心ゆくまで十分に検証してください」と言うはずです。 安倍内閣は、「『河野談話』の検証はするが、見直しはしない」と言明していますが、事実は、「『河野談話』を検証することによって、その有名無実を狙っている」と言われています。 つまり、「河野談話」のデタラメさが判明すれば、「なぁんだ、あれは韓国のデタラメだったのか・・・」と理解され、「河野談話」を相手にする人はいなくなります。 アメリカなどに在る「従軍慰安婦=戦時売春婦」の像も撤去されるでしょう。 いずれ、そうなります。 そして、「売春大国韓国」への嫌悪感が一層増幅されるでしょう。 期待、です。o(・∀・)b゛

nishikasai
質問者

お礼

正論ですが、 韓国人→聞く耳を持たない。 西洋人→よく話をわかってくれない。 というわけでそれはこちらが日本人、相手もそこそこ良識がある人の場合だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• abewainpo
回答No.1

いや、逆にどんどん建てさせればいいですよ。誰がどう考えたって、アジアで被害に遭った女性の像を、お隣の大陸上に建てるっておかしいですよ。日本人で慰安婦に同情的な人達まで、反旗を翻すこと必至です。 私が韓国人だったら、逆に、関係のないアメリカ大陸に慰安婦像なんて建てさせませんよ。問題に対する姿勢が疑われ、信用が失われかねないですからね。 銅像というのは、その土地に意味があるものを建てるのであって、政治的な主張をさせる道具ではないですからね。アメリカにある慰安婦像だなんて、安っぽ過ぎます。価値を下げてしまってますよ。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。