外国に慰安婦像を建てさせないために

このQ&Aのポイント
  • コリアと口喧嘩が強いが、ノーベル賞はとったことがなく技術もパクリ専門。
  • 韓国の本心は日本を貶めて賠償金をふんだくりたい。
  • オーストラリアで慰安婦の像建設に反対する声もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国に慰安婦像を建てさせないために

コリアはなかなか口喧嘩が強いです。日本人は遠く及びません。 ノーベル賞はとったことがないし、技術も日本のパクリ専門なのに、口喧嘩は強い。ものすごく強い。 その一例ですが、慰安婦で韓国の本心は、なんとかして日本を貶めて賠償金をふんだくりたいのですが、 その思いを巧妙に隠してこう言いました。 1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題である。この歴史の汚点を像として残し未来永劫に女性の人権を守るためのシンボルとしたい。 2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。 これによって70年前の恨み事を言って日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。 韓国は今度はオーストラリアで慰安婦の像を建てようとしています。なんと! 住民の2割が中韓の移民の町だそうです。 しかし、ある言葉が市長をして慰安婦の像建設に否定的にさせました。 日本とオーストラリアのハーフである大学生の岩崎光生(こうき)さんは 「どうして70年前の憎悪の物語を取り上げるのか。それよりも、今起ころうとしていることを防ぐことに力を注ぐべきだろう。この像は憎悪を生むのみである。憎悪の種は果たしてどんな実を結ぶだろうか?」 と懸念を示している(デイリー・テレグラフ紙)。 これです。日本は口喧嘩に下手だからすぐ「誇張だ!」とか「どこの国でもやっていた!」とか正直に反論するがそれでは韓国の思う壺にはまる。 向こうが「女性の人権」だとか「日本のファシズムへの回帰」などと西洋人に受けのいい言葉でオーストラリア人を説得しようするなら日本もストレートに反論するのはやめて変化球を投げるべきではないでしょうか? 70年前の悲しい出来事を掘り起こしてアジア人同士の争いをこの地で起こしたいのですかという問いかけは有効ではないでしょうか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1234567OK
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

明治天皇の玄孫で竹田恒泰さんの面白い本を見つけました「笑えるほどたちが悪い韓国の話」ので、そこから少し引用してご紹介させていただきたいと思います。 ☆君こそスターだ ― 英雄に祭り上げられる反日分子たち 「なんでこんな所に従軍慰安婦の像が?」って思ったあなたは正常な感覚の持ち主です。別に何かの偉業を成し遂げたわけでもないのに・・・その答えは彼女たちが「スター」だからです・・・ 韓国では反日が国是です。反日分子、あるいはそのシンボル的存在であれば、犯罪者であろうが売春婦であろうが、行為の是非は問われない。そして彼女らはスター様として扱われるのです・・・ ☆だってキミたちとは戦争なんかしてないじゃん 彼らの歴史認識によると、日本は韓国への「侵略者」と位置付けられます。日帝の侵略により韓国は独立国家としての主権を失った・・・ 彼らがいう「日帝36年」の始まり、つまり1910年に韓国が日本に併合された当時の状況は、韓国は中国(当時清朝)の帰属でした・・・中略・・・韓国の方が日韓併合を決定し、日本に「併合してください」とお願いしに来たわけです・・・ って感じで勝手に反日で盛り上がったり、歴史を書き換えて日本に「相手にしてください・・・」と騒いでいるだけです。 竹田さんも冒頭、「新聞に連日現れる韓国の話は、嘘に塗りたくられた、あまりに中身が空っぽな話ばかりで、哀れさすら覚えてしまうほどです・・・」話しています。 そんな竹田さんのいうに、そんな韓国の対処方法は (1)日本人は韓国にもっと無関心になれ (2)広報省を設立し情報戦で追い詰めろ (3)竹島問題を拡大させよ だそうです。 ご質問の慰安婦像を建てさせないために・・・とは少しズレてしまったかもしれませんが、韓国人に過去の資料や文献に基づいた本当に正しい歴史認識をしてもらうのは難しいのかもしれません。

nishikasai
質問者

お礼

>ご質問の慰安婦像を建てさせないために・・・とは少しズレてしまったかもしれませんが 確かに質問の回答とは少し外れていると思いましたが、竹田氏のお話は参考になりました。 >韓国人に過去の資料や文献に基づいた本当に正しい歴史認識をしてもらうのは難しいのかもしれません。 至難の業です。はっきり言って無理です。すでに一度歴史学者が試みましたが肝心なところに来ると向こうの歴史学者が理性を失って、ただ怒鳴るだけになるそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

事実関係をちゃんと説明するといいでしょう。 さまざまな媒体を使って、「河野談話」などのいい加減さを多くの言語で発信するべきですね。 これによって、いわゆる「従軍慰安婦」は単なる戦時売春婦でしかなかった、ということが広く国際社会でも理解されるでしょう。 日本は、これまで、韓国がまともな国であることを前提にして対応してきましたが、やっと、韓国はまともな国ではないことが分かったと思います。 こちらが配慮しても、それに応える国ではないのです。 事実で以って理詰めで攻めていく・・・。 これですね。 韓国が「河野談話」の検証に不快感を示すのも、「河野談話」のデタラメさがバレるのを恐れているからです。 もし、「河野談話」の正しさに自信があれば、不快感を示すのではなく、「どうぞ、どうぞ、心ゆくまで十分に検証してください」と言うはずです。 安倍内閣は、「『河野談話』の検証はするが、見直しはしない」と言明していますが、事実は、「『河野談話』を検証することによって、その有名無実を狙っている」と言われています。 つまり、「河野談話」のデタラメさが判明すれば、「なぁんだ、あれは韓国のデタラメだったのか・・・」と理解され、「河野談話」を相手にする人はいなくなります。 アメリカなどに在る「従軍慰安婦=戦時売春婦」の像も撤去されるでしょう。 いずれ、そうなります。 そして、「売春大国韓国」への嫌悪感が一層増幅されるでしょう。 期待、です。o(・∀・)b゛

nishikasai
質問者

お礼

正論ですが、 韓国人→聞く耳を持たない。 西洋人→よく話をわかってくれない。 というわけでそれはこちらが日本人、相手もそこそこ良識がある人の場合だと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.1

いや、逆にどんどん建てさせればいいですよ。誰がどう考えたって、アジアで被害に遭った女性の像を、お隣の大陸上に建てるっておかしいですよ。日本人で慰安婦に同情的な人達まで、反旗を翻すこと必至です。 私が韓国人だったら、逆に、関係のないアメリカ大陸に慰安婦像なんて建てさせませんよ。問題に対する姿勢が疑われ、信用が失われかねないですからね。 銅像というのは、その土地に意味があるものを建てるのであって、政治的な主張をさせる道具ではないですからね。アメリカにある慰安婦像だなんて、安っぽ過ぎます。価値を下げてしまってますよ。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コリアンは慰安婦像をアメリカに建てるよりアメリカに

    送り込む売春婦を減らすのに努力すべきではありませんか? 慰安婦は70年以上も前のことで、売春婦は今の問題です。 先進国だと主張する韓国の女性の人権の低さ。 日本がアメリカに何人の売春婦を送りましたか? ゼロです。 韓国は万単位の売春婦をアメリカに送っています。 現代の女性の人権はどうでもいいのでしょうか? 因みに韓国は女性の人権の尊さを訴えてアメリカに慰安婦像を設置しています。(笑) 今度はとうとうジョージア州に建つことになりました。でもアトランタではなく聞いたこともない小都市ではありますが・・・ なんだかコリアンたちは必死こいて全力で日本を貶めていますが、肝心の自国の出稼ぎ売春婦は一向に減りません。

  • 外国(ドイツ ベルリン)に慰安婦像

    また外国に慰安婦像が設置された ドイツ ベルリンである もちろん 現地の韓国系住民によってである こういう事が起こるたびに 現地の日本大使館の連中は何をやってるんだと怒りをこめて思う 阻止しなかったのか?阻止できなかったのか? 日本政府も何をやってるんだ? これは韓国との情報戦という戦争だと思う 日本や韓国に関係ない第三国に慰安婦像を建てるのを 阻止 辞めさせるのは どうしたらよいでしょうか? どう思われますか? これ日本に完全に喧嘩売ってますよね?

  • 韓国人はなぜ口喧嘩に強いのか?

    韓国人の口喧嘩の強さ。 これだけはシャッポを脱ぎます。 考えてみてください。 70年前のことをですよ。 日本はすでに謝罪して賠償金も払っているんですよ。 それを今の世になって持ち出しここまでの騒ぎにさせたんです。 仮に日本が逆の立場であったらできたでしょうか? 日本人には決してこんなはしたないことはできません。 小学生のときにいじめられたガキ大将に熟年になってから損害補償を要求するようなものです。 芸が細かく、告げ口する相手に伝わるように研究しています。 白人が共感してくれるようポイントを正確に突いています。 韓国人の本当の思いは弟分の日本の国際的評価が高いのが悔しくて仕方がない。その上、慰安婦にされたのが悔しい。なんとかして日本を貶めて賠償金を盗りたい。 その思いを巧妙に隠して 1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題であること。 慰安婦と言わず性奴隷が上手い表現です。その言葉に欧米の上流階級の貴婦人たちは「マァ!」と眉を顰めました。兵士の15人分の給料をもらって荒稼ぎをしたパンパンが性奴隷とはよく言うよと思いますが・・・ 2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。 ファシズムが上手いです。脅威を与えているも上手い。よくもまあそんな言葉を思いついたもんだ。「ファシズムに日本が戻ってる!」 欧米はファシズムという言葉には敏感です。 それによって70年前の恨み事を言って単に日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。 斯くしてコリアは欧米の世論の一部を動かし、目的を達しつつあります。 コリアのこの口喧嘩の上手さは驚異的であります。 コリアはノーベル賞もとれないし、日本人と比べて秀でたものは少ないと思いますが、少なくとも口喧嘩では絶対に上です。なぜコリアはこんなに口喧嘩が強いのでしょうか?

  • 慰安婦像を外国に建てて韓国人は恥ずかしいと思わない

    んでしょうか? 日本人慰安婦はほとんど全部が経済的理由で自分の意志で参加したか、親に頼まれたりして慰安婦になりました。 当時日本籍であったコリアン女性たちももちろんそうだと思いますが、中にはコリアンの女衒に騙されて慰安婦になった人もいたでしょう。いくら騙されたとはいえ、慰安婦だったというのは名誉あることだとは到底思えません。 もし日本人女性がたとえばロシア軍にさらわれて慰安婦にされたとしたら日本が70年も経ってからロシアに対するいやがらせの慰安婦像をアメリカに建てるでしょうか? 理解できないです。 アメリカ人はこのような韓国人の行為をどのように捕らえているのでしょうか?

  • 慰安婦の像がどうしていけないのか。

    アメリカ在住の日本人です。韓国とは何の関係もありません。 ただ、今回の慰安婦の像建立の成り行きに疎いので、どうして、第二次世界大戦中に、抑留されて、慰安婦として取り扱われた女性たちを慰める像を作ることに日本政府が難色を示しているか、疑問に思っている者です。 一般の日本人の方が、どんな風に感じておられるかも知りたいと思います。 変な質問と思われるでしょうが、奇特にも教えてくださる方がおられるでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 韓国は慰安婦の像を建てて女性の人権を訴えていますが

    韓国が像を立てているアメリカ、カナダ、オーストラリアではいずれの国でも韓国人の売春婦がたくさんいます。 像で女性の人権の尊さを訴えておいて実際には売春で稼いでいるって私には矛盾して見えます。 アメリカ、カナダ、オーストラリアの人達はその矛盾点に気付かないのでしょうか?

  • 慰安婦像を量産する韓国人の分析

    韓国では最近慰安婦像をのせたバスまで走らせて、反日がどんどんエスカレートしています。 どうしてこうなったか、分析してみました。 はじまり ・日本の軍人が韓国の女性や少女を強制的に慰安婦にしたと、日本人が告白 ・朝日を中心に日本のマスコミもさかんに取り上げ記事にする ・それにあわせて、慰安婦に強制的にされたという女性やら証言やらを、韓国側が用意した ・そして、韓国が強く抗議すると、日本側が折れてシブシブ認め、謝罪をはじめた ・これは日本を懲らしめるいいチャンス到来と反日慰安婦運動が始まる ところが ・日韓合意で慰安婦問題は終わりとか言い訳をはじめて、日本が謝罪をしなくなった ・慰安婦像を建てて、日本人に慰安婦問題はまだ終わっていないと知らせてやらなければ ・慰安婦像の量産はじまる どうでしょうか?

  • ソウルにある慰安婦像

    ソウルにある慰安婦像なのですが、どちらにあるのですか? 旧日本大使館前にあるのでしょうか? 最新のるるぶに載っている日本大使館は移動したあとだと思うので、違う場所だと思うのですが「慰安婦像 地図」と調べても出て来ません。 もう韓国に行くことはないと思うので(笑)、最後に見ておこうと思います。 観光で韓国に行くわけではないのですが。

  • 慰安婦像って韓国に名誉あることなんですか?

    韓国人は自国の女性たちが戦時中日本軍の慰安婦であったことを海外に知らせるために像を建てて尚且つその数を20万と膨らませて言う事は後世の物笑いになるような気がします。韓国人はそう思わないのですか? 日本人がもしその立場であったとしたら外国に像は建てないと思います。

  • 韓国の慰安婦像の建造数は、世界一でしょうか?

    韓国では、慰安婦を自国だけでなく 様々なところに設置しています。 【すでに設置している場所】 ・韓国  日本大使館前 ・アメリカ   カリフォルニア州グレンデール  ミシガン州デトロイト 【これから設置予定の場所】 ・韓国 釜山 ・アメリカ カリフォルニア州 フラートン 『慰安婦像』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F 『韓中が慰安婦少女像制作へ 釜山に設置』 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0312/10140828.html 疑問です。 韓国の 慰安婦像の建造数は 世界一でしょうか? 他にこういったものを作っている国は ありますか?