• 締切済み

パソコンをテレビに繋ぐには?

東芝のダイナブックVX470LSと言うパソコンと、REGZA32 950Aと言うテレビを繋ぎたいのですが、どう繋げばいいのか分かりません。 パソコンには、有線LAN端子とUSB端子とS端子とD-SUB端子があります。 テレビには、HDMIと黄色いやつ(コンポジット?)と有線LAN端子とS端子があります。 これでパソコンとテレビを繋ぐことはできますか? パソコンは、WindowsXPでCPUはPentiumM1.6ghz メモリ1GBです。 S端子は画質が悪いので、できれば違うのでお願いします。

みんなの回答

回答No.4

hdmi接続をおすすめしますが、端子がない場合は、d-subとテレビと接続します。 パソコン側の端子と、テレビの端子をよく確認して規格のあるものを買ってください。 パソコン側は基本的にどのメーカも同じですが、テレビは違うものがあったりします。 なお画面が縮こまったりすることがありますが、パソコンの取り扱い説明をよく読んでください。 説明書は素人さんにはわかりにくいので、パソコンを売っているところに行けば、少しは教えてくれると思います。 ここの教えてにきいても、誰かが教えてくれると思います。 メーカーに聞いてもよいですが、電話がたいへんつながりにくくなっていたり、最近は有料でないと教えてくれないところがあります。

• OKWavex
回答No.3

>S端子は画質が悪いので、できれば違うのでお願いします。 それならむり べつのきかいがひつようなのでもにたかったほうがいい

noname#176467
noname#176467
回答No.2

パソコンにHDMIのボードが有れば、テレビでパソコンの画面が見られます。 また、USBプロジェクターのボードが有れば、テレビのUSBプロジェクターとパソコンのプロジェクター用のボードにケーブルをつなぐ事で、テレビで見られます。 りょうしともゃ金額は1500円程度で売っています。

回答No.1

GX-HDMI/U2を使うしかないでしょう。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/01/news074.html もしくは、今入手できるか判りませんが、ダウンスキャンコンバーター、DSUB15をコンポジットやS端子に変換する機械を使う位です(画質は昔のTVの画質ですから300X200程度になりますのでお勧めは出来ません)

ninzin1203
質問者

お礼

見ましたが、高いですね。 諦めようかと思います。