• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3をテレビとPCに同時出力(テレビ側はHD映像で)

PS3の映像をHDテレビとPCに同時に出力を考えております。 今現在はコンポジットで二股に分けてテレビとPCに出力しているのですが、テレビ側の画質が非常に悪く困っております。 PC側はコンポジット出力で満足しているのですが、テレビ側の画質を出来るだけ上げたいです。 一番の理想は PS3-HDMI-二股に分ける→コンポジットかS端子に変換→PC                   |→HDテレビ この様な事は可能でしょうか? テレビ側は出来るだけ高画質が良いのですが、HDMIが無理であれば D端子、S端子でも構いません よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4333
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

分配はNo.2の方が書かれているようなHDMI分配器で可能ですが、 HDMIがデジタルの為、アナログ信号に変換する為には デジタルからアナログ変換しさらにダウンスキャンコンバーターで S端子の信号レベルまで落とす必要があります。 また、おそらくHDMIには著作権保護のための信号が入っている為 デジタルからアナログ変換はできない可能性が高いです。 D端子からの場合もダウンスキャンコンバーターがPCのアナログ出力や USB出力にしか対応していない製品しかきいたことがないので 難しいと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはりHDMI→S端子変換は無理みたいですね~。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • pontacc
  • ベストアンサー率39% (39/98)

たぶんHDMI分配機を使えば同時出力できると思います。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060217/heavy.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 やはりHDMI→S端子変換は別に考えなければならないのですね。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 やはりHDMI→S端子変換は別に考えなければならないのですね。