• ベストアンサー
  • 困ってます

PCとテレビの接続について

ノートパソコンで再生したDVDをテレビで見ることは できないかと考えています。 テレビは東芝のレグザ10年製 ノートパソコンは東芝F20/390LS2 おそらくパソコンのS端子とテレビの端子をつなげばいいのでしょうが テレビ側に無数に端子がありすぎてどのケーブルを買っていいのかわかりません。 テレビ側にはHDMI、S2映像、D5映像、赤白黄色のビデオ入力1、2とあります。 音声出力なるものもありますが、音声ケーブルも別途必要なのでしょうか? また接続した後、設定などは必要ですか? PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

拝見しました。私は機種こそ違いますが以下の様に接続しています。 ↓東芝PCF20 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050602lu/spec.htm  ↑の画面の下半分辺に→数字も見難いので→拡大150%にしましょうか。 正面・・・・7=ヘッドフォン出力端子   ステレオミニジャックから→赤白の音声への変換ケーブルが有り。 左側面・・・・18=S映像出力端子 ↓東芝テレビ、レグザ10年製 http://aucfan.com/aucview/yahoo/140267018/  後部S映像入力の並びの入力2赤白へ これで大画面の奇麗な映像が見られるでしょう。

質問者からのお礼

両端がS赤白の音声付S端子ケーブルを買えばいいということですよね? さっそくやってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

NO 2ですが先の回答には後段がの事が抜けていました。追加補足です。 >また接続した後、設定などは必要ですか? いいえ設定変更などは全く要りません。 但しPCからの映像を見るときは、テレビのリモコンで接続した入力への入力番号変更が必要です。 >PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? HDMI端子や黄色の映像端子接続ですと=両方に映像、音声が出ますが PC側には此れの出力が無いので此の接続はできません。 A=PCでは映像は出ますが、音声は出ません。  (ヘッドフォンのジャックを差すと、物理的にPCの音声への回路が開く(切れる)様に成って居ます。

質問者からのお礼

とてもわかりやすくて参考になりました!

• 回答No.1

このノートパソコンとテレビだとS端子で映像を繋いで テレビにマイク入力がないので ヘッドホン出力から別のラジカセやコンポに繋ぐかな。 HDMI端子がパソコンにあればいいんだが・・

質問者からのお礼

HDMI端子はなさそうです。 S端子でつなぐと音声はスピーカーがないと でないということなんでしょうか??