• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビとブルーレイの最適な接続方法を教えて下さい。

新しくブルーレイレコーダーを購入したのですが、テレビとの接続方法がわかりません。 取りあえず赤・白・黄色のケーブルで繋いでいますがもっと最適な繋ぎ方を知りたいです。 テレビは(ソニー・プラズマベガKDE-P42HX2)でブルーレイは(パナソニック・ディーガDMR-BW690) です。 HDMIコードを使えれば綺麗に見れるようですが残念なことにテレビにHDMIの差込がありません。 テレビ側には ビデオ入力S2映像 黄白赤が3つ デジタル放送/ビデオ出力 S2映像 黄白赤          {コンポーネント入力 (白赤 緑青赤)}           {D4映像 白赤入力} ブルーレイ側には HDMI端子 LAN端子 USB端子 iLINK端子 デジタル音声出力端子(光・同軸)             D端子出力D4まで アナログ音声・映像/S端子(赤白黄x3) となっております。赤白黄コードではブルーレイが勿体ないと言う話を聞きました。少しでも良くなるのであれば換えてみようかと思います。 教えて頂けるとたすかります。メカ音痴なので分かり易くしていただけると有難いです。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kusirosi

HDMIないなら、映像D端子用コード、音声赤・白コードで接続すれば D4ならブルーレイでも、きれいです ????????????????

質問者からのお礼

明日電気屋でd端子なるものを買ってきます。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • 1582

テレビを買い換える

質問者からのお礼

確かに一番手っ取り早いですけど・・・一番遠い道のりですね。 D端子なるものを使ってみます。

• 回答No.2

音声はそのままで、  映像信号は、D端子を使いましょう。

質問者からのお礼

明日電気屋で買ってきます。ありがとうございます。