• ベストアンサー
  • 困ってます

ベストな接続方法

レグザの32A1を購入しました 同時に、使う機会がなかった(今となっては相当型落ちでしょうが・・・)DVDプレーヤーに 接続しようと思います テレビとプレーヤー、どの組み合わせがベストなのか教えていただきたいです。 プレーヤー側の端子は D1/D2 VIDEO OUT Y(緑色の端子) Pb/Cb(青色の端子) Pr/Cr(赤色の端子) VIDEO OUT(黄色の端子) COAXIAL(オレンジ色の端子) R(赤色の端子)とL(白色の端子)のAUDIO OUT S1 VIDEO OUT OPTICAL DIGITAL OUT PCM/DTS/DOLBY DIGITAL ちなみに、ノーマルとプログレッシブを切り替えられるみたいです レグザ側は 光デジタル音声出力 D5映像 S2映像 ビデオ入力1,2(各、赤白黄の端子が1つずつあります) 音声出力(固定)赤、白の端子が1つずつ HDMI入力1 HDMI1 アナログ音声入力 になります どの組み合わせが一番キレイな映像で楽しめるのでしょうか? また、できる限り音質も楽しみたいので、 この端子とスピーカーをつなぐといい感じだよ・・・というのがあれば、教えていただきたいです ただ、プレーヤーの買い替えは検討してませんので、加味していただければと思います 長々とすいませんが、よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

コンポーネント・D映像ケーブルと RCAピン音声ケーブルを使いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

画質はテレビのD5端子にプレーヤーD1/D2につなげた画質が一番綺麗です。なので、D端子ケーブルが入ります。テレビの音声を良い音で聞かれたいなら、http://www.e-secchi.com/connect/tv_surround/surround2.html ここに接続方法が書いてありますのでここを見て下さい。アンプは入りますがスピーカーから音声が出て音声はかなり良くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)

一番手軽で劣化が無いのはHDMIなんですが、テレビ側にしか無い様ですね。 映像と音声とで別々に繋げる様にしましょう。 映像…S映像や黄色端子でも見られますが、D端子を使う方が高画質です。 テレビのD4はプレーヤーのD1/D2の上位互換ですので、問題ありません。 (余談ですが、これが逆だったら問題あるかどうかは機器次第です。) 但し画質はプレーヤーに合わされるのでD4の画質ではありません。 音声…デジタルの方が劣化が無いのでアナログより良いです。 「光デジタル音声出力」があるとの事ですが、「入力」は無いでしょうか? あればプレーヤーのOPTICAL DIGITAL OUTから光ケーブルで接続します。 なければ赤白のケーブル(アナログ)で接続するしかありません。 プレーヤーのデジタル音声がドルビーデジタルやDTSなどに対応して いる様ですので、5.1チャンネルスピーカーなどを接続すると、さらに 臨場感が増すと思いますよ。(再生するDVDソフト次第ですが) この場合も、光または同軸(COAXIALに接続)で接続する事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • テレビとブルーレイの最適な接続方法を教えて下さい。

    新しくブルーレイレコーダーを購入したのですが、テレビとの接続方法がわかりません。 取りあえず赤・白・黄色のケーブルで繋いでいますがもっと最適な繋ぎ方を知りたいです。 テレビは(ソニー・プラズマベガKDE-P42HX2)でブルーレイは(パナソニック・ディーガDMR-BW690) です。 HDMIコードを使えれば綺麗に見れるようですが残念なことにテレビにHDMIの差込がありません。 テレビ側には ビデオ入力S2映像 黄白赤が3つ デジタル放送/ビデオ出力 S2映像 黄白赤          {コンポーネント入力 (白赤 緑青赤)}           {D4映像 白赤入力} ブルーレイ側には HDMI端子 LAN端子 USB端子 iLINK端子 デジタル音声出力端子(光・同軸)             D端子出力D4まで アナログ音声・映像/S端子(赤白黄x3) となっております。赤白黄コードではブルーレイが勿体ないと言う話を聞きました。少しでも良くなるのであれば換えてみようかと思います。 教えて頂けるとたすかります。メカ音痴なので分かり易くしていただけると有難いです。       

  • HDMIがあればD端子や他のケーブルは不要なのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 持っていたプラズマにHDMI端子が付いていなかったので、きょう端子がついた液晶をネットで注文しました。 D端子のケーブルが短かったので、長いものを一緒に買い求めようとしましたが、念のため店員さんに聞いたところ、HDMI端子を付ければD端子は付けなくてもいいということでした。 スピーカーのBOSEの3・2・1というのを使っていますが、DVDプレーヤーとデジタル音声出力というケーブルでつないでいます。 さらにDVDプレーヤーには昔からの、赤・白・黄の映像と音声のケーブルもついていますが、HDMI端子を付ければ、D端子もデジタル音声出力ケーブルも赤・白・黄ケーブルも全部不要なのでしょうが、初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • テレビデオとDVDプレーヤーを接続

    DVDプレーヤーを購入したのですが、テレビデオ側の接続端子の数とDVDプレーヤーの接続端子の数が合わなくて困っています。 テレビデオ側は接続端子が二つ(映像入力(黄)と音声入力(白))あり、DVDプレーヤー側は、ビデオ端子(黄)、FL(白)、FR(赤)と三つ差込口があります。 DVDプレーヤーを買った際に、ケーブルが二つ(黄色のビデオケーブルと、赤と白の二股のオーディオケーブル)がついてきました。どちらのケーブルも差込口の形状は同じです。 黄色のケーブルは使わずに、赤と白の二股のオーディオケーブルのみを使って、テレビデオ側の映像入力(黄)とDVDプレーヤーのビデオ端子(黄)に赤のケーブルを差しこみ、テレビデオ側の音声入力(白)とDVDプレーヤーのFL(白)に白のケーブルを差し込んだところ、無事DVDをプレーすることができました。 しかし、ケーブルの色を無視して、違う色のケーブルを差し込んで何か問題はないのでしょうか? ケーブルの色と、AV機器の差込口の色の一致は気にしなくていいのでしょうか?

  • DVD、ビデオ、TVの接続

    DVDとビデオとTVを接続していましたがなかなかうまくいきません ビデオはDVDをビデオにダビング用ですのでダビングできるように接続したいのですが(個人自作のDVDですので著作権に関しましてはフリーものです)どのように接続したらいいでしょう? TVの端子は 裏側に(BSアンテナ入力、BS入力黄色、赤、AFC入力、出力、VHF/UHF75、モニター出力黄色、白、赤、ビデオ入力S端子、映像機2個、音声右と左赤、白モノ)となっており BS内蔵のTVです ビデオは表に(入力映像機モノラル、音声左白、右赤、 裏面は UHF/VHF入力、出力、出力映像黄色、音声白、音声赤)となっていますDVDは裏面COAXIAL黒、OPTICALデジタルオーディオアウト、コンポーネントアウト赤、緑、青、MIXED AUDIO OUT黄色、白、赤、アナログオーディオアウト黒、サウンドLとR、フロントLとR、S端子)以上がついています 先程やってみたのですがビデオ1でDVD画像が映るのにビデオは2chでしか映らないのでダビングが出来ませんどのように設定すればよいでしょう?

  • DVDレコーダーを接続したいのですが・・・

    近々、DVDレコーダーを買うつもりなのですが、うちのテレビがとても古くて、S映像端子もコンポーネント映像端子もD映像端子もありません。テレビにはスカパー、ビデオ、DVDプレーヤーを接続しています。ビデオとDVDプレーヤーは同時にテレビへさす事が出来ないので端子を増やすものを使って接続しています。その二つは赤・白・黄色の端子だけなので問題ないのですが、DVDプレーヤーを買った友達に聞くと、S映像端子かコンポーネント映像端子かD映像端子が必要とのこと。テレビを買い換えるわけにはいかず、かといってプレーヤーを諦めることも出来ません。なにか良い方法があれば教えてください。 ちなみにビデオにも端子は赤・白・黄色しかありません。 よろしくお願い致します。

  • スピーカー接続の方法?

    DVDプレイヤーがmp3(CD)の再生に対応してるのでこれをスピーカーに接続したいのですが,アンプだとイヤホン端子の大きいやつなので簡単なのですが,スピーカーにはどのように接続したらよいでしょうか? 出力端子は アナログ音声出力 右 左 (白 赤) コンポーネント端子 Y pb/cb pr/cr (緑 青 赤) 同軸デジタル音声出力 (オレンジ) 映像出力(黄色) これは関係無いか Sビデオ映像出力(黒) これも関係無いか 光デジタル音声出力 (黒)

  • PCとテレビの接続について

    ノートパソコンで再生したDVDをテレビで見ることは できないかと考えています。 テレビは東芝のレグザ10年製 ノートパソコンは東芝F20/390LS2 おそらくパソコンのS端子とテレビの端子をつなげばいいのでしょうが テレビ側に無数に端子がありすぎてどのケーブルを買っていいのかわかりません。 テレビ側にはHDMI、S2映像、D5映像、赤白黄色のビデオ入力1、2とあります。 音声出力なるものもありますが、音声ケーブルも別途必要なのでしょうか? また接続した後、設定などは必要ですか? PC、テレビ両方の画面に映像、音声がでるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけたらと思います。

  • ディスプレイ一体型のPCを液晶ディスプレイに

    ノートPC(VGA出力とHDMI出力端子が付いています)と ディスプレイ一体化のPC(富士通LX70UD)をつないで、 ノートPCの画像をLX70UDから出す方法はあるでしょうか。 LX70UDには、ビデオ入力端子(映像入力端子と音声入力端子=赤、白、黄色のコンポジット) が付いています。 マニュアルには、DVDプレイヤーやビデオなどとつないで、 映像を見ることができると書いてあります。 まず、ノートPCからHDMIやVGA出力→デスクトップPCのコンポジット黄色入力端子へ 映像を送りこむケーブル(あるいはそんなことができる方法)はあるのでしょうか。  また、他に何か方法があれば教えてください。 よろしくおねがいします。  

  • DVDプレイヤーの接続

    今日、DVDプレイヤーを買ってきました。 接続していたんですが、説明書には、「接続が終わってDVDプレイヤーの電源を入れると、日時設定の画面が出ます」とありますが、全く映りません。 アンテナからテレビにつないでいた線をDVDの「アンテナからの入力」とかいてある場所につなぎ、アンテナケーブルというのもつなぎ、映像端子という、赤、白、黄色の三本の端子もつなぎました。説明書には詳しく書いてあるので、DVDプレイヤーの方 の接続は間違いないと思うのですが、テレビの方への 接続についてがわかりません・・ アンテナの線をDVDにつないで、映像が見れたという事は、テレビとDVDはつながってるって事ですよね? 「ビデオ入力」と書いてある下に「1」と「3」という数字があり、それぞれその下に赤、白、黄色の端子うぃいれる場所があります。その横に「ビデオ出力」 と書いてあり、その下にも、赤、白、黄色の端子があります。その横には「コンポーネント入力」ともありますが、これは関係ないようなんですが・・ そのあと、録画予約のための日時設定、地域設定などをしなければいけないのですが、一応、DVDを入れて見てみたら、最初は音声しか聞こえなくて、映像を 「1」のほうの映像端子に入れたら、見ることができました。端子がたくさんあり、どこになにを入れたらいいのか分かりません。

  • プログレッシブ対応テレビではないDVDプレーヤーの接続について

    プログレッシブ対応テレビではない、テレビデオにDVDプレーヤーを接続することは出来ますでしょうか? 手持ちのテレビ ・テレビデオ ・外部入力端子 映像(黄色)と音声(白)1つづつ ・外部出力端子 映像(黄色)と音声(白)2つづつ 買おうとしているDVDプレーヤー ●再生可能メディア/DVD-VIDEO/VIDEO-CD/DVD-R/RW/      DVD+R/RW、CD-R/RW、KodakPictureCD ●VIDEO信号法式/NTSCカラー/MULTI ●AUDIO/ドルビーデジタル/DTSデジタル出力対応 ●出力端子/S映像出力端子×1系統 アナログ映像出力端子 ×1系統 光デジタル音声出力端子×1系統       同軸デジタル音声出力端子×1系統           2chアナログ音声出力端子×1系統