• 締切済み
  • すぐに回答を!

BDZ-RX30のテレビとの接続

実家からブルーレイディスク(BDZ-RX30)をもらって、家のテレビに接続してみたものの、電源はついて、テレビ(入力切換してビデオ/D端子の画面)に接続はできているようなのですが、「受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください。」とテレビ画面に表示されます。全部もう一回挿し直してみたのですが、変わらないです。どうすれば使えるようになりますか? 今線が差し込んであるのは、 ・ブルーレイディスク 電源入力、赤白黄の線(出力)、HDMI出力 ・テレビ 赤白黄の線(ビデオ入力)、HDMI1 です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数191
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

アンテナケーブルの接続を確認すればつかえるかもしれません アンテナケーブルの接続を正しく行っても使えないなら壊れているのかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デジタルテレビとDVDの接続

     先日PanasonicのテレビTH-L32X1を購入しました。そこで、これまで使用していたPanasonicのDVD DMRーE80Hを接続しました。DVDの電源を入れ、テレビを外部入力にすると画像が凄くきたないです。接続が間違っているのか、DVDがデジタルテレビに対応していないのか分かりません。いろいろ調べてみたのですがお手上げです。どうか宜しくお願いします。ちなみに今の接続は次のとおりです。  テレビのビデオ入力1 赤→DVDの出力1 赤           1 白→    出力1 白           1 黄→    出力1 黄  テレビのモニター出力赤→DVDの外部入力 赤            白→         白            黄→         黄

  • テレビとブルーレイの最適な接続方法を教えて下さい。

    新しくブルーレイレコーダーを購入したのですが、テレビとの接続方法がわかりません。 取りあえず赤・白・黄色のケーブルで繋いでいますがもっと最適な繋ぎ方を知りたいです。 テレビは(ソニー・プラズマベガKDE-P42HX2)でブルーレイは(パナソニック・ディーガDMR-BW690) です。 HDMIコードを使えれば綺麗に見れるようですが残念なことにテレビにHDMIの差込がありません。 テレビ側には ビデオ入力S2映像 黄白赤が3つ デジタル放送/ビデオ出力 S2映像 黄白赤          {コンポーネント入力 (白赤 緑青赤)}           {D4映像 白赤入力} ブルーレイ側には HDMI端子 LAN端子 USB端子 iLINK端子 デジタル音声出力端子(光・同軸)             D端子出力D4まで アナログ音声・映像/S端子(赤白黄x3) となっております。赤白黄コードではブルーレイが勿体ないと言う話を聞きました。少しでも良くなるのであれば換えてみようかと思います。 教えて頂けるとたすかります。メカ音痴なので分かり易くしていただけると有難いです。       

  • ビデオカメラとテレビ接続ケーブル

    ビデオカメラSONY HDR-CX670とテレビパナソニックTH-37PD10を接続したいのですがテレビにHDMI端子がなくビデオカメラのMALTIからテレビへAVケーブル(黄・赤・白)でつないでます。テレビにはD端子(D4映像)入力があり映像が綺麗になるのであればビデオカメラのMALTI出力からテレビのD端子へ接続したいのですがそもそもそういう接続ケーブルがあるのでしょうか。どなたかお解りにおなる方よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1485/3389)

BDZ-RX30にアンテナケーブルの接続をされていないなら テレビに接続しているアンテナケーブルを外しBDZ-RX30のアンテナ入力に接続し BDZ-RX30の付属アンテナケーブルでBDZ-RX30のTV出力とテレビのアンテナ入力とを接続します。 付属アンテナケーブルが無い場合は電気店で購入できます。 ご実家と住まいの地域が異なる場合は初期設定が必要かもしれません。 詳細は説明書に記載されています。 手元に説明書が無い場合はネット上に説明書がありました。 ・接続方法 初期設定など https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41601410M-JP.pdf ・活用ガイドも https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41540580M-JP.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まず、HDMIケーブルでレコーダーとテレビが接続されているなら赤白黄のケーブルは必要ありません >「受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください。」とテレビ画面に表示されます この原因はレコーダーにアンテナ線が接続されていない為です HDMIケーブルや赤白黄の線はアンテナ線では無いので、アンテナ線の代わりにはなりません 現在、テレビに接続されているアンテナ線を抜いてレコーダーのアンテナ入力に差して、その隣に有るアンテナ出力に別売のアンテナ線でテレビのアンテナ入力と接続します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • BDZ-RX105を使用しています。

    昨日から突然録画した番組や、ビデオ画面でのテレビ視聴の際に、音声が変声器で声を変えたような音になりました。 ヘルプで探しましたが、音飛び等のヘルプばかりで、当てはまりませんでした。 本体をリセットしたり、HDMIの線を変更したり、赤白黄の線で繋ぎましたが、改善されませんでした。ちなみにテレビもブラビアですがそちらは大丈夫です。 サポートセンターでも修理を勧められましたが、長期保証も過ぎてしまったので、自力で何とかしたいと思っています。是非お力をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • テレビとビデオの接続の仕方。

    こんばんは。 とても、初歩的な事なのですが、 よろしくお願いいたします。 BS内臓のテレビを購入し、業者さんに全て接続して もらいました。 線の順番としては、アンテナ線→テレビ→ビデオです。 番組を見るのは全く問題がないのですが、ビデオの 録画ができません。 説明書などを読んだのですが、あまり詳しく接続に ついて記述されていません。 線(赤、白、黄がついてるもの)でビデオとテレビを つないでるのですが、テレビが入力端子で、ビデオが 出力端子につなっがてます。それは、逆なんじゃない かなと思ったのですが、テレビに出力端子がないの で、混乱しています。付け替えることもできず・・・。 (といいますか、テレビには普通出力端子なんてない ですよね) 説明書にはアンテナ線をビデオに経由させて、テレビ に接続する方法があり、それなら録画できそうかなと 思ったのですが、そしたらBS放送は録画できないのか な?ということでまた混乱してしまいます。(ビデオ にBS内臓なら問題なさそうですが・・・) 説明が長くなってしまいましたが、意味は通じますで しょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • DVDプレーやーとテレビの接続がうまくいきません

    先日、ネットショップでDVDプレーヤーを購入しました。 HDMI対応ということだったのですが、家のテレビがHDMI対応でなかったため、付属のAVケーブル(赤白黄のです)で接続しました。 ところが、映像は乱れてほとんど映らない、音も出ない(ブーンという雑音のみ)という状況です。 接続したのは、DVDの"コンポーネントビデオ出力端子"とテレビの"ビデオ2入力端子"です。 赤白黄のさす所は間違えてないと思いますし、順番入れ替えて差し替えもしましたが同じでした。 ビデオ1にはビデオが接続されているので、一度それをはずしてDVDをビデオ1に差したり、ケーブルを(ビデオのと)取り替えてもみたのですが結果は変わりませんでした。 テレビ、ビデオ、DVDだけで他には何も繋いでません。 ちなみにテレビは日立の『W36-DR2000』(4,5年前に購入)で、DVDは”Dealディール”というメーカーのものです。 自分の力では限界と思い質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • モノラルテレビにビデオとスカパーを繋ぐ方法

    モノラルテレビにスカパーとビデオを繋ぎたいのですがどう繋げば良いのでしょうか? ・テレビの裏に黄と白の差込口とアンテナ用の差込口が有り、画面の左下にも黄と白の差込口があります。 ・ビデオは入力(白、赤、黄)と出力(白、赤、黄)とアンテナから入力と記入された差込口とテレビへ出力という差込口があります。 ・スカパーの方には差込口が多すぎるのと意味がよくわからないのですが、 アンテナ用の入力と出力が1つづつ。 赤、白、黄の差込口が2つづつ。 S1映像出力が2つ。 ビデオコントローラという差込口が1つあります。 わかりにくいと思いますがヨロシクお願いします!!

  • BDZ-X95がHDMIで映らない

    2009年にBDレコーダー「BDZ-X95」をブラビア「KDL-40W5」と共に購入しました。HDMIで接続しており、問題なく視聴・録画できていました。また、ゲームをよくしますので、PS3もブラビアとHDMIで接続していました。 今年の3月頃にコードレスヘッドホンシステム「MDR-HW700DS」を購入したので 「ブラビア」―「プロセッサDP-HW700」―「レコーダーBDZ-X95」                    └PS3 というような形で全てHDMIで接続していました。 当初は全ての機器において問題なく使用できていましたが、 レコーダーとPS3を両方起動している際に、プロセッサの入力切換がうまくいかなくなることがありました(それぞれの画面に切り換わらない)。 そのときは全ての電源を切るなどして対処していたのですが、9月ごろになって、レコーダーからの映像が映らなくなり、音声も出なくなりました。PS3は問題なく使用できました。 そこでブラビアとレコーダーを直接HDMIで接続しましたが、映像も音声も出なくなりました。ブラビアリンクによる電源の連動機能は作動します。HDMIケーブルを交換しましたが変化なし。ビデオ入力端子ケーブル(黄・赤・白)接続だと映ります。 ソニーに修理に出しましたが、問題なく映るとのことなので、他のテレビでは大丈夫なのかもしれませんが、テレビは1台しかないので他のテレビで映るかどうか自分では試していません。HDMIの綺麗な映像で使用したいので、解決方法があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 黄・赤白のコード→D端子へ

    DVD内蔵ビデオを使っていますが、デレビ側の異常で、テレビ外部からの映像が見えにくくなっています。 そのため、パソコンモニターにつないで見ようと思っているのですが、 D端子はDVD専用になっていて、D端子のビデオ出力がありません。 市販の黄・赤白のコードとD端子がつながっているコードがありますよね? あれで、ビデオ端子(黄赤白端子)からモニターD端子への接続が可能なんでしょうか?

  • テレビの『ビデオ切替』でビデオ再生ができなくなりました

    今までは普通に使えていたのが、北海道の札幌から岩手県の盛岡に引越しをしてから使えなくなりました。ビデオだけでなくプレステ2もです。  引越しする前までは、(1)アンテナとテレビのVとUにそれぞれ2又にわかれているものをつなぎ、(2)ビデオの「テレビへ出力」とテレビの「入力」を赤・黄・白のコードでつないでいました。これだとビデオは再生しかできませんでしたが、テレビを『ビデオ切替』にすると普通に画面に映りました。プレステも同様です。ビデオの後ろにある1chと2chの切替え部分は2chに合わせてあり、テレビのチャンネルも2chを使っていました。  現在は、(1)アンテナとビデオの「アンテナから入力」を(○に・)の線でつなぎ、(2)ビデオの「テレビへ出力」に(○に・)のものと、テレビのVとUにそれぞれ2又にわかれているものをつないでいます。これですと『ビデオ切替』をせずに、ビデオ再生だけは可能なのですが、プレステを使うことができません。引越しの前までは、プレステから出ているコードの先の赤・白・黄の部分をテレビの後ろの赤・白・黄の部分に差し込んで、テレビを『ビデオ切替』したらプレステは使えました。  色々と配線を変えてみたり、ビデオの1chと2chを切替えてみたりと頑張ってはみたのですが、全然ダメです。どなたか親切な方、教えてください!

  • DVDプレーヤーとテレビを繋ぐ接続コードの長さ

    新しく、DVDプレーヤーを購入します。 テレビに繋ぐ接続コードが付属品としてついてるんですが、 映像・音声の赤、白、黄のコードで、D端子のものではありません。 購入するDVDプレーヤーは、D端子出力がついていて、 テレビにもD端子入力がついているので、D端子とD端子を繋ぐ ケーブルと、音声(赤、白)のケーブルを購入します。 そこで、質問なのですが、この2つの種類のコードの長さが 一方は2m、一方は3mという風に、長さが違うんですけど、 再生時に影響はないでしょうか? (映像と音声がずれる・・・といったようなこと) たぶん無いとは思うんですが、誰かの太鼓判が欲しいので質問しました。 過去に同じ質問があったら、申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • コンポーネント接続の方が黄赤白ケーブル接続より画面が粗くなってしまいます

    お世話になります。 以下の環境について質問させて下さい。 ・日立製 ワイドテレビ(W32-GF3X)D3端子 ・Panasonic製 VHS/DVD/HDD一体型レコーダー:DMR-E250V これらを、D端子ケーブルとオーソドックスな黄赤白 のケーブルの2パターンで接続しています。 テレビ側はD3に対応しています。 レコーダーの方は、黄赤白ケーブルとD端子ケーブル の両方を同時に接続と切り替えが可能です。 ここで本題です。 折角なので、 ・D端子ケーブル接続 と ・黄赤白ケーブル接続 とで、どれ位画質が違うのかと見比べてみたの ですが、期待とは裏腹にD端子ケーブルで接続した方 が画質が悪いんです。 にじんだ感じで、線がつぶれ、シャープさに欠けます。 一方のオーソドックスな黄赤白ケーブルで接続した 方を見てみますと、画像がより鮮明でメリハリがあり 線もつぶれておらずシャープでした。 見た目に、黄赤白の方が良いと分かってしまいます。 全ての設定を見直してみたのですが、まるで改善され ません。 考えられる理由はないものでしょうか?

  • DVDレコーダーとBRDレコーダの接続について

    DVDレコーダーとBRD(ブルーレイディスク)レコーダのそれぞれのHDMI端子、D端子を、TVのHDMI端子や、D端子に接続すればよいと思いますが、DVDレコーダ⇔BRDレコーダの間のダビングって、画質の悪い、アナログの赤、白、黄のピンジャックでやるしかないのでしょうか。他にi-link端子が、DVDレコーダーとBRD(ブルーレイディスク)レコーダのそれぞれにあります。

専門家に質問してみよう