• 締切済み

BDZ-RX105について

ハードディスクレコーダを引っ越しをして再接続したのですが全て映りません。HDMIは、反応しています。リセットもかけましたが反応がありません。 BDZ-RX105です。 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• way_
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

>ハードディスクレコーダを引っ越しをして再接続したのですが全て >映りません。 再接続したのは、テレビに接続したと言うことでしょうか? また、テレビに接続した時の端子記号(HDMI1~4等)は何番でしょうか? >HDMIは、反応しています。 反応とは、どのような状態なのでしょうか? 反応とは、テレビの画面に端子記号(HDMI1~4等)が表示されている 状態を言われているのでしょうか? 反応の具体的な内容を補足して説明してください。 テレビのリモコンには「入力切替」のボタンがあります。 このボタンをゆっくりと押していきますとテレビの「入力端子」の 端子記号(HDMI1~4等)が順に切替わります。 「入力切替」のボタンを押した時に選択する端子記号は、ハード ディスクレコーダに接続した時の端子記号(HDMI1~4等)に一致させる 必要があります。

way_
質問者

お礼

ありがとうございました。順を追ってやって行ったらテレビが反応しました。

• okwavey2
回答No.2

問題解決のためには、メーカーサポートに問い合わせるのが一番だと思いました。 質問の感想として >全て映りません。 全てって何? 録画した番組のことか、レコーダーを経由したテレビ放送なのか、所持するBlu-rayディスクのことか。他にも全てに含まれるものはあるかもしれないが、全てと言う人に限って本当は全てではなくても適当に確認した範囲を全てだと言う。 >HDMIは、反応しています。 HDMIは何のことを言いたいの? HDMIと言うのは規格の名前なんで、HDMIケーブルなのか端子なのか端子だとしてテレビ側なのかBlu-ray側なのか。 ケーブルならば他の正常に動く機器で確認すれば、正常だと判断できる。テレビ側の端子も同様に判断できる。Blu-ray側の端子はすべて映らないのだから、確認できていないのでは? また、反応したといったり、反応しないと言ったり、本当はどちらですか? 反応するとはどういう事を言ってますか? という具合に状況がわからなくて、アドバイスのしようがありません。 リアルタイムで対応が出来る電話などの対応が良いと思いました。

• okvaio
回答No.1

以下の「らくらくガイド」を参照して、接続、設定をして下さい。 特に、B-CASカードは入れる方向に注意して、抜き差しして確認して下さい。 「故障かな?と思ったら」(38頁)も確認すると良いと思います。 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/41820300BDZ-RX105.html 落ち着いて、一つ一つ確認していきましょう。 尚、それでもダメな場合、手順のどのステップで、何が問題かを 再投稿してみて下さい。 今の状況ですと、分からないことが多すぎますので、こういった回答に なってしまいます。