• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーのBDZ-RX50について

ソニーのBDZ-RX50について このレコーダーを持っているのですが、録画した番組を見ていたら映像の乱れや途中で映像が飛ぶ現象が最近起き始めました。 録画1でもなりますが特に録画2で撮った時に起きます。テレビKDL-32EX300とHDMIケーブルで繋いでいるのですが、やはり安物のHDMIケーブルだとダメなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

本当に再生中のトラブルなのですか? 私はアンテナからの信号レベルが低下したときに、そのように乱れたり飛んだりした経験はあります。 その乱れたりした映像は、もう一度同じところに戻って再生すればきちんと再生されるのですか? そうだとすれば確かに録画には問題ないと判断できそうですが、質問文からはそれがわかりませんので、補足していただけませんか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#229064

どうしてHDMIケーブルが原因と判断されたのか知りませんが、 X100とL75だったかな?2台使用してますが、時々再生が一瞬止まることがあります。 多分再生中に、録画が重なったりするとおきるようです。 映像の乱れはありません。 カスタマーセンターに、聞いてみてはいかがでしょうか?