• 締切済み

BDZ-RX55 突然モニター表示されなくなる

前日まで正常に再生できていましたが急に電源を入れてもモニター左上にHDMI1、中央上にレコーダー(HDD/BD)と表示されるだけでメニュー画面も写らなくなりました。接続はHDMIでモニター直結です。双方電源OFF、レコーダー前面リセットボタン押し、HDMIケーブル交換しても症状変わらず。試しにS端子&AVケーブルで接続したら一応映りました。モニター側はHDMI接続を認識しているようなのでレコーダー側からのHDMI出力の異常なのかなと思います。アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Switch987
回答No.1

モニター(TV?)側の可能性もゼロではないのでは? モニター側にHDMI端子が複数あれば別の端子に変えてみたり、モニター側のリセット(初期化)をおこなってみるものいいかも。 確実な切り分け方法としては、正常なテレビかレコーダーを使って接続テストをすることですが、確認が難しいようであれば、レコーダー側の可能性が濃厚と考えていいかもしれませんね。

kotamomokoji
質問者

お礼

Switch987さん 早々のご回答ありがとうございます。 別のHDMI端子も試してみましたが症状は同じでした。 本体側の問題のようですので別のテレビとレコーダーを 使ってどちらの問題かを切り分けて修理に出そうと思います。 アドバイスありがとうございました。