• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BDZ-AT770TをPCモニターで再生したい

  • 質問No.9426495
  • 閲覧数191
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 0% (0/5)

BDZ-AT770Tをhdmiでモニターと接続したのですが信号なしとなり画面は映りません。

hdmiケーブルとPCは接続できるのでケーブルの断線ではないと思われます。
pcモニターはEV2450-BKです。

レコーダー側のリモコンで設定変更の必要などあるのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3971/14704)

>あとはd端子で接続できるテレビを買って試してみるしかないでしょうか。
今のTVにはD端子がありません。
BDZ-AT770TのD端子をHDMIに変換したほうが現実的かもしれません。
変換名人 D端子(オス) - コンポーネント変換ケーブル [ D5(1080P)対応 ] [ 1.8m ] DC-18G
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-D%E7%AB%AF%E5%AD%90-%E3%82%AA%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-DC-18G/dp/B00412E4FK/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1518067616&sr=1-2&keywords=%EF%BD%84%E7%AB%AF%E5%AD%90+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88
DATACE コンポーネント(YPbPr) HDMI 変換コンバーター RGB入力-HDMI出力 アナログ HDMI変換 1080P対応 DVD、PC、Wii、PS2が大型テレビで楽しめるコンバーター
https://www.amazon.co.jp/DATACE-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-RGB%E5%85%A5%E5%8A%9B-HDMI%E5%87%BA%E5%8A%9B-DVD%E3%80%81PC%E3%80%81Wii%E3%80%81PS2%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%A7%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B071GYCZ2P/ref=sr_1_1_sspa?s=electronics&ie=UTF8&qid=1518067884&sr=1-1-spons&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88+hdmi+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%80%80%E5%85%89%E5%85%A5%E5%8A%9B&psc=1
補足コメント
numa123

お礼率 0% (0/5)

ありがとうございます、

結局ブルーレイのHDMI出力がいかれていただけのようでした。

コンポーネント接続したらテレビには表示されました。
ただ画質がよくないので、
こちらも検討したいと思います。
投稿日時:2018/02/13 09:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
PCモニターのHDMI接続部は出力であり、入力ではありません。

そこに別のチューナーからの信号を接続しても当然、出力同士になり信号なしになります。

ただし、PCに接続のモニタなら、そのモニタとBDZ-AT770Tを接続すれば見えるはずです。

何か、勘違いしてはいませんか?
補足コメント
numa123

お礼率 0% (0/5)

ありがとうございます。

別で購入したPCディスプレイ単体です。
pc本体からは正常に出力されます。

おそらくブルーレイのHDMIの出力が壊れているようです・・・
投稿日時:2018/02/13 09:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3971/14704)

>通常はつなげば即映る仕様なのでしょうか。
モニターの入力がHDMIになっていれば普通なら映るはずなんですが・・・
補足コメント
numa123

お礼率 0% (0/5)

ありがとございます、やはり出力端子がいかれたんでしょうか…

あとはd端子で接続できるテレビを買って試してみるしかないでしょうか。
投稿日時:2018/02/07 18:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (867/3643)

モニターの入力はHDMIに切り替えてますよね。
もしパソコン等があれば、試しに繋いでみたら。
補足コメント
numa123

お礼率 0% (0/5)

ありがとうございます。
HDMIに切替えすると信号なし、となります。

ちなみに、パソコンとモニターはHDMIでつながりましたので、
HDMIの断線やとモニターのHDMI切替えの設定の問題ではなく
別ではないかと思うのですが、
通常リモコンで操作する設定は特にないということでしょうか。
投稿日時:2018/02/07 17:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3971/14704)

モニターの仕様を見る限り問題はなさそうですが・・・
説明書によると画面が表示されない場合はBDZ-AT770Tのリモコンの停止ボタンを10秒以上押すと一番低い解像度に設定されるとなっています。(説明書94ページ)
BDZ-AT770T:取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42980070BDZ-AT770T.html
補足コメント
numa123

お礼率 0% (0/5)

ありがとうございます。
説明書のそちらは試してみましたが、変わりませんでした。

通常はつなげば即映る仕様なのでしょうか。
投稿日時:2018/02/07 17:13