• 締切済み

BDZ-T55のHDMI出力

BDZ-T55のHDMI出力で音声だけ停止は可能ですか? PCモニターとTVで2系統出力をしたいのですが、 HDMIのケーブルでPCモニターに接続すると、内臓のスピーカーも音が出てしまう為、 PCモニターのスピーカを使用せずに通常の音声出力から別スピーカで出力したいのですが、そのような設定は可能でしょうか? 現状はPCモニターからも音声出力からも出力されてしまいます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

簡単な方法があります。 モニターにヘッドホン用ジャックの穴があります。 「3.5mmφステレオミニプラグ」を購入して、このジャックの穴に挿入 します。 これによりモニターのスピーカから音が出なくなります。 「ステレオミニプラグ」は配線を半田付けして使用するものですが、 今回は何も半田付けしません。空き端子にしておきます。 「ステレオミニプラグ」については、下のURLをクリックして参考に して下さい。 なお、サイズが2.5mmφと3.5mmφがあります。「3.5mmφのステレオ ミニプラグ」を購入します。 「ステレオミニプラグ/秋月電商」 http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx?search=x&keyword=%83X%83e%83%8C%83I%83%7E%83j%83v%83%89%83O&image=%8C%9F%8D%F5 東京)秋葉原)電気部品販売店・東急ハンズ、ヨドバシ等にて扱って います。 または、ホームセンターの配線材料)弱電部品コーナにて探して下さい。

noname#240229
noname#240229
回答No.1

HDMI出力が2系統以上あるAVアンプを使うのが一般的だと思います。 AVアンプはモニタやTVには映像のみで、音声はアンプのみになるのが普通なんで。 HDMI分配器で音声を通さないのはわからない。 HDMI2系統出力のセレクターがあるなら、PCモニタにはHDMIをDVIに変換するケーブルなどで接続するとか。 PCモニタのボリュームを0にするのが一番安上がりだと思うのだが。