• 締切済み

BDZ-T55のHDMI出力

BDZ-T55のHDMI出力で音声だけ停止は可能ですか? PCモニターとTVで2系統出力をしたいのですが、 HDMIのケーブルでPCモニターに接続すると、内臓のスピーカーも音が出てしまう為、 PCモニターのスピーカを使用せずに通常の音声出力から別スピーカで出力したいのですが、そのような設定は可能でしょうか? 現状はPCモニターからも音声出力からも出力されてしまいます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2229/5079)
回答No.2

簡単な方法があります。 モニターにヘッドホン用ジャックの穴があります。 「3.5mmφステレオミニプラグ」を購入して、このジャックの穴に挿入 します。 これによりモニターのスピーカから音が出なくなります。 「ステレオミニプラグ」は配線を半田付けして使用するものですが、 今回は何も半田付けしません。空き端子にしておきます。 「ステレオミニプラグ」については、下のURLをクリックして参考に して下さい。 なお、サイズが2.5mmφと3.5mmφがあります。「3.5mmφのステレオ ミニプラグ」を購入します。 「ステレオミニプラグ/秋月電商」 http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx?search=x&keyword=%83X%83e%83%8C%83I%83%7E%83j%83v%83%89%83O&image=%8C%9F%8D%F5 東京)秋葉原)電気部品販売店・東急ハンズ、ヨドバシ等にて扱って います。 または、ホームセンターの配線材料)弱電部品コーナにて探して下さい。

noname#240229
noname#240229
回答No.1

HDMI出力が2系統以上あるAVアンプを使うのが一般的だと思います。 AVアンプはモニタやTVには映像のみで、音声はアンプのみになるのが普通なんで。 HDMI分配器で音声を通さないのはわからない。 HDMI2系統出力のセレクターがあるなら、PCモニタにはHDMIをDVIに変換するケーブルなどで接続するとか。 PCモニタのボリュームを0にするのが一番安上がりだと思うのだが。

関連するQ&A

  • 音声出力

    いつもお世話になっております。 ディジタル家電環境を見直そうと考えていて、 以下の2点を調べています。 1.ひとつのアンプ入力端子に2系統の音声集約は可能ですか?  SONYのPC-232HSというステレオピンジャックを二又にするコネクタを持っていますが、これは元々1系統の出力を2系統に分岐して出力するコネクタだと思っています。  これを逆に使って、2系統の入力をまとめて、1系統の出力に出すことは可能ですか?  もちろん、2系統の入力は、片方を使っているときは、もう一方は消音もしくは電源断の状態にします。 2.LinkTheaterは、映像と音声を別々に出力は可能ですか?  BUFFALOのLinkTheater(LT-H90DTV)を使って、PCのモニタでテレビを見ようとしています。  LinkTheaterとモニタはHDMIで接続します。 ただ、モニタにはスピーカがありません。 なので、HDMIで映像を出力して、音声はアナログ出力から出力といったように、映像・音声を別々に出力することは可能でしょうか? 以上2点、ご存知の方、是非アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • HDMI対応PCモニターで音声出力を別にするには?

    PC側のHDMI端子とPCモニタ側のHDMI端子を接続している状態で、PCモニタ搭載のスピーカではなく、外付けスピーカーで音声を出力するには? (1)音声のみを外付けスピーカーに出力できる  音声端子を外付けスピーカーにつなげればOK (2)HDMI端子の設定が優先されて、音声を外付けスピーカーに出力できない 手元にHDMI対応PCモニターがないので、購入の参考にしたいと思って質問しました。 どっちでしょうか?

  • PS3で映像をHDMI、音声を光ケーブルで出力することはできますか?

    HDMI接続端子の付いているPCモニタを使用してPS3で遊びたいと思っています。 HDMIでは映像と音声を出力することが出来るということは知っているのですが、モニタにはスピーカはなく、ミニプラグ用の出力端子があるだけです。 ミニプラグに接続してもいいのですが、ヘッドホンにソニーのMDR-DS7000があるので、音声はこちらに光出力で接続しようと思っています。 そこで質問させてください。 PS3はHDMIで映像のみ、音声は光ケーブルで出力するという使い方は可能ですか?

  • HDMIと他のサウンドデバイスの共存は可能?

    PCに地デジチューナーを刺して、HDMIでモニターにつないでいますが、音声がHDMIからしか再生できません。 PCの通常の音声出力からも同時に音声を出力することはできないでしょうか。 たとえば、地デジはHDMI経由でモニターから再生し、iTunesなどは、PCのスピーカーから再生させたいのです。 どなたか、ご教授いただけましたら幸いです。

  • マルチモニター(3画面)の音声出力に関して

    今現在、2台のモニターをDVIにてそれぞれ接続しています。 この2台のモニターにはスピーカーが内臓されていないので、 (外付けの)PCスピーカーのほうに同軸デジタルで接続し、音声を出力しています。 さらに、もう1台モニターを設置しようと考えているのですが、 上記2台のモニターとは音声を別にしたいと思っています。 この3台目は音が出ればよいというレベルなので、モニターにスピーカーが内臓されているものを購入しようと思います。 このような場合、 3台目のモニターは単にHDMIで接続するだけで、 (外付けの)PCスピーカーから流していた音とは別に音声を出力することが可能でしょうか? 要は、 PCスピーカーとモニター内臓スピーカーから別々に音声を出力したい、ということです。 分りづらく多少複雑だとは思いますが、 お分かりになる方がいらっしゃったら、回答のほどよろしくお願いします。

  • PC用スピーカーからのヘッドフォン出力の音量が小さい

    PC用スピーカーからのヘッドフォン出力の音量が小さい PS3とPCからそれぞれHDMIで出力し、HDMI切り替え器で 一台のモニタから利用しています。 映像信号と一緒に音声もHDMIでモニタへ出力し モニタからミニジャックでCreative T10スピーカーに出力している状態です。 T10スピーカーにはヘッドフォン出力用の端子があるので 夜中などはヘッドフォンで聴いてるのですが モニタに直接繋ぐ場合に比べて音量が随分下がってしまいます。 以前使っていたPC購入時にオマケでついてきたスピーカーでは そんなことなかったのでT10の仕様かと思うのですが このような場合、ヘッドフォンの前にアンプなどを挟むしかないのでしょうか? それとも音声切り替え器を使って音声出力を分岐する方がいいのでしょうか? 音質にそこまでこだわりはないので コストパフォーマンスを考慮するとどのような構成がオススメか教えてください。

  • BDZ-EW1100 HDMIから出力されない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ブルーレイレコーダ BDZ-EW1100 【困っている事】HDMI出力されない 今日の午前中までは普通に表示されていたのですが、 午後続きを見ようとしたら画面表示されません。 (1)HDMIのケーブル交換、(2)リセットボタンは試しました。 テレビにはHDMI1にレコーダーと表示されているので、 認識はしているものの信号が出ていない状態と予想します。 レコーダー側の表示は、再生を押すとHDDの再生時間が通常通り表示されます。その他、BD再生・HOME等の表示も通常通りなので、出力系のトラブルと予想しています。 他に何か確認できることありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ビデオカードのHDMI出力について

    先日HDMI端子つきの液晶TV(Panasonic TH-32LX80)を購入しました。 そこでTVの近くにPCを置いて、PCとTVをHDMIケーブルで接続し、(TV視聴と排他にせよ)TVをPCのモニタ代わりにしようと思っています。「リビングで大きな画面でPC」という図式に憧れていたので(とはいっても32インチですが。。)。 そこでPCに挿すビデオカードを検討しているのですが、HDMIについて以下の点が疑問になりました。ちなみにPCには現時点ではサウンド出力機能はありません。 ・HDMI端子だけでPCの音声・映像をTVに入力することはできますか? もしできるのならば、 ・映像の解像度に関してはカタログスペックの1366x768のモニタとして利用できるのですか? ・PCでブルーレイコンテンツなどを再生する場合正常に再生できますか? HDMI端子つきのビデオカードではたいていできるようですが、DVI->HDMIなどの変換アダプタをはさむ場合はビデオカードの仕様によってできたりできなかったり、ということもあるのでしょうか? ・HDMIでの音声出力にはサウンドカードは必要ですか? GeForceのあるモデルでは音声入力端子があるらしく、それを経由して音声も出力できるらしいのですが、Radeonにはそのような音声入力端子がないのでサウンドカードがなくてもいけるのかな、と。 たくさん列挙してしまいましたが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 音声出力プラグの切替器について

    現在PCはDsub15、PS3をHDMIでつなげて使っているのですが PCの方はPC側の音声出力にスピーカー挿せば音が出て使えるのですが PS3の方は直接モニターにHDMIを差し、モニターにスピーカー内臓してあれば音が出るのですが 自分が使ってるモニターにはスピーカーが内臓されてません そこで普段はPS3をやるときはPCで使ってるスピーカーをモニターのイヤホンジャックのとこに差して使っているのですが この作業が手間でなんとかしたいのです スピーカー→切替器→PC/PS3 てな感じに出来るものを探しているのですが、中々見つかりません そういった商品は無いのでしょうか? 教えていただけると助かります

  • HDMI出力。おしえてください。

    HDMI出力。おしえてください。 裏側の差し込みプラグからの出力ができません。 新しいPCを購入しました。 グラフィックボードは、NVIDIA GeForce 210 / 512MB (DVI×1/ HDMI×1/ アナログ×1) モニターは、acer【H223HQBBMID】 HDMIケーブル1本でモニターからも音が出るので便利ではありますが、音がしょぼいので外部(スピーカー)出力にかえたいと思い、外部スピーカーを購入しました。 裏側の差し込みプラグからの出力ができません。 DVIケーブルに変えて、PC裏側の外部出力にしてもスピーカーから音が出ません。 PCの前面からヘッドホンの外部出力はできます。が、ジャックが邪魔になりますので後ろを使用したいと思ってます。 サウンドのオーディオデバイス(詳細設定)も色々試してみましたが音がでません。 不具合なんでしょうか?