※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BDZ-FW1000この信号には対応していない)
BDZ-FW1000で表示されるエラーメッセージについて
このQ&Aのポイント
BDZ-FW1000でTVに表示される「この信号には対応していません」というエラーメッセージの原因や対処方法について教えてください。
BDZ-FW1000と接続しているTVの設定が原因でエラーメッセージが表示される場合はどのような対応をすれば良いですか?
HDMIケーブルの交換により問題が解決した経験がありますが、他の要因も考えられますか?
ブルーレイSONY BDZ-FW1000で,「この信号には対応していません」とTVに表示され,待っていてもそのままとなってしまいます。
接続してあるTVはSONY KDL-32F5かと思います。
【お尋ね1】
これは交換あるいは修理を依頼する初期不良でしょうか?
【お尋ね2】
設定上の問題であるようなら,対応を教えてください。
今まで見られたのですから,BDZ-FW1000になって出力信号が変わり,設定を変更する必要があるのかもしれませんので。
〇この症状は時々(1週間に1回?)発生します。
〇このブルーレイはHDMI4に接続してあるため,TV側の入力切り替えでHDMI1にしたり2にしたりしていると,普通に見られることもあります。
〇接続してあるTV(ブラビア)のネットワーク機能?でなら,いつでも見られるようですが,録画中の番組は録画番組に表示されないため見られません。
〇購入して初めて接続したその時に上記のエラーが表示されたため,WEB上で調べ,ひょっとしたらHDMIのケーブルが古いのかと新しいケーブルを購入して取り替えたところ映るようになりました。
この時,ケーブルは今までHDMI1であったので,この部分の不具合も考え,空いていたHDMI4に繋ぎました。
しかしケーブルのケースをよく見ると新規に買ったケーブルとそれまでのケーブルは全く同じ製品です。
試しにHDMI1に繋がる古いケーブルに繋いでみたところ,問題なく映りましたので,HDMIのコネクターやケーブルの生徒は言えないようにも思えます。
〇この機種の前に使っていたBDZ-RX50やBDZ-RX100?では,一度もこういった症状が出ることなく,使うことが出来ていました。
※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り4Kの信号をどういうわけか時々出力してしまうようです。 その線で調べた結果解決方法が見付かりました。