• ベストアンサー
  • 困ってます

SONY BDZ-RX55 の使い方について。

SONY BDZ-RX55 の使い方について。 http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX55/ 上記、ブルーレイデッキの使い方について、質問です。 繰り返し録画可能なBD-REディスクに番組を移します。 それで、再度、その番組をデッキに戻したいとき、それは可能ですか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数953
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)

はじめまして。 BD-RE→HDDへの書き戻しは、その機種では不可能です。 と言うよりも現状ではほぼ全てが全滅。 但しパナソニックのこの秋の新機種では可能となりました。 AACS(BDのアクセスコントール兼コピーガード)が正式バージョンとなったのを機に、ディスクからのHDDへの書き戻しの取り扱いも可能となったようです。 パナソニックが先行採用したようです。 BD-REの場合はHDDに書き戻すと、書き戻した番組の管理情報が削除されてディスクの方では再生不能となります。その分容量は増えて上書きが可能です。リライタブルディスクなので初期化すればディスク自体の再使用は可能です。 BD-Rの場合は未ファイナライズのディスクに限り書き戻しが可能。書き戻し後ディスクは使用不能となります。 但し当然動作検証はパナソニックではパナソニック製のデッキで作成したディスクでしかしていないでしょうから、SONY製のデッキで作成したディスクで可能かどうかは不明です。 DRならば各社同じですけど、AVCモードは各社各様のビットレート設定となっているので、その辺りの扱いはどうなるのかも不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#125576

その番組にコピー制御信号が含まれていなければ可能でしょう デジタル放送は無理です 取扱説明書の148ページを確認してください http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41820310M-JP.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!