• 締切済み

ソニーのBDからDIGAへのデーター移動は可能?

自宅で、テレビSONY BRAVIA KDL-52LX900、ブルーレイレコーダーSONY BDZ-RX105、テレビ番組を録画しています。 引越し先のテレビは、PANASONIC VIERA TH-P46V2、ブルーレイレコーダーPANASONIC DIGA DMR-BRX7020 です。 BDZ-RX105に録画した番組を、DIGA DMR-BRX7020に引越したいのですが、SeeQVault対応ハードディスクを介してはできないのでしょうか? 類似質問No.9064848「ソニーのDVDレコーダー間のデーター移動は可能?」の回答のように、 録画した番組をBDZ-RX105でブルーレイディスクにダビングして、DIGA DMR-BRX7020でこのブルーレイディスクが見られますか? また、BDZ-RX105からダビングしたブルーレイディスクをDIGA DMR-BRX7020のハードディスクにコピー(ムーブバック)する事はできますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sabro-
回答No.3

先の解答者様方と、ほぼ一緒ですが、 視聴・ムーブバック共に、ほぼ出来ると思います。 ただ、BDメディア使用の際、SONY側での録画形式は、画質変更(圧縮)せず、ダイレクト形式(Pana DIGAではDRモードにあたる物)録画が好ましいです。圧縮処理画質が、各メーカーによって異なる事が原因で再生出来ない等の事例があります。 ムーブバックですが、当然ながら、必ず使用メディアは、BD-RE でやって下さい。 最近のHDDレコーダーなら、ほぼ出来ると思います。まれに先にも記載しましたが、録画形式がダイレクト形式じゃないと他社メーカーからのムーブバックが不能となる場合があります。 同一メーカーの場合は、録画(圧縮)形式に関わらず出来るのが普通ですが、他社メーカーからのムーブバックでは、録画形式によって出来ない場合があります。 > SeeQVault対応ハードディスクを介してはできないのでしょうか?   = SONY側で外付けHDD使用が不能ですので、無理です。 補足として参考にして下さい。

WAVEID39
質問者

お礼

分かりやすく、丁寧な説明ありがとうございます。 大変参考になりました。

• r3350
回答No.2

1 BDZ-RX105に録画した番組を、DIGA DMR-BRX7020に引越したいのですが、SeeQVault対応ハードディスクを介してはできないのでしょうか?   BDZ-RX105に外付けHDDを取り付けられませんので出来ません。 2 録画した番組をBDZ-RX105でブルーレイディスクにダビングして、DIGA DMR-BRX7020でこのブルーレイディスクが見られますか?   可能だと思います。 3 また、BDZ-RX105からダビングしたブルーレイディスクをDIGA DMR-BRX7020のハードディスクにコピー(ムーブバック)する事はできますか?   可能だと思います。  

• shintaro-2
回答No.1

>BDZ-RX105に録画した番組を、DIGA DMR-BRX7020に引越したいのですが、SeeQVault対応ハードディスクを介してはできないのでしょうか? DIGAの取説がpanasonicのwebサイトで確認可能ですので、 ご自身でお読みください。 >録画した番組をBDZ-RX105でブルーレイディスクにダビングして、DIGA DMR-BRX7020でこのブルーレイディスクが見られますか? それは問題ありません >また、BDZ-RX105からダビングしたブルーレイディスクをDIGA DMR-BRX7020のハードディスクにコピー(ムーブバック)する事はできますか? できると思います。 DIGAの取説をご確認ください。

参考URL:
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/manual/index.html
WAVEID39
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。