• 締切済み

DIGA DMR-BRS500GB の編集機能

PanasonicのDIGA DMR-BRS500 ブルーレイレコーダーの購入を考えています。 現在、テレビ内蔵のハードディスクに録画したものがいくつかあります。消してしまうのはもったいないので、これをまずBRS500にダビング、そして、編集できる機種ということなので、どの程度の編集機能があるのか分かりませんが、最初と最後の部分やコマーシャル等をカットし、DVDに保存したいと思っています。 こうした編集は可能でしょうか。また、簡単にできるものでしょうか。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

テレビがデジタルダビング機能搭載でDIGA DMR-BRS500 が対応機種なら、レコーダーへダビングして、レコーダー録画映像と同じようにレコーダー側での編集・DVD化(ムーブダビング)が可能です テレビがモニタ出力(RCA接続)からのダビング可能な機種であれば、任意の外部入力搭載レコーダー・ビデオデッキ等へのダビング10映像のアナログダビングが可能で、この場合もレコーダー側での編集・DVD化(ムーブダビング)が可能です(画像安定装置を通せばすべてのテレビ録画映像で可能) ダビング機能もモニタ出力もないテレビの場合は録画映像は録って見て消すのみでDVD等への保存は不可能です なおデジタル録画映像を保存するならDVDより高画質で保存できてムーブバックも可能なブルーレイのほうがいいでしょう

bixio
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼しました。 ムーブバックの可能なブルーレイ?始めて聞く言葉です。 メーカーの方に問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。