• ベストアンサー

DIGA DMR-XP11で,毎週,録画できません。???

パナソニック DIGA DMR-XP11で,毎週,録画できません。??? 5月3日で,DIGA DMR-XP11を購入しました。2週間は,毎週録画ができました。しかし,第3週目になると,録画していません。 もしかしたら,録画した番組数が多いからでしょうか???? 録画時間は,EPモードで,約400時間残っています。 アナログモードで,EPモードで録画をしています。 パナソニック DIGA DMR-XP11は,時間になると,自動的に録画状態になります。しかし,再生ナビの場所には,録画した内容がないのです。がっかりです。 どうしてでしょうか????? パナソニック DIGA DMR-XP11は,時間になると録画状態になります。しかし,再生ナビにないので,何も見られません。 ということは,録画されていないということでしょうか??????????? 大変,困っています。教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

HDDに保存可能なタイトル数は500です。 これを超えれば録画できなくなりますがメッセージが表示されるはずです。 500を超えていないのに表示されない場合、再生ナビからサブメニューを押して 並べ替えなど行っても表示されませんか。まとめ表示とか全番組表示とか 切り換えてみてください。 取扱説明書の「こんな表示が出たら」や「故障かな!?」の「予約録画できない」の 項目に該当がないかも確認して下さい。

tadasi1
質問者

お礼

教えていただきまして,ありがとうございました。 録画数は,購入したばかりですので,ほんのわずかな録画番組数です。 500もありません。 >並べ替えなど行っても表示されませんか。まとめ表示とか全番組表示とか切り換えてみてください。 一度,試してみます。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

Panasonicに問い合わせた方が早いですよ. 電源は切りにしていますよね.電源が入りっぱなしだとデジタル情報が入らなくなり不具合が発生します.

tadasi1
質問者

お礼

教えていただきまして,ありがとうございました。 電源は入れっぱなしでした。 手動録画が終わると,電源は切れます。BSは接続していません。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • DIGA DMR-XP11 で,番組表を見るにはないでしょうか??

    DIGA DMR-XP11を購入しました。録画するときに,番組表が見られません。 アンテナは,アナログ放送につないであります。わけは,録画時間をEPモードで長く録画したいからです。デジタルのアンテナにつないでも,アナログ放送として,EPモードで録画できるのでしょうか??? 録画時間を長くしたいからです。 アンテナを,デジタル放送の方につないだら,テレビが見られなくなりました。 アンテナをデジタル放送につないだら,どのように設定すればテレビが見られるのでしょうか??? アンテナは,外で2階に立っています。 録画するときに,番組表が見られません。 番組表が見られれるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • パナソニック DIGA DMR-XP12について教えてください

    録画してもらったDVDを見たいのですが、 パナソニック DIGA DMR-XP12は CPRM対応で、VRモードの再生はできますか? 自分でも調べたのですがよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • DIGA DMR-XP11 で,CMをカットしたいですが?

    DIGA DMR-XP11 を5月3日に購入しました。 テレビ番組を録画しました。 しかし,再生すると,CMがじゃまです。 録画するときに,CMをカットすることはできないのでしょうか??? ぜひ,DIGA DMR-XP11 でCMをカットする方法を教えてください。 再生で,CMをカットされていると,番組をいちいち早送りする必要がないです。毎回,早送りをするのが,めんどくさいです。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • DIGA XP15について

    先日、パナソニックのDIGA DMRーXP15と言うDVDレコーダーを購入しました。 番組をダビングして、別のプレーヤーで再生した所、再生出来ましたが、車載のプレーヤーでは再生出来ませんでした。 CPRMのDVD-RWにVRモードでダビングしたのですが… DVDプレーヤーによって、再生出来るのと出来ないのがあるのでしょうか? それとも、私の設定が間違っていたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DIGA DMR-XP12で録画したDVDが・・・

    DIGA DMR-XP12で番組を録画し、DVDに書き込みました。他のDVDプレーヤーで見ようとしたところ、不明なDVDと表示され見ることができません。どうすればよいのでしょうか?ちなみに、書き込みした後、他の機種で見る、みたいな処理はしました。

  • digaの再生ナビについて。

    digaの再生ナビについて。 今日録画していた番組を見ていたら最後の方になって 画面が少し止まり、その後真っ黒になりました。 再生ナビを押したら今までの録画していた番組がすべて 消えてしまいました・・。 残量は一時間半くらいあったのですが、今までこんなことが 起こらなかったので全く分からない状態です。 フォーマットをしたら録画番組は復活しないのでしょうか? フォーマットの意味もよく理解できないので教えていただければ幸いです。 品番はDMR-XP21Vです。

  • DIGA DMR XW120

    DIGA DMR XW120の番組予約の事について聞きたいことがあります。番組表からドラマなどを予約する時に「毎週予約」みたいな機能があるじゃないですか、これは毎週そのドラマを録画する事ですよね「いちいち予約しなくても」?それは野球の延長などに対応して録画してくれるんですか?

  • DIGA DMR-XP11 で,TVの番組をまとめてダビングしたいです。

    <困っていること> DIGA DMR-XP11 で,TVの録画番組を,いっぺんにまとめて,DVD-Rにダビングしたいです。しかし,いっぺんに録画番組をまとめてダビングできません。 <実態> 毎週,連続して同じ番組を録画しています。 DVD-Rにダビングするときに,いちいち日付を見て,選択をして,5つをDVD-Rにダビングしなければなりません。 パソコンのメールのように,同じ時間の録画番組をいっぺんに集めることはできないのでしょうか?????????。 そして,DVD-Rにダビングできないのでしょうか?????? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • DIGAおすすめはどちら? DMR-XP12 or DMR-XP15

    地デジ対応のパナソニック製プラズマテレビを買ったため、今まで使っていたDIGAのDMR-EH60を売って、新たにDVDレコーダーを買おうと思います。 予算が余り無いことと、パナソニックファンであることから、候補を  旧型 DMR-XP12 と、発売されたばかりの  新型 DMR-XP15 に絞り込みましたが、そこから先が…。 両者の価格差は現在一万円程度ですが、機能的な違いは4倍録画か5.5倍録画か…だけなのでしょうか? ワンセグ持出し等は別として、他に何か役に立ちそうな違いはありますか? 価格差を考慮して、買うならどちらがオススメでしょうか?

  • DIGA DMR-BWT630 と PS3

    毎度お世話になります。 Panasonic DIGA(DMR-BWT630)を有線LANでルータに接続しています。 同様に、SONY PS3(CECH-3000A)を有線LANでルータに接続しています。 先日、PS3の「ビデオ」を選択したときにDMR-BWT630が候補として表示されていたので、 「設定」→「本体設定」→「DTCP-IPを有効にする」を選択したら、 PS3でDIGAに録画してある番組が再生できるようになりました。 このときDIGAで予約録画が起動しないなどの弊害はあるのでしょうか? DIGA取扱説明書のどこを読めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。