• ベストアンサー

BDレコーダーの選び方

BDレコーダーの選び方 撮った番組を編集して焼く事もするので、パナソニックかソニーを考えてます。 シャープは編集に劣っていると聞きいたのと東芝はリモコンがしょぼいので選択肢から省きました。 レコーダーとしてパナソニックのDMR-BW680とソニーのBDZ-RX35どちらがいいと思われますか?(HDDの容量差は無視して下さい) シャープの液晶テレビを予定していますが、たいしたメリットも無いので同一メーカー同士のテレビとのリンクは気にして頂かなくてかまいません。

noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

どちらもダブルチューナーの機種ですね。 大きな違いとして SONYは二つのチューナーの性能が異なるが、 Panasonicは二つのチューナーの性能が同じである ということがあります。 SONYは一方(チューナー2)では圧縮録画ができません。 Panasonicはどちらのチューナーでも圧縮録画できます。 SONYはチューナー2では自動チャプターは 一定時間毎でしかつけられません。 Panasonicはどちらも録画内容をふまえた 自動チャプターをつけられます。 また、SONYは予約時にどちらのチューナーを使うのか 選択する必要があります。 Panasonicは特に設定する必要はなく自動で選択されます。 以上をふまえると、Panasonicの方が使いやすいと思います。

質問者

お礼

そうですWチューナーで裏録できる事が最低条件に考えてます。 ケーブルTVと契約していて、番組が被る事があるので。 Wチューナーでも性能が異なる事があるのですかー。 チャプターは自分で切るから自動チャプターに関心ありませんが、同じ性能のチューナーが付いていると思ってました。 ディーガじゃないとサブのチューナーで圧縮録画できないのは知らなかったので助かりました。 ありがとうございます。

質問者

補足

DIGAのAVCREC方式は、DIGAでしか再生できないというような事を目にしました。 それはそれで不便ですね・・・。