• 締切済み
  • 困ってます

SONY BDZ-RX100 BD-R認識できない

SONY BDZ-RX100を使っています。5年ぶりぐらいにBD-Rでダビングしようと思ったのですが、ウインウインと音が出て、BD-Rが認識できないです。どうもピックアップがおかしくなったようです。HDDには500GB程度の番組録画が残っているので、この際新しいブルーレイレコーダーを購入して、こちらにデータを移したいと思うのですが、それができるのか、ご存じの方がいれば方法を教えてください。 まっとうなら、RX100 修理→修理後にBDに焼く→ムーブバックで新しいBDレコーダに移す。という手順とは思いますが、、、 それだけのために修理に出すのが、どうも気がのらないので、ダメもとでお聞きしております。

みんなの回答

• 回答No.2
  • nijjin

オークションでBDドライブ(中古)を落札し自分で交換してBDに書き込むというのはどうでしょうか? https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?rkf=2&p=BDZ-RX100+BD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&aucmaxprice=999999999&thumb=1&s1=score2&o1=a&ei=utf-8

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。このようなものが売っているとは知りませんでした。ちょっと考えてみたいと思います。