• ベストアンサー

録画再生ができない

5~6年使用のブルーレイデスクBDZ-RX35の録画画像がKDL-40EX700のテレビに映らない。HDMI表示画面までで、あとは真っ暗。HDMI接続のコードを入れなおしても変化なし。どなたかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• verie
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

KDL-40EX700の「HDMI入力端子」に数字が追加表示されます。 「HDMI入力端子」の何番になっていますか? 1)この番号「HDMI(1から3など)」を調べます。 2)BDZ-RX35の電源スイッチを入れます。 3)KDL-40EX700の電源スイッチを入れます。 4)テレビのリモコンの上部に「入力切替」の釦がありますので、  このキーを押します。 5)KDL-40EX700の画面、左上に「HDMI(n)」の記号+数値が表示され  ます。 6)表示された「HDMI(n)」と調べた「HDMI入力端子記号+数値」と  を合致するようにリモコンの「入力切替」釦を何回か押します。 7)合致しても画像が表示されない場合はBDZ-RX35の不具合と思います。 8)SONYへ状況説明して修理した場合の予想金額を聞きます。 9)金額と新機種を購入した場合の金額を比較すると良いでしょう。

verie
質問者

お礼

ご回答を頂きありがとうございました。ソニーへ確認したところやはりBDZ-RX35のトラブルでした、修理金額が高額なので考えます。