• ベストアンサー

imacをHDDとして録画したい!

うちののテレビはsonyのkdl40ex720です kdl40ex720には録画機能は搭載してますがHDDは入っていません HDDさえあれば録画できるのですが、そこでimacをHDDとして活用しようと思います! どのようにすればいいのでしょうか?そもそもできるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

>そもそもできるのでしょうか? テレビとつないでマックに録画させることはできません。 マックでもマックに対応したチューナーを買ってきて接続すれば放送の視聴や録画はできますが、HDDなんて数千円で買えるのですから、わざわざ金をかけて面倒なことをする必要はないと思います。ただし編集もしてディスクにダビングしたいということでしたら、素直にBDレコーダーを買って下さい。

yamadaichirou
質問者

お礼

その数千円を!って思ったんですよね... 回答有難う御座いました

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

iMac内蔵のHDDをはずしてUSBアダプタ等でTVにつなげば録画につかえるかもしれない ただしiMacのシステムはすべて削除・初期化されて使えなくなり以降は録画専用HDDとしてしか使えない

質問者

お礼

そうなんですか... imacに容量残っててそれを使いたいなーって... ありがとうございます!

• chieffish
回答No.1

私のレグザはHD繋ぐと初期化します。 仮にiMacが繋ったとしても初期化されてiMacじゃなくなる? 外付けを買った方がいいです。

質問者

お礼

考えてみます...