• 締切済み

テレビが映らない

模様替えで、テレビを移動したら移動中に線が抜けてしまったためか、映像が写りません、、 利用しているのは、下記三点 テレビ SONY KDL-32EX300 Blu-rayレコーダー(1) SONY BDZ-RX35 Blu-rayレコーダー(2) ジェイコムからレンタルしているもので、pioneer BD-V8001RJ になります。(2)については、録画、テレビ映像ともにみれますが、 (1)については、録画した映像は見れるのですが地デジが、見れません。接続が間違っているのだと思うのですが、、全く覚えいなくて、、 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

>移動中に線が抜けてしまったためか、映像が写りません 説明書に従って正しく接続すればいいです >接続が間違っているのだと思うのですが、、全く覚えいなくて、、 あなたのまちがいがどこなのかはわかりません 前の接続を覚えている必要もありません

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

アンテナの線がBSと地デジを差し間違えているとか アンテナの端子の真ん中にある線が折れていたりして正しく差し込めていないということはありませんか?

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.2

恐らく、ですが、(1)のレコーダーのアンテナ出力から、(2)のレコーダーのアンテナ入力に入り、(2)のレコーダーのアンテナ出力から、TVにアンテナの線が繋がっていたのではないかと思います。 (1)のレコーダーでテレビが見れるということは、(1)と(2)の間のアンテナの線が繋がっていないのでしょうね。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

レコーダーは関係ありません。 線が抜けたのなら、抜けたコネクターを挿せば良いです。 電源かアンテナのコネクターでしょう。

関連するQ&A

  • S映像入力

    テレビ SONY KDL-32EX300 Blu-rayレコーダー(1) SONY BDZ-RX35 Blu-rayレコーダー(2) ジェイコムからレンタルしているもので、pioneer BD-V8001RJ を使用しています。 家具を移動した際に (1)のBlu-rayレコーダーのS映像入力にささっている赤白黄色の端子がもう一方が抜け落ちていました。もう一方の赤白黄色の端子はどこにさせばいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのBDZ-RX50について

    ソニーのBDZ-RX50について このレコーダーを持っているのですが、録画した番組を見ていたら映像の乱れや途中で映像が飛ぶ現象が最近起き始めました。 録画1でもなりますが特に録画2で撮った時に起きます。テレビKDL-32EX300とHDMIケーブルで繋いでいるのですが、やはり安物のHDMIケーブルだとダメなんですかね?

  • テレビとdvdレコーダー

    1台のテレビで2台のdvdレコーダーを接続して利用出来ますか? テレビはKDLー40ex-700 BDZーRX55で 新しく ET1200を追加して使いたいのですが出来ますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ジェイコムに加入しているのですが、先日テレビとBDを購入し接続しました

    ジェイコムに加入しているのですが、先日テレビとBDを購入し接続しました。この際に外部入力からは1番組だけ録画が可能ですが、2番組の同時録画が出来ない状態です。 そこで、質問ですが2番組を同時に録画するにはどうしたらいいでしょうか? テレビとBD、ジェイコムのチューナーの品番は以下の通りです。 テレビ:KDL-52X700(SONY製) BD:BDZ-RX55(SONY製) チューナー:JC-4100(HUMAX製) 以上、宜しくお願い致します。

  • テレビ番組録画中のテレビ視聴について

    ソニーのテレビ、ブラビアKDL-47W802AにパナソニックのBlu-rayレコーダー(複数番組の録画はできません)を接続して使用していました。 2番組同時録画をしたいと思い、HDDを購入、USB接続しました。 電気屋さんの話では、ソニーのテレビは2チューナー内蔵なので、Blu-rayレコーダーとHDDで同時録画しているとテレビの視聴はできない、ということでした。 しかし、2番組同時録画中、テレビをつけてみると、どの番組も普通に視聴できました。 これは何故でしょうか? 録画はされていました。

  • ソニーのBDからDIGAへのデーター移動は可能?

    自宅で、テレビSONY BRAVIA KDL-52LX900、ブルーレイレコーダーSONY BDZ-RX105、テレビ番組を録画しています。 引越し先のテレビは、PANASONIC VIERA TH-P46V2、ブルーレイレコーダーPANASONIC DIGA DMR-BRX7020 です。 BDZ-RX105に録画した番組を、DIGA DMR-BRX7020に引越したいのですが、SeeQVault対応ハードディスクを介してはできないのでしょうか? 類似質問No.9064848「ソニーのDVDレコーダー間のデーター移動は可能?」の回答のように、 録画した番組をBDZ-RX105でブルーレイディスクにダビングして、DIGA DMR-BRX7020でこのブルーレイディスクが見られますか? また、BDZ-RX105からダビングしたブルーレイディスクをDIGA DMR-BRX7020のハードディスクにコピー(ムーブバック)する事はできますか? よろしくお願いします。

  • テレビとレコーダの組み合わせについて

    テレビとレコーダの組み合わせについて こんにちは。テレビとBDレコーダーの購入を検討しています。BDレコーダーは、ホームビデオのダビングで必要になります。また、BDに残したい番組もあるので、BDレコーダーは絶対必要です。 いま、候補にあるのは、 (1) Panasonic TH-P50V2 と Panasonic BDレコーダー BW780を組み合わせて、ビエラリンクを可能にする。 または、SONY BDレコーダー BDZ-RX35 または BDZ-RX55 と組み合わせる。 (2) P50-XP05  と、SONY BDレコーダー BDZ-RX35 または BDZ-RX55 の組み合わせ。 ソニーのBDレコーダーはキーワードを入れるだけで当てはまるものをすべて録画してくれるという機能があるので、気になっています。しかし、ブラビアリンクをするにはソニーのテレビが必要となりますが、プラズマテレビは発売されていないため、どうしようか迷っています。逆に、Panasonicは、リモコンや、録画一覧の画面があまり好みではないのですが、『ビエラリンク』が使えるためこちらも迷っています。 wooo と DIGAをつないだ場合、多少はリンクできるとは価格.com等で見ました。しかし、テレビの番組表からレコーダーの予約はできないということですので、果たして、あまり好み出ないDIGAにする必要があるのでしょうか? 個人的には、vieraにするなら、DIGA、woooにするならソニーのBDかなあ、と思っているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか? 長文のうえ、乱文で失礼いたしました。 皆さんのご意見をお待ちしております。ご回答よろしくお願いします。

  • ソニーのEX300とBDZ-AT500について

    テレビとブルーレイレコーダーを購入しようと考えています。 今のところ、テレビがソニーのブラビアのEX300シリーズ(KDL-22EX300 (22V型))、ブルーレイレコーダーもソニーのBDZ-AT500のつもりです。 そのブラビアのEX300シリーズとブルーレイレコーダーのBDZ-AT500の購入についていくつか質問したいです。初めてでわからないことが多いので、どれがひとつでもこたえていただけると嬉しいです。 (1)BDZ-AT500(もしくは700か900)を使っていますか?もしくは使用していたことがありますか? (2)2番組同時録画と人名やジャンルから検索して録画する機能が使いたいのですが可能でしょうか? (3)2番組同時録画についてなのですが、知人との雑談中、私が2番組同時録画できるレコーダーの購入を考えていると話したところ、知人が「2番組同時録画は片方の録画した番組が音声が録れていないからやめたほうがいい」というようなことを言っていたのですが、本当なのでしょうか? (この方はソニーのBDZ-AT500を使っているわけではありません・・・。機種のことはお話に出さなかったし、この知人がどの会社のどのシリーズのレコーダーを使っているのかは全く知りません・・・) BDZ-AT500の2番組同時録画の「録画」という言葉は、音声も録音してくれるのではなく、映像のみの記録という意味なのでしょうか? (4)深夜アニメの放送時間が数分かぶることがあるため、2番組同時録画がしたいのですが・・・、視聴中の番組と裏番組を録画するのではなく、寝る前に録画予約して、寝ている間に番組1と番組2をどちらも録画しておいでくれるのでしょうか?(・・・もちろん、映像&音声付きで!) (5)野球などのスポーツ中継の延長による突然の放送時間の変更に対応できますか? 他、お暇でしたら、EX300とBDZ-AT500の良いところ悪いところ、出来ること出来ないこと、注意することなど何かあればよろしくお願いします。

  • BDZ-RX35シリーズについて

    今、BDZ-RX35を使用しています。テレビはSONY BRAVIA KDL-40EX500 を利用しています。このレコーダーでDVDを観ると、動きが早い場面など画像が荒くなります。また、地デジと録画しても番組によって荒くなります。そこでBDZ-ATシリーズを購入したいと考えています。この機種だとCREAS 3が搭載されており、RXシリーズだとCREAS 2なので多少変化があるのではないかと思っています。今はHDMI端子で繋いでいますが、画像が荒い時があるので、困っています。やはり新しい機種にした方が、地デジやDVDをきれいにみれるんでしょうか?回答お願いします。

  • ブルーレイでテレビが映らない

    テレビはKDL-40EX710、ブルーレイレコーダーはBDZ-AT300Sを使っています。 テレビの後ろやテレビ台の下を掃除したら、テレビ本体でのテレビ視聴は出来ますが、ブルーレイでテレビの視聴が出来なくなりました。 ブルーレイに録画したものは見れますし、ブルーレイで番組表も見れます! ブルーレイでテレビが映らないので、録画が出来ずに困っています。 配線もイマイチ分からないのですが、今までと同じなので多分合っていると思います。 故障したのでしょうか? もし故障している場合は修理、買い替え、どちらの方がお手頃でしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。