BDZ-FW1000の映像も音もテレビに入らない

このQ&Aのポイント
  • BDZ-FW1000を利用しているが、映像も音もテレビに入らない状況になった。
  • TV側のエラーメッセージは「入力信号がありません。ケーブル接続や機器側の設定を確認してください。」。
  • HDMIやアンテナケーブルの再接続、電源オンオフやリセット、電源ケーブルの抜き差しを試したが改善しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDZ-FW1000の映像も音もテレビに入らない

BDZ-FW1000を利用しています。TVはBRAVIA65X8550G。間にSTBを挟んでいます。 先日まで利用出来たいたFW1000からの映像も音も出なくなりました。TV側に出るエラーは 「入力信号がありません。ケーブル接続等の接続や機器側の設定の確認をしてください。」です。 HDMI、アンテナケーブルを含めて再度の抜き差し、電源のオンオフ、リセットボタン、またTV側も含めた電源ケーブルの抜き差しも行いましたが改善しません。 FW1000は録画予約など、利用できていた時の設定は残っているようで録画予約ランプは点灯しています。 どうすれば改善するでしょうか?対応策をぜひ教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

STBで受信した映像に問題がないならBDZ-FW1000の故障の疑いが濃厚ですが ・BRAVIA 65X8550GのHDMI入力端子をかえてみる。 ・HDMIケーブルを変えてみる。 ・BRAVIA 65X8550G HDMI入力端子の[HDMI信号フォーマット]を[拡張フォーマット]に設定が必要なようですね。設定を見直す。 説明書 http://www-origin.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47483140M-JP.pdf#page=7 P8  DMI 1、2、3、4入力端子 4K対応レコーダーとも接続の場合は HDMI入力端子の[HDMI信号フォーマット]を[拡張フォーマット]に設定が必要なようですね。 最後に もしかして、BDZ-FW1000のHDMI出力 音声(AVピュア)に接続している。

ot4946
質問者

お礼

再度のご回答、有難うございます。 ためしにSTB側についているHDMIケーブルをレコーダーガード繋いだところ、映像が映りました。 (レコーダーに繋がっていたケーブルをSTB側に繋ぐと、STBの映像が映りませんでした。) どうやらレコーダーではなく、HDMIケーブルに異常があったようです。 購入後1年以内なので、購入店で保証修理等の相談を行いたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

STB を外し BDZ-FW1000とBRAVIA65X8550Gと直接、接続していかがでしょう。 良好ならSTBに原因がありそうです。

ot4946
質問者

お礼

回答有難うございます。 教えていただいたように、TVとレコーダーを直接つないでみましたが改善しません。 レコーダーを通して繋いでいる地デジ等のTVはみれるので、アンテナ線などの問題ではなさそうです。 やはりTVかレコーダーの故障でしょうか?