• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオを見る為のテレビ接続の方法を教えて下さい

 古いビデオデッキです。  デッキ背面に  ・入力アンテナから  ・出力テレビへ  ・赤白黄色の外部入力、出力  の差込しかありません。 (HDMIは、ないです。)  デジタル対応テレビでこのビデオデッキを再生のみで良いので、出来る方法はないでしょうか?  質問内容に補足が必要でしたら致します。  出来る可能性があったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>赤白黄色の外部入力、出力 この内、外部出力の赤白黄端子とTVの外部入力端子のいずれかの赤白黄端子を接続してください。 接続するのは、それだけです。 再生時は、TVをデッキを接続した外部入力番号に切り換えればOKです。 但し、画質は粗く何とか見れるレベルだと覚悟して下さい。 >入力アンテナから >出力テレビへ これはTV放送を視聴したり、録画するために必要な端子なので接続不要です。 (接続してもデジタル放送は視聴も録画もできない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答を下さり、ありがとうございます。 赤白黄端子のみで大丈夫なのですね。 ケーブルやアンテナ配線を購入手前で良かったです! ご回答下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#177763
noname#177763

地デジ対応のテレビでも、ビデオ入力端子(赤・白・黄)があります。 テレビの裏面か側面をご覧下さい。 ビデオの出力端子とテレビの入力端子を繋いで、 テレビリモコンでの「入力切換」で繋いだ入力端子に 切り換えるとビデオを観る事が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました。

  • 回答No.2

お使いのテレビの説明書にもあると思いますが。 参考URLをのせます。 接続して、あとはリモコンの入力切替でビデオ1とかで観れるはず。

参考URL:
http://www.e-secchi.com/connect/tvvtr/tv_2daivtr2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 参考にさせて頂きますね。  ご回答下さり、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6505)

デジタル対応テレビでもアナログの端子はあるはずです。 どのみちビデオのチューナーはアナログなので映らないでしょう。ならばアンテナは付ける必要はありません。 映像の出力と音声の出力左右の三つのケーブルをTVのアナログ端子にさせばよいだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急なご回答を下さり、ありがとうございました。