• ベストアンサー

ぜいたくになってしもたがな!

alliaの回答

• allia
回答No.14

neterukunさん、こんにちは!ご機嫌いかがですか?? 私が昔と比べて贅沢になったな~、と思うことは、ズバリ 「間食」です! 最近(というか今に始まったことではないのですが)、 お菓子が大好きになってしまって! 学校から帰ったときなど、 お昼ご飯と夕ご飯のあいだになにか食べないと気がすまないんですね~~( ̄∇ ̄;)  小さいころは朝から外に遊びに行って、朝ご飯も昼ご飯も食べず、母親に叱られるほどでした。 食べ物に対する執着があまりなかったのかもしれません。 お菓子なんか食べなくても余裕でした。。 当然、当時はガリガリのやせっぽちでしたけど(´・ω・‘) 今、間食(買い食い)のせいでか~~なり食費がかさむんですよねぇ・・・。 っていってもまだ親に養ってもらってる身ですがm(_ _)m neterukunさんはあまり間食しなさそうなイメージがあります! でも、間食とか、いらない食費を削れば 相当節約になりますよね! ・・・分かってはいるんですけどねぇ・・なかなか(^_^;) >ただこう書くとなんかせこい感じもしますが >生きた金はキレイに使っちゃうタイプなんですよね。 いいじゃないですかぁ! 生きたお金と死んだお金の分別を持ってるのは、センスがある証拠です!! 全然せこくなんかないですよっ☆ 参考になれば幸いです!

neterukun
質問者

お礼

間食ですか・・そう言えば間食といっても昔といまじゃ たしかに口が肥えてしまったせいか、いいもの食べてるような感じが・・・私も間食しますよ、ちょっと太ってきてますし(笑)「したら太るとか金つかう」とか思っていても 「わかっちゃいるけどやめられない」パターンですね。 セーブしよぉ・・・ ご回答ありがとうございました。