遠距離の彼との連絡頻度について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との連絡頻度について悩んでいます。彼は仕事が忙しく、一人暮らしをしています。毎日の連絡は1~2通程度で、電話も週に1回あるかないかです。彼からの連絡も少なくなってきていますが、会う時は喧嘩もなく仲良くやっています。
  • 彼は仕事が忙しいため、連絡頻度が少ないことに悩んでいます。遠距離のため、月に1回から2回しか会えないので、連絡が少ないと寂しく感じます。彼はメールが遅くなっても必ず返すと言っているので、私も彼からの連絡を待って返信しています。
  • 遠距離の彼との連絡頻度について悩んでいます。彼は忙しい人で、仕事が終わってからもプライベートや趣味に忙しいようです。毎日の連絡は難しいようで、1~2通のメールと週に1回程度の電話が主な連絡手段です。私は多くの友人が毎日連絡を取っているので、寂しさを感じてしまいますが、彼なりに頑張っていると思うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

贅沢ですか?

遠距離の彼がいます。お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは…」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私からかけることが多くなった気がします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 メールは遅くなっても必ず返すよと言う人なので、 彼からメールがくれば私が返すというスタンスです。 おはよう、おやすみメールもしません。 マメなタイプではないのか、しょっちゅうメールや電話をするような人ではなさそうです。 私と一緒にいる時に電話がかかってきたら「出てもいい?」と確認してくれますし メールも「ちょっと返していい?」と聞いてくるような人です。 こんな彼に毎日連絡取りたい、たまには電話してほしいと思うのは贅沢でしょうか? 寂しいし、周りの友人が毎日電話してると聞いて、私は愛されてないのか?と思ってしまいました。 でも彼が凄く忙しいのは確かで、彼なりに精一杯頑張ってくれてるのかなと思うと 私の思いは贅沢なのだろうなとも思います。

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143837
noname#143837
回答No.3

こんにちは。 piiko12さんの切ない気持ち、解らないではないですけども、私に言わせれば「贅沢」ですよ。多忙な彼を思いやってあげて、彼の希望通りにしてあげるのが一番なんじゃないでしょうか。彼は彼なりに精一杯頑張ってると思いますよ。勿論、いつの日もいつの瞬間にもpiiko12さんの事は忘れていませんよ。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 彼は頑張ってると思います。 最近テレビ見てない、つけてもただ流れているだけと言ってました。疲れてるんでしょうね…。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> たまには電話してほしいと思うのは贅沢でしょうか? 自分は何の努力もしないのに物をほしがるのは贅沢だと思います。 彼は精一杯がんばっているとして、あなたは 彼に「もっと頑張れよ」と言おうとしてるわけです。 それって楽しいでしょうか。 恋人ともっとつながっていたい、と思うのはいいと思います。 でもそうであるならば頑張っている彼に「もっと頑張れよ」 ということは逆の結果を招きます。 ほしいものを手に入れるには知恵と努力と根性が必要だと思います。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.5

こんにちわ。 ほかの方がおっしゃるとおり、他人と比べて判断することではないと思います。 多い時は月2回会えるとの事ですが、月1回のデートを毎月2回にしたくて彼は頑張っているのかもしれません。 そのために毎日お昼もままならない程忙しくしているのかもしれませんよね。 質問者様も自分から連絡を取る方ではないようですが、連絡を取り合うことがめんどくさくないのであればマメに彼にメールを送ってみたらいかがでしょう?いつも私から。。。なんて事を考えても不安になるばかりで何も解決しないと思います。 「用事じゃないけど、メールしてみたよー」で、いいのではないでしょうか。 ただ、遠距離ですので不安になったり、寂しくなった時にすぐに会える訳ではないでしょうから本当に辛い時はきちんと彼に伝えた方が良いと思います。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 月2回というのは2回とも私が行くだけの話なので 彼は頑張ることはないんですよね…(予定空けといてくれるくらい) 辛いといってもどうにもなりませんし、やっぱり言えないんですよね。 負担になったら悪いなって。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

質問を読む限り贅沢でもないかなぁ~とも感じますが。 遠距離であまり会えないうえに、彼の仕事が忙しい為に連絡があまりとれないので、そう思ってしまうんでしょうね。 ただ周りの友達などは毎日電話するなど聞いて、自分は愛されてないのかと、思うのはちょっとちがうと思いますよ。 仕事忙しいと理解のうえで彼と付き合っているんですよね。 遠距離で寂しいとき、無性に会いたくなるとき、声聞きたいときあると思いますそんなことを乗り越えて会えたときはなんとも言えない気持ちになりますよね。 お幸せにね。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 確かに友人の彼は遅くても夜20~21時にはもう家にいる人ばかりで その人たちと私の彼を比べることが間違っているとは思います… 付き合った当初から忙しかったけど、彼が異動して遠距離になってから 忙しさが酷くなりました。だからある程度は理解しているつもりです。 幸せになりたいですね。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

相手を欲すること自体は贅沢ではないと思います。 ただ、彼にとって重荷にならないよう、思いやってあげてください。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 どこからが重荷になるのか分からず、連絡できません。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.1

はじめまして 駆け落ちしちゃえっ・・・ ってくらい、ラブラブ感伝わってきます。(ウラヤマシー) 贅沢かどうかは、お二人が決めることで、他人がとやかく言うことではありません。 ご近所、友人で、外車乗ってるの少ないよ・・・ 贅沢だし、我慢しようかなぁ・・・ っては、ならないでしょ?ww この疑問そのもの、そのままを、彼に素直に聞いてみるのが、一番良いかと思いますよ。 しっかし、ウラヤマシー。。。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 忙しい時の連絡。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… ここ最近電話した時は「テレビ見てないな。流してるだけだ」と言っていたことと 異動して一番忙しかったと言っていたので、かなりの忙しさだと思います。 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 (彼の帰宅時間が遅く、私が早く寝るタイプなので悪いと思うらしいです。) 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは話したい」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私も自分からかけるのは苦手なのですが、頑張ってかけてます。 それでも突然かけるのは迷惑かなと思う時は事前にメールします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 異動する前に忙しくなると聞いていたので 「連絡控えた方がいいよね?」と聞いたら 『電話は難しいかもしれないけど、メールは送ってくれていいよ。 返事は遅くなると思うけど、ちゃんと返すから』と言われました。 でもその発言をしたのは忙しくなる前のことですし、今は分かりません。 返さなきゃ、と彼に思わせることが彼の負担になるんじゃないかなと思うと メールを送るのを躊躇してしまうというか…。 躊躇っている間に時間がすぎて、2~3日空いちゃう時があります。 疑問系のメールはめったに送りません。 でも連絡がとれないと寂しいのです。わがままなんですが…。 男性は忙しい時は連絡は控えてほしいですか? それともなかなか返せなくても彼女からの連絡って嬉しいですか?

  • 贅沢なのでしょうか?

    遠距離の彼がいます。 往復3万弱、時間は3時間半~5時間です。 お互い社会人です。収入は彼が上です。 彼は仕事がかなり忙しく、一人暮らしなので 私が彼のところへ行きます。(休みに都合がつきやすく、実家なので) こちらへ来てくれる気持ちはあるみたいですが、やはり仕事の都合で難しそうです。 月1で、1~2泊するくらいです。 私が往復の交通費を全額出していて 彼は滞在費(食事代、滞在時の交通費、ちょっとした小遣い)を出してくれます。 正直、金額的には釣り合っていません・・・苦笑 今月、彼に会いにいく予定でしたが、電話で彼に 「お金大丈夫?」と聞かれました。 『ん~…まぁ仕方ないよ。』と返したら 「何かご馳走するよ」と言われました。 私の都合に合わせて、彼は予定を空けてくれています。 ですが、心配してくれているのか、私がもしきついと言ったら 「別に無理してこなくていいよ」と思っているのかは分かりません。 「会いたい」とも言われたこともなく、会いたいのかも分かりません。 次に会う日の予定を決めるのも私です。 彼は「○日頃に会う?」とか、何も言い出しません。 会いにいった時は 「遠いところお疲れ様。よく来たね。ありがとう。」と言われました。 もし心配して、気遣ってくれている気持ちは嬉しいのですが それなら半分、いや3分の1でもいいから出してほしいという気持ちがあります。 食事代も割り勘で良いのです。 心配してくれて、気遣ってくれて、ご馳走すると言ってくれた彼に こんなことを思うなんて贅沢なのでしょうか? 同じように遠距離している人たちに「羨ましいわ!」と言われました・・・

  • これって贅沢ですか?

    友人に 30代、結婚5年目、子供なし、旦那様は会社員で休みの日はバイトをし、彼女は週3日、3時間くらいのパートをしている子がいます。家のローンと生活の為、旦那様はバイトをしているようです。彼女が母親に「子供もいないのに、今時そんな楽な生活している人は早々いないからあなたも社員として働いてお金を貯めなさい」と言われたそうです。「私ってそんな贅沢な暮らししてんのかな?」と聞かれたのですが、普通みんなそんなに大変な思いをして生活しているものですか?彼女は贅沢ですか?

  • どちらが贅沢ですか?

    私は一人暮らしをしています。 夜に毎日日課の彼と電話していた時に、何気なく 「夜ご飯にデパートで買ってきた、柿安の国産牛を食べたー」 と言ったら、 「贅沢だ、将来の為に貯金しろ」と言われました。 普段は安いオーストラリア牛などを買って、自炊して節約しているのに・・・ 彼は、実家暮らしで 毎日お母さんが夕飯を作ってるそうなのですが 国産の高い肉を食べる私と、 お母さんにご飯を作ってもらう彼と どちらが贅沢ですか? 私としてはお母さんにご飯を作ってもらえると言うのは 贅沢な事だと思うのですが・・・ 下らない質問ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 贅沢な悩みなのですが

    1年半付き合ってる彼氏がいますが 全然ドキドキしないし、 一緒にいても楽しいと最近思わなくなってきました。 でも彼氏は私の事が大好きなようで 私の為に色々してくるし、毎日電話・メールをしてきます。 好きと言うよりも依存されてる部分も多いですが・・・ 彼の事は、良い所ばかりではなく嫌な所もあり 上記のようにドキドキしないし好きじゃないと感じる事もあり 別れたいと思う事もあるのですが、私はあまり男性を好きにならないタイプです。 別れたところで今の彼氏より好きな人に出会えるとも思わないし 新しい彼氏が出来ても今の彼氏ぐらいの好き度しか持てないのなら 今の彼氏と付き合った方が私の事をすごい好きでいてくれるからいいかも。。。 と思ったりします。 20代後半なので結婚したいのですが このまま今の彼氏と付き合うか 別れて婚活にチャレンジするのとどちらがいいか教えてください。

  • 彼は結婚を考えることから逃げているのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2917234.htmlの質問でお世話になった 者です。 こちらでアドバイスをいただき、彼を信じようと思い距離をあけることにしました。初めは電話連絡は週に一度と私がお願いしてたのですが電話もあまりしないほうが良いのではないかと思い直し、翌日にメールで「電話をする日は決めないでおこう、お互いに声が聞きたくなったらかけるようにしよう」と伝えました。ですので彼と話したのは二週間前に話し合ったきりです。 時間がたつにつれ、彼が距離を置こうといったのは別れるための心の整理をする時間なのではないかと思うようになってきたのです。 私のことは嫌いではないし情もあるが、もうすでに頭の中では結婚は難しいと感じているけれど、それを今伝えることに逃げ腰になっていてとりあえず距離を置くという方法をとっているのではと思うようになってきたのです。 なぜそう感じるかというと、前回の質問にも書きましたが彼は他の女性と会っているようで、どの程度の付き合いになっているのかはわかりませんが、おそらく彼はその人を気に入っているのだと思います。 彼は電話をマメにするタイプで、付き合いはじめは毎日一時間以上、付き合って一年半たった今も時間は前ほど長くありませんが二日に1回は電話がありました。 今週に入り、私が声が聞きたくなり電話をかけてしまったのですが、昨日も一昨日も電話中でした。かけ直してもずっと電話中で一時間上です。 結局25時もまわり二日間とも電話中のままなのでその後かけていないので私は着信していません。 彼は接待等で帰宅が遅いので私に電話をかけていた時間も24時過ぎてからです。彼は同性の友人への電話は用件のみでとても短いです。電話好きな人でも男性同士であまり長電話はしないですよね。そもそも、時間帯も夜中ですし…。 自分が同じ立場にいたので感じるのですが、女性にかけているんだなと思いました。そしてそんな夜中にかけれるような親しい間柄になっているのだというのもわかりました。知り合ってすぐの方に酔って状態で夜中に長電話はしない人なので。 そういったことを考えていると、二週間前に話し合いをしたときのことも疑問に感じる部分が出てきました。 話し合いをしたのは昼ゴハンを食べながら一時間弱です。その後彼は休日出勤とのことだったので一時間足らずで終了して帰りました。時間に余裕のある夜に話し合いをすればいいのにと言ったところなんとなくはぐらかされました。 その時は深く考えなかったのですが、おそらく夜は予定をいれてたんだと思います。休日出勤は晩御飯の時間頃には終わります。 その予定が同性なのか異性なのかわかりませんが(ですが一年半付き合いましたが、友人はみな既婚子持ちなので休日の夜にあまり出歩かないです)誰との予定だとしても結婚についての大切な話よりもそちらを優先しているということなのだと思いました。 私より別の人が好きというのではない状態なのでハッキリ別れると言えずキープしているような気がするのです。 他の人を見てそれでも私しかいないと思えば結婚にすすもう、もし他の人を見て私への気持ちが褪せてきたなら別れようと考えているように思えるのです。距離をあけるということは私にも他の男性を見てみろということを言っているのでしょうか。 長くなりましたが質問は、私は今後どうするべきかで悩んでいます。 連絡があるまで、彼が自分の気持ちを言うまで黙って待つほうが良いのか、彼に対して自分から何かアクションをおこすべきなのか。 アクションというのもいったい何をしていいのか、わかりません。 一方が結婚に対して積極的でないのに、私がすがったり何かをしてもどうにもならないのだろうと頭ではわかってますが、やはり好きな気持ちがあるのでこのままでいるのは辛いです。

  • お金持ち・贅沢をしているという意識

    先日、大学時代の友人と10年ぶりに会い、ランチをしました。 ゆとりのある生活をしているんだろうなという印象はもちましたが、 彼女のブログを読んで、その贅沢な生活にびっくりしてしまいました。 毎日毎日1万円近いようなランチを食べていて、 週末にも旦那さんと高いコース料理。 その他も何から何まで贅沢な生活ぶりで、 正直、器の小さい私は、うらやましくなってしまい、 ブログを読むのをやめてしまいました(泣) 彼女と話をしていても、自慢などのそぶりはまったくなく、 それこそ成金のような嫌味な感じも全くしません。 ニュースを見れば、世の中景気が悪いことはすぐわかりますし、 新聞読んでも同じ印象です。 頭もよい人なので世間知らずという印象もないです。 こういうお金持ちの人は、自分が贅沢をしているという意識は あるのでしょうか? なんだか毎日当たり前のように高級な情報ばかりがアップされる ブログなので、つい、疑問に思ってしまいました。

  • 週休2日の仕事なんてぜいたく?

     週休2日の仕事なんて贅沢でしょうか?  もしあったとしても、、よっぽど短時間で高時給が得られるような薬剤師のような仕事でない限り、難しいでしょうか?  せめて隔週でも休めたらなぁと思うわけですが・・・    何故、それほど週休2日に拘るかというと、結局週一日の仕事では何もできないという事です。大体、休みの日は溜まった家事をこなして、たまには自炊もしないと節約にならないので、ハヤシライスを作って終わり。  いわゆるやりたい事などが一切やれません。  でも、社会人なんてこんなものなのかなぁと思うんですが、週休2日・お盆・年末休みがあるような仕事を求めるなんて贅沢でしょうか?  もちろん、実質的に労働基準法違反の会社であることは解っていますが      そして、正月休みも元旦だけ、ゴールデンウイークとお盆は休むどころか、休みなしで出勤です。     

  • 遠距離での付き合い方、連絡の頻度は?

    片道3時間くらいのところに住んでる彼と付き合い始めたんですけど、遠距離ってうまくいきますか? 最初のデートから1ヵ月半くらいですが、3回会いに来てくれました。メールは毎日、ビデオ通話も毎日続いています。だいたい1時間くらい話すんですけど、今週は(彼が)疲れてるなーと感じることが多々あり、ふと思ったのが今電話できる?と聞いてるのは、いつも私からだなぁと。優しい人なので、実は疲れててもNOと言わないだけなんじゃないかと思ったりもしてきました。 数日前の会話の中で、他の人と会ってるんじゃないかと不安になる時がたまにあると私が言うと、君だけとしか会ってないし君とのことは本当にポジティブに考えてると言われたんですけど、その次の日アレ?と思うくらいメールが減ったのに気づきました。 距離があると、実際の生活がよくわからないので不安になります。こういうのって、お互いの気持ちを確かめあって安心したからなのか、私が彼の中で重くなってきたサインなのか、どちらですかね?😅 お互いいい年齢の社会人です。将来的なことを視野にいれながらお付き合いしています。他の人と会ったりしてるか聞いたときには、君と毎日1時間話してるからそんな時間はないし、時間も無駄に使いたくないと言っていたので、彼も本命を探してるのだろうと思います。 今日は私の仕事の都合で電話はできないと伝えてあるので、自分の時間を楽しんでるのかもしれませんね。こういう時って、電話は週に何回にしようとか話し合った方がいいんですかね?遠距離でお付き合いされてる方、連絡の頻度はどのくらいにしてますか?

  • 大事にされているのでしょうか?

    彼とは付き合って10ヶ月、遠距離になって7ヶ月になります。 お互い20代後半です。 平日は彼は激務ですが、休日は一応休めているようで 友人や職場の人たちとよく遊びにいったり、飲みにいっています。 決してマメではないし、頻繁にメールや電話をしないような彼ですが 付き合い当初とメールの連絡頻度は変わっていません。 (平日はほぼ毎日連絡、1日1~2通、短文ではない。 休日はもう少し増える。内容はざっくりとした予定等) 電話は週1あるかないか、かけたらほぼ出てくれるし もし出れなかったらメールや折り返しの電話が必ずあります。 会うのは月1程度で、言葉での愛情表現はありませんが 何事もなく、仲良くやれていると思います。 喧嘩もなく、スキンシップもちょっかいも彼が出してくるし 私が「もー!」と怒るとSなのか、楽しそうです。 ただどうしても彼が激務なため、なかなか私のところへ来てもらえず 友人優先なことが気になったりもします。 (私のところへ来ることになっても「友達と夕方だけ飲みにいってもいい?」と… めったに友人にも会えないだろうしとOKしましたが) 彼は私に会うために私のところへ来るわけではないんだなと悲しくなりました。 ここで私を優先して!と思うこともありますが、ワガママ言うわけにもいかないし 仕方ないよね…って諦めています。 彼女が常に1番ではないと分かっているつもりです。 以前、私が彼のところへ行った時、彼が友人と飲みにいく予定にしていましたが 私が来てるということで友人の誘いを断って、一緒にいてくれたこともありました。 彼なりに大事にしてくれている、好きでいてくれていると思います。 でも私の思い込みなのかとも不安です。