解決済み

歯科医師の所得保障

  • 困ってます
  • 質問No.8002692
  • 閲覧数254
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

夫が歯科医師です。

医療保険の支出を抑え、所得補償(損害保険)を新たにつける事を検討しています。

各自治体の協同組合で加入すると団体割引が出来るようですが、高知県にはないみたいです。(ネットで見る限り)

各自治体にない場合、団体割引が適用される機関があれば知りたいです。(民間以外)
各自治体の協同組合よりも大きな規模で歯科医師をバックアップする機関はありますか?

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (350/626)

歯科医師会、医師協同組合、歯科医師協同組合、保険医会に加入すれば団体割引の保険があります。税理士組合の保険も顧問契約をしている税理士さんがいれば加入出来るようです。その他、商工会議所、大学の同窓会で団体割引のある保険を斡旋していることもあります。
お礼コメント
noname#189533

早速の回答ありがとうございます。
医師協同組合も歯科医師を対象としていると理解してよいでしょうか。
数ある選択肢の中から支払と補償内容を比較して決めたいと思います。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2013-03-20 19:45:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (350/626)

私の地区の医師協同組合は出資金5,000円、年会費なし、歯科医師入会可ですが地区によって違うかもしれません。問い合わせてみて頂けますか?
お礼コメント
noname#189533

ご丁寧にありがとうございます。
調べてみます。
投稿日時 - 2013-03-20 20:20:08