• ベストアンサー

口座開設(個人名以外)

日本の協同組合と取引のある外国の団体の者です。 協同組合から毎月振込みがあるため、日本で口座開設をしたいのですが、日本の法人・団体でもない者が開設できるものなのでしょうか。 個人名の前後に入る形でもいいのですが・・・。 どこの金融機関でも結構です。何か情報があれば教えて下さい。

• ade
  • お礼率23% (8/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jsyouby
回答No.1

また、駐在員事務所が銀行口座を開設するときは、通常「××××社日本駐在員事務所、○○ ○○(代表者個人名)」のような、事務所名と個人名を併記した口座名義になります。 駐在員事務所が銀行口座を開設するときの必要書類は一般的には以下のようなものです。 代表者旅券 代表者外国人登録証明書 会社案内書 賃貸借契約書 銀行印