• ベストアンサー

歯科医師会

歯科医師会というのは公的機関ではないはずなのに なぜ自治体とのつながりが強いのですか?? なにか公的に準ずる経緯がある組織なんですか??

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

医師会から推薦した政治家とかがいるからじゃない? 大きい企業や団体は政治家と結構繋がりあるし まあ憶測だけどな

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bananagan
回答No.3

昔からの慣習とかですかね

noname#191303
noname#191303
回答No.2

健康保険が3割自己負担で 後の7割は国から貰っているという所からですかね。

• ao3sou3
回答No.1

歯科医だけに・・・といった感じでしょうか?