• ベストアンサー

歯科医師会に入ってない歯科医院について

口こみサイトなどで良い歯科医を探しています。 ふと思ったことなのですが、評判はよさそうなのに歯科医師会に入っていない医院が意外と多いのですが・・・、 何となく、入っている方がきちんとしている感じを受けるので、入っていないのはなぜだろう・・・と。

noname#95421
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会費が高いから入ってないのです。 歯科医師会に入ってない=ヤブではありません。 ただそれだけ勉強会のチャンスも減りますので、 専門以外???のところがあるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。