• 締切済み

歯科医院の苦情はどこに??

歯科医師会に入っていない、歯科医院の苦情などはどこにいいに言えばいいのでしょうか。 資格について過大に書いたり、嘘を書いたりしているようです。

noname#39630
noname#39630

みんなの回答

• ben1151
回答No.2

「厚生労働省」では、ないですか。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/
  • neKo_deux
回答No.1

取り敢えずの相談先としては、消費者センターとか。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ > 資格について過大に書いたり、嘘を書いたりしているようです。 公共広告機構(JARO)は微妙に管轄外のような? こちらが原因で不利益をこうむったなどしたのでしょうか? 資格持ってても、下手な歯医者さんとかいますし。 無免許医とか、機材の使用や治療法を施行するのに資格が必要なのだったら、法令違反ですので、警察、市役所、どこでも良いとは思いますが。