• 締切済み

けんか

1年後に和解ってありますか? 男女です。

noname#176692
noname#176692

みんなの回答

回答No.3

残念ながら99%ありません。 友達としてならOKです。 新しい、彼氏、彼女が1年後には出来ています。

回答No.2

状況によっては全然あると思います。 だって 「あの時はわからなかったけど、今ならわかる」 っていうのが一年後なら、 そりゃ一年後に和解になるでしょう。 例えば、どちらかがさみしいと喧嘩したとして、 一年前は彼氏の方が忙しかったけど、 一年後は彼女の方が忙しかったなら、 一年後に和解してもおかしくないと思います。 その他、ささいなことで別れてしまったけど、 1年後に出会った知り合いにその時のことを聞いて、 たまたま誤解が解けて和解した・・・ そういうケースも普通にあると思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

そりゃ長すぎる。 喧嘩の中身と解決方法次第

関連するQ&A

  • ケンカをして…

    好意があった男女がケンカをして、1年振りに会ったとします。話し掛けるとしたら、最初になんと声を掛けますか?

  • 友達とケンカしてしまいました。

    俺は高校二年の男子です。最近まで茨城県に住んでいてそこで彼女ができました。しかし家の事情で兵庫県に引っ越して茨城と兵庫の遠距離恋愛をしています。昨日俺の彼女とメールをしていたら、彼女が遠距離恋愛に疑問を持ち「うちらの関係って付き合ってるって言うの?」と質問されそこから次第にケンカになってしまいました。そして、ケンカ中に俺の彼女は俺の友達Tとメールをしていて、Tが彼女に「性欲が溜まってる」的なメールを送ったらしく今月の22日に会ってヤる約束をしたそうです。そして、俺とのケンカ中にこれを俺に伝えて来て、俺はブチギレて、Tに電話して22日会うんじゃねーぞ!と伝え、LINEでも俺の彼女とは一切連絡を取るな!と伝えたのですがその後にも連絡をしていて、感情的になった俺はTに絶交だ!と伝え絶交してしまいました。今はもう彼女とは和解したのですがTとはまだ和解していません。もちろん俺から絶交だ!と伝えたのが悪いのですが、今までお世話になった友達なので和解したいです。どうしたらいいでしょうか?長文になり、また上手くお伝えできなくて申し訳ありません。ですが和解したいので回答の方よろしくお願いします。

  • すぐにケンカになってしまうこと

     こんにちは。私はいま、2年つきあっている彼がいるのですが、男女関係の一般的な話がでるといつのまにか、険悪なムードになってしまうのです。  たとえば、私の友達(女)が好意を寄せている男の元同僚と偶然休みがあったのでオールしたんだって、と言ったら男の友達と普通オールなんてしないだろ、と言われて、その女の子がその男の子を好きだったからじゃないの?と言ったら、考えられない、と言うのです。わたしには、男友達といえる人はいませんが、仲のいい男女間の友情を築いている人たちもいますよね?  彼は、10数年前、3,4年間、かなり多くの女と関係をもってたみたいなので、(すごく好きだった彼女と家族にひきさかれ、自暴自棄になっていた)つきあう気もない人と関係を持った彼に考えられないなんていう資格ないじゃない、と思ってしまうのです。ですが、過去の話は言ってはいけないとおもいつつ、なんだか嫌な態度をとられると、私もちょっと責めてしまうのです。  もうちょっと大人にならなくちゃ、思いますが、私が心が狭すぎるのでしょうか、私が心を広く持つ以外にケンカを避ける道はないのでしょうか?客観的に聞いて欲しいのに、と思います。私にがしたことじゃないのにこうなんだって、と言っただけでも、おまえもそうおもうのか、と言われたり、信じられない、というかんじに言われたくありません。別に、同意している訳ではないし、こうなんだって、という話にすぎないのに、と思います。そんなのありえない、とか気持ち悪いとか言ってほしくありません。聞いたとたん、私がムカッときます。こういったやりとりが、いろんな話で、週に何回かあります。  どういった趣旨かわかりにくく、申し訳ありません。わたしの心はどのようにいたらいいのか・・・こういったことを相談できるひともいないので、どんな意見でもいいので、ご回答お願いします。   

  • 大喧嘩

    付き合っている彼氏と大喧嘩しました。 会う予定があった前日に別件で揉めてそれを引きずっていた私は当日彼氏に電話をしてシコリがあるから今日は会わないでおこうと話しました。 彼氏は直接会って話そうと言ってくれて説得に負けて実際に会って和解はしたのですが。 和解した後に飲食店へ行き、雑談中彼氏の目に入った私の携帯のメッセージ見て彼氏が冗談で携帯を取り上げて操作されている雰囲気だったので咄嗟にやめて!と、取り上げました。 私はそこで見たいなら見て良いよ!と顔色を変えて彼氏に自分の携帯を差し出し、代わりにそちらのも見せてと伝えました。 LINEのトーク画面で良いから見せてと伝えた時に彼氏がスクロールし出して見せない雰囲気だったので私がイライラしてしまい、何かやましい事があるから見せないんだねと理詰めしてしまい、彼氏から急に顔色変わってて怖いしさっき俺が取り上げた時にあれだけ嫌がってたのは自分じゃんと言ってきました。 次第に彼氏もイライラし始めもろに顔に出ていたので雰囲気悪いし店を出ようと話して彼氏にお会計を任せている間私は車内で待機してました。 彼氏からLINEが来て今日に限っては本当に気分が悪いから1人で帰ると言われ帰られました。 数日後に謝りのLINEが来ていましたが、私は彼氏が浮気してるのか怪しく思ってます。 どう感じますか?

  • 喧嘩

    よく分からないのですが、女性の人って彼氏と大げんかや、自分が発端の喧嘩をしていながら、他の友達と遊んだり、笑ったりするのは当たり前何でしょうか??僕の彼女は彼女自身悪いと自覚しているんでしょうけど、事の重大さをいまいち理解していないのか、僕のことをそこまで好きじゃないのかわかりませんが、僕との和解よりもそっちを優先したりします。なので僕はいつも、「お前が俺のことを好きなのも分かる。でも行動がともなってないってことはいくら口で好きって言われても信じれないんだよ。」と僕はいいます。正直、信じたいのに信じれない僕の気持ちなんて多分考えてないでしょう。このような質問をする前からかなりこのことで悩み色々彼女にしてきたつもりで、僕ができることは本当に皆無な状態です。まあ、一つあり得るとしたら彼女のために生活を全部捨てる、くらいです。 このように僕がどうしようもない場合って別れるしかないんでしょうか...?

  • サークル内での喧嘩

    大学3年生です。くだらない喧嘩だと思いますが、回答していただけたら嬉しいです。 自分は2年生の時に、自らサークルを立ち上げ、代表を務めていました。サークルの種類はいわゆる飲みサーと言われるものです(オラオラ系ではありません)。 先日、合宿を行って引退したのですが、その時の飲み会後の夜遅く、同級生の友達が1年生の女の子とこそこそ喧嘩をしているのを発見してしまいました。そこで男を呼び出して喧嘩の理由を聞くと、実は付き合っていた、と告白されました。喧嘩の原因は他の男と寝ていたのを見てしまったからだそうです(セックスとかではありません)。私はサークル内の恋愛は構わないが、代表である自分には報告しろ、と普段から言っていたので、怒りが頂点に達して一方的に怒ってしまいました。別に報告されても、全員に発表するつもりとかはないです。 怒った理由としては ・報告がなかった ・合宿中に喧嘩をして1年生を泣かせた ・長い付き合いをしてるその同級生に話してもらえなかった。 ・自分が一番面倒を見てきた1年生と付き合っていた ・自分があの子いいよね、ちょっと気になるという話をその同級生にしたところ、さらっと流されたこともあった。 多少私情も混ざっていると思いますが、こんな感じです。自分も気になっていた、と書きましたが、その女の子と付き合っていたから怒った、というわけではなく、どの1年生を泣かしていても、怒っていたと思います。また、サークル内の恋愛事情を知っておきたかった理由はサークル内の恋愛沙汰を代表として管理しておきたかったからです。基本的に何か目的があるサークルではないので、些細な恋愛喧嘩などでサークルの者が辞めてしまうようなことも起こり得るので。 彼の言い分としては、その女の子から付き合ってることは隠してくれ、と頼まれたからだそうです。 ただ、最低でも自分への敬意として代表である私には報告すべきだろう、というのが私の意見です。別に付き合ってたことに関する文句はありません。 問題なのはここからで、その合宿では、中途半端なまま話し合いが終わってしまったので、その後話し合いたい、と思ったところ、音信不通になりました。もう1週間以上ですね。 このままだと、どうにも折り合いがつかないし、自分としても一緒にやってきた中なので、また仲直りしたいのですが、音信不通だとどうにもなりません。 他のサークルの人とも連絡を絶っていたようなので、言いすぎてしまったと思い、お詫びのメールも送ったのですが、読んですらいないようです。 サークルにはまた呼んであげたいから和解の手立てを考えていたのですが、先日、サークルの他の人達と遊びに行っていたのを聞き、もう訳がわからなくなりました。 正直、もう引退した身ですが、また遊びに来るならば、代表であった自分との和解は最低限しなければならないと思います。じゃないと運営側としても非常に面倒なので。 1年生の女の子のためにも、できれば自分はきちんとぶつかって話し合って和解したいのですが、彼はいまどんなことを考えているのかどうかが気になります。 もし、分かる方がいれば、ぜひとも教えてください! また、これから自分はどう行動するのがベストか、考えがあればどんな話でも聞かせてください! お願いします!

  • ケンカ

    ケンカを売られた事のある方いますか。 その時のシチュエーションやどうやって対処したか聞かせて下さい。 老若男女や時期や勝ち負けや大小等問いません。

  • 喧嘩するとき

    男女問わず聞きたい 些細なことで喧嘩とか皆さんけっこうすると思うのですが どこらへんまでやっていいもんですかね? 自分は、些細なことで喧嘩になりそうな時は まず口論で一触即発の状態になります そして、頭に血が上ってカッとなった瞬間… 白旗をあげます 頭に血が上ってしまったら負けかな…と思って そんなもんだから、2年くらいたったけどいままで喧嘩したことが…ほとんど無いんですよね んで、最近思うのが このままでは相手がわがままになるのでは? このままでは相手の言いなり…ゆくゆくは下僕!?(°□°;) 喧嘩の加減がわからんです… 皆さんは喧嘩するときどんな感じですか?

  • 彼女との喧嘩について

    昨日,結婚を考えている彼女と喧嘩しました。彼女が怒り,口をきかなくなりました。理由は些細なことで,ちょっとした考え方の違いや,表現のズレが原因です。つくづく男女の考え方や受け止め方の違いを感じました。 最終的には仲直りができました。でも今日電話すると,電話に出ません。メールの返事もありません・・・。今までにこのようなことが何度もあり,そのたびに私が花束を持って家まで行ったり,メールや電話を何度もしたりしてきました。 付き合って1年を超えますが,私が怒ったことは一度もありません。何かにつけ怒るのは彼女の方で,いつも私が機嫌を取ってきました。怒るからには理由があるのですが,私としては何でこんなことで,ここまで怒るの?と思うことが多いのが実情です。 これは甘やかせすぎなんでしょうか。それとも男の側が何とかするのは普通なんでしょうか。みなさんは,どう思われますか?

  • 喧嘩→和解→その後について。

    喧嘩→和解→その後について。 和解後に彼氏が 『俺の気持ちが落ち着いたら 俺から連絡するから、それまで 連絡しないでほしい』 と言ってきたので(日曜日) 私が悪いことをした末になった 喧嘩だったので、私は待っていました。 今日の朝、彼氏が出社前に 『会社行ってくるね』 と、メールを送ってくれました… だけど私はなんて返信したらいいのか わからない状態なんです。 前みたいに返信したら 『行ってらっしゃい(´∀`)』 的な感じなのですが あまり態度を普通に接したら 反省していないと 思われるのではないかと不安です… だからといって返信しないのは 無視している形になりますよね… もちろん反省していますし 彼氏とメールもしたい… だけど、どうすればいいのでしょうか…