• ベストアンサー

ケンカをして…

好意があった男女がケンカをして、1年振りに会ったとします。話し掛けるとしたら、最初になんと声を掛けますか?

noname#179480
noname#179480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よっ!元気だったか?(満面の笑み

noname#179480
質問者

お礼

なるほど、親しみやすいですね。その声かけならケンカのことも全て忘れられます(笑) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

「やあ、久しぶり!」(^o^)/

noname#179480
質問者

お礼

親しみやすいですね。回答ありがとうございます。

noname#188087
noname#188087
回答No.3

ありきたりですが 『元気にしてたぁ~?』です。 ケンカのことはさておき(先入観を持たない様に)、真っ白な気持ちで相手と対します。

noname#179480
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。そっちの方が親しみやすいですよね。 回答ありがとうございます。

noname#183025
noname#183025
回答No.2

こんにちは(^-^) 女性です。 最初は、何も言わずに微笑む・・・という感じで、 相手の雰囲気が良さそうなら、 「久しぶり~~(^^)元気だった?」と言って話し出します。

noname#179480
質問者

お礼

こんにちは(^○^)やっぱりそうですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケンカしたら帳消し?

    男女の関係で 最初はとても仲良くて いっぱい優しくしてもらった 確実に友達以上な関係だった だけどある日ケンカした 仲直りしてまた前のような関係に戻りつつある お互いに信頼もしてる ケンカしたことによって ケンカする以前の優しさは帳消し・なかったことになりますか?

  • 喧嘩したとき、話し合うか、時間に解決させるか

    喧嘩したら、私はきちんと話をして、お互いが納得して仲直りをしたいタイプです。 話さずに、時間の経過で「なかったこと」みたいになると、また同じことで喧嘩になるかもしれないし、そういうのを避けたくて、話がしたいです。 でも、彼氏は話をしようとしません。 こっちが声をかけても無視です。 これは男女の違いでしょうか。 それとも、個人の価値観の問題でしょうか。 話さずに済ませることによるメリットって、あるのでしょうか。

  • 喧嘩するとき

    男女問わず聞きたい 些細なことで喧嘩とか皆さんけっこうすると思うのですが どこらへんまでやっていいもんですかね? 自分は、些細なことで喧嘩になりそうな時は まず口論で一触即発の状態になります そして、頭に血が上ってカッとなった瞬間… 白旗をあげます 頭に血が上ってしまったら負けかな…と思って そんなもんだから、2年くらいたったけどいままで喧嘩したことが…ほとんど無いんですよね んで、最近思うのが このままでは相手がわがままになるのでは? このままでは相手の言いなり…ゆくゆくは下僕!?(°□°;) 喧嘩の加減がわからんです… 皆さんは喧嘩するときどんな感じですか?

  • すぐにケンカになってしまうこと

     こんにちは。私はいま、2年つきあっている彼がいるのですが、男女関係の一般的な話がでるといつのまにか、険悪なムードになってしまうのです。  たとえば、私の友達(女)が好意を寄せている男の元同僚と偶然休みがあったのでオールしたんだって、と言ったら男の友達と普通オールなんてしないだろ、と言われて、その女の子がその男の子を好きだったからじゃないの?と言ったら、考えられない、と言うのです。わたしには、男友達といえる人はいませんが、仲のいい男女間の友情を築いている人たちもいますよね?  彼は、10数年前、3,4年間、かなり多くの女と関係をもってたみたいなので、(すごく好きだった彼女と家族にひきさかれ、自暴自棄になっていた)つきあう気もない人と関係を持った彼に考えられないなんていう資格ないじゃない、と思ってしまうのです。ですが、過去の話は言ってはいけないとおもいつつ、なんだか嫌な態度をとられると、私もちょっと責めてしまうのです。  もうちょっと大人にならなくちゃ、思いますが、私が心が狭すぎるのでしょうか、私が心を広く持つ以外にケンカを避ける道はないのでしょうか?客観的に聞いて欲しいのに、と思います。私にがしたことじゃないのにこうなんだって、と言っただけでも、おまえもそうおもうのか、と言われたり、信じられない、というかんじに言われたくありません。別に、同意している訳ではないし、こうなんだって、という話にすぎないのに、と思います。そんなのありえない、とか気持ち悪いとか言ってほしくありません。聞いたとたん、私がムカッときます。こういったやりとりが、いろんな話で、週に何回かあります。  どういった趣旨かわかりにくく、申し訳ありません。わたしの心はどのようにいたらいいのか・・・こういったことを相談できるひともいないので、どんな意見でもいいので、ご回答お願いします。   

  • 子供のけんか、ほっておくべきだとは思うけど・・・

    うちの小6の男の子が友達とけんかをしました。お互いの勘違いで大喧嘩になり、一ヶ月ほどたつのにまだ仲直りしていない様子です。他の子から内容を聞いてみると、単純な勘違いで、どちらも悪くないような喧嘩なんですが、お互いに避けるようになったようです。最初は「子供にまかせておけばいい」と思っていましたが、さすがに一ヶ月は長い・・・・。 毎日おそくまで一緒に遊んでいたうちの子が、最近ではすっかり出かけなくなり、気になるようになりました。 親が全部知っているのは嫌だと思い、私は何も気づかないふりをしていますが、このままで良いのでしょうか・・・?? 子育ては三人目、こんなことで悩んだことはないのですが、息子の元気のない姿をみていると、心配になります。

  • けんかに勝つにはどうすれば・・・?

    僕は今中学1年で、悩み事があります。 それは、殴り合いのけんかをしてもなかなか勝てないことです。 けんかをして勝てそうな流れへ持ち込んでも最終的に怖くてとどめをさせなかったり、 最初からボコボコにされて普通に負けたりと、なかなか勝つことができません。 僕は、別にヤンキーだったり、いじめられてたりするわけではありませんが、よく殴り合いのけんかを します。 というわけでおねがいです。けんかに勝つための筋力、メンタル面のトレーニング方法や、 技術などを教えてください。

  • 喧嘩をしても離れないという方に質問です

    付き合って3年になる30代の二人です。 最初の頃は1年に1回程の喧嘩でしたが、今では1か月に1回くらいの頻度で喧嘩をします。 そしていったん喧嘩をすると、2週間以上続く時があります。 喧嘩の内容は、お互いの考えが理解しあえない、そしてそれを相手にわかってほしくてする喧嘩が多いです。 以前は、彼は口が達者なので、私はだんだん喧嘩の中身より彼の物の言い方のほうに今度は腹が立ち無視をする、という感じでした。 今は、彼が前のように大きな声を出すことは減り(これはお願いしました)静かに淡々と話す(怒る)ようになり、私も無視をするということはなくなりました。 しかし喧嘩は減りません。 寧ろ、好きになればなるほど喧嘩の数が増えている気がします。 結婚も考えていますが、結婚する前からこんなに喧嘩していたら、はたして結婚したらどうなるのだろう? と、本当に不安になります。 喧嘩しないにこしたことはないのですが、どうしても喧嘩してしまいます。 だけど彼のことは好きなので別れたくありません。 どんなに喧嘩してもパートナーと別れない方、別れを考えない理由を教えてください。 前向きになり、そして改めたいところはなおしていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 女性同士のケンカ

    何故、女性同士のケンカは男の知らない所で静かに始まるんでしょうか? 男同士なら怒鳴り合う声で周りも気が付きますが、女性の場合昨日まで仲良くうるさいぐらい会話してたのに次の日には一言も喋りません。 仲が良い二人だから仕事で組ませて作業させようと思ったら、私の知らない間に仲が悪くなってて、相手と組む事を断られた事もあります。 男女の質の違いでしょうか?

  • ケンカ

    ケンカを売られた事のある方いますか。 その時のシチュエーションやどうやって対処したか聞かせて下さい。 老若男女や時期や勝ち負けや大小等問いません。

  • 彼女と喧嘩してしまいました

    先日彼女と喧嘩してしまいました。 ことの発端は些細なことでお酒を飲んでいるときに喧嘩をしてしまいました。彼女は朝方、道でヒステリックに声を荒げて私を罵ってきたのでついお酒を飲んでる勢いもあってか彼女の横っ面をかなり強い力で平手打ちしてしまいました。私はすぐ正気を取り戻して彼女に謝りましたが修復不可能な状況です。それから彼女とは連絡を取っていません。恐らく私から電話しても出てくれません。1年9ヶ月付き合ってますがこんなことをしてしまったのは初めてです。私自身とても後悔しています。後悔しても後悔し切れません。 何か良いアドバイスはありませんか?