• 締切済み

ケンカ

ケンカを売られた事のある方いますか。 その時のシチュエーションやどうやって対処したか聞かせて下さい。 老若男女や時期や勝ち負けや大小等問いません。

noname#179753
noname#179753

みんなの回答

noname#159900
noname#159900
回答No.1

毎日のように、社会常識の無い連中にはやってますが、やり切れず常に幾つかは、見逃してってる形になってます。 ◎昔、ロータリーの最高級のスポーツカーで中央高速の帰り、燃料が次のスタンドまで持ちそうに無く、ゆっくり100km程度で走ってたら、田舎の兄ちゃん3人が乗った平凡な車が煽って来ました。  私は、先ず(絶対)負ける事は無いのですが、燃料の為仕方無く、嘲笑に耐えてしまいました。あの時、バスレーンで相手とやり合えば良かったと悔しい思いをしています。普段は、180のスピードメーターを振り切る走りをして、路肩は勿論、場合によってはバスレーンを利用する私が・・。聞いてるか、田舎者の3人。俺は気が弱いのでも、運転が下手でも無いんだよ! 後は、八王子のピンサロで喧嘩して、ヤクザの兄ちゃんに非常階段に連れ出されやりあった程度は、日常でした。特に負け無しです。あ、歌舞伎町のヘルスでも、4人に囲まれ・・。五反田のピンサロでも4件でトラブルを起こし、大宮でも、・・。書き切れません。

noname#179753
質問者

お礼

数々の武勇伝持ってますね。 私は風俗でのトラブルは無いけどクルマでの出来事は気持ち分かります。 田舎者って運転マナー最悪ですもんね。

関連するQ&A

  • 夫との喧嘩について

    ここのところ度重なる喧嘩で嫌になってしまいました。聞いていただけると嬉しいです。 先日出かけ先で、喧嘩になりました。 原因は夫の空返事です。 こちらが何か話しかけても適当な返事しか返ってこず、なんでちゃんと話聞いてくれないの、と伝えたところ、でも?、だって?。 私が不満を伝えたことに関して、ひとことごめんね、って謝ってくれればまたそれで済む話を過去のことを引きずり出し、そっちだって?と非難します。 いま、伝えていることに対してまず受け止めてごめんねって言ってくれればいいのにと伝えても、聞き入れてくれず、じゃああの時のあのことも謝ってなどと言い出す始末です。 ほぼ毎回です。疲れてしまいました。 喧嘩を勝ち負けと思っている節があるようで とにもかくにも、早口で論破しようとしてきます。 相手を詰めるような、冷たい言い方にも傷ついてしまいます。 喧嘩は勝ち負けじゃないんだよ、嫌だったことを伝えてるから、まずそのことに対してごめんねって言ってくくれればそれでいいのに…と伝えましたが、分かってる、だったらあの時のことも謝ってくれ以下繰り返し…です。 一緒にいるのが嫌になります。 我慢するほかないのでしょうか。 向こうが不満を伝えてきたときには、ごめんねって謝っているのですが、なんで夫はそうしてくれないのか…考えましたがわかりません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • ケンカすると彼女が…

    ケンカすると彼女が、自分の携帯を着信拒否します。 メールの返信もなく、連絡がつけられなくて非常にイライラします。 冷静な時に、もうやらない、と約束してくれたんですが、怒ると繰り返します。 自分達は二人ともアラフォ-です。 ケンカの原因など、誤解や、どちらかが悪いと言えない事も多いので、きちんと話し合って解決したいのですが… 同じような相手とお付き合いしていると言う方がいらっしゃいましたら、上手い対処方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩が多い

    4つ上の彼氏がいて、お互いに我が強い者同士です。 自分らなりに相手に思いやったり、尽くしたりしてますが、やっぱり喧嘩します。 気に入らない事は寝ても忘れず、だいたいは彼氏の理不尽に私があげあしを取ったり、彼氏の言った言葉を私が嫌みだと解釈してイライラが増す…。 些細なことは、お互いにこんなつもりでは無かった…という理由が多く、そこに正しい正しくないは存在しないので、イライラした感情が収まるまで落ち着かせます。 落ち着かせている間、イライラをぶつけないように、喧嘩にならないように言葉を気をつけていても、お互いイライラしてるので言葉のチョイス次第では何でそんな言い方するんだと喧嘩が始まります。 狭い部屋での同棲ですし、週1の休みはずっと一緒にいるので、楽しい時は楽しい、喧嘩するときは喧嘩ばっかりします。 週2くらいで相手に、もうっ!となるので、性格の不一致なんでしょうか。 それでも一緒に居たいので、思いやったり我慢したりするのですが、喧嘩しない日は2週間以上続きません。 大小関わらず、必ず言い合いになります。 彼氏の理不尽なことについて、彼氏は自分の言葉で私を振り回したので私は私らしさがない、これからは私が嫌がらないように気をつけるし、好きなようにしたらいいと言いました。 客観的意見お願いします。

  • 彼女と喧嘩

    最近彼女と喧嘩しました。彼女の口癖はいつも、(死ね)とか(連絡してこないで)とか平気で言います。自分は特に彼女に対して喧嘩する時は抵抗はしません。何かいい対処方法があれば教えてください。

  • 兄弟喧嘩

    娘もうすぐ5歳、息子5月で3歳です。 元々、兄弟喧嘩は酷かったのですが、ここ最近もっと酷い。 長女が遊んでいると、横ヤリ→作った物を壊して、長女は叫び(時に叩く) 息子は泣き叫ぶ。 その時私も「お姉ちゃんが作ったんだから壊さない!」と何度も言います。その度に。 だけど、息子はわかっていない様子。 逆に、息子が遊んでいると「それ貸して」と横取り。 息子は「ギャー!」とまた泣き叫ぶ。 私は「何で取るの?娘が取るから息子も取るんだよ」と言ったり 場合に応じて言い聞かせます。 ちなみに、息子はまだ喋りません。 大人が言う事は理解はしているようですが。 私が思うに、娘は一人で少しずつ自分のペースで遊べるようになり それが楽しい時期。 だけど、それを邪魔する息子。 息子は人のが欲しい時期、人ので遊びたい時期。 まだ仲良く一緒に・・という感覚はわからない。 二人のやりたい事、できる事がちょうどシンクロしない時期じゃないのかなと。 娘ももう少し大きくなれば、仕方ないから違うようにしようとなり 息子も、邪魔しちゃダメだ仲良くしないととわかるようになる。 本当に、この二人の喧嘩に私のキャパがオーバーしそうで 喧嘩した瞬間には、玄関の外に放り出してやりたくなります。 一姫二太郎の方、何かいい方法ありませんか? 常にイライラしている私も嫌だし、この先どうにかなりそうで怖いです。

  • 兄弟げんか

    私は中学受験で小学校の頃勉強漬け&記憶がないためか、きょうだいゲンカの記憶がないのです。 また、それ以降も多少ケンカをしたりする事はあったのですが 私の親は「五月蠅い」と言って怒鳴り散らして終わりという きょうだいゲンカに対する対処法を良くとっていました。 面と向かって話し合うという事があまりなかったんです。 そのせいか、現在子どもと接する環境にあるのですが、 子ども達がケンカを始めるといつ・どう分け入って良い物か、ものすごく凄く迷います。 言っても聞かないし、見てるとエスカレートしそうだし‥ かといって「お兄ちゃんはガマン!」と言うのも‥ そうこうしていくうちに又今度は別のケンカが‥(><) なので「こんなケンカがあって、こうゆう時こう介入してケンカを集結させます」 といった感じで子育てベテランの方、きょうだいげんかエピソードをお聞かせてください。 愚痴のような感じでも結構です。是非参考にさせてください。

  • 喧嘩ばかり・・・もっと良い2人になるための喧嘩って何でしょうか?

    9年付き合い同棲している彼氏がいます。 喧嘩が多く、ひどい時期は喧嘩した日に×を付けたらカレンダーの 半分以上が×になってしまうような頻度で喧嘩をしていました。 彼はとても口が上手く理論的で、私が何かを反論しても 「○○だったよね、じゃ、それはさっき言ってた○○とは違うよね それじゃ、今言ってることはそれ違うよね」といった感じで 小さい所から全部埋めていかれ何も反論出来ない位に追い詰められてしまいます。 自分が正しいと思っていた事でも、もう何も言えなくなってしまいます。 何が合ってて何が間違ってるのか全くわからなくなり 私がただの単純馬鹿なのかもしれませんが全て言いくるめられてしまいます。 謝っても彼の中で決着が着くまで喧嘩は終わりません。 辛くてそれが毎回毎回続いてく中で頭真っ白になって倒れてしまったこともありました。 その為、今は喧嘩じゃなくても話し合いなども怖いです。 分かりあう為、改善しあう為の喧嘩だからそうしなきゃ意味がないって 彼は言います。確かにそれは大事だと私も思います。 でも、毎回毎回(自分が悪い喧嘩も沢山あるとは思いますが) 絶対に負ける喧嘩ばかりをして心が持たなくなりそうです。 喧嘩の時以外は理屈っぽいですがとても良い彼で、 もっと良い2人になるための喧嘩といわれればウンウンとしか言えません。 みなさんは普段どのような喧嘩をしているのでしょうか? また、似たような経験のある方少しでもアドバイス等いただければ幸いです。

  • 旦那に喧嘩でずっと責められる

    男性の方の意見もお聞かせいただければ嬉しいです。 結婚して3年、共働き夫婦で子供はいません。旦那は喧嘩になると、ガーッと私の悪い所を少し声を荒げずっと並べ、ある時は旦那がカチンとくる事を私が発言又は行動してしまった時、無視の様な行動をします。 私は自分が悪かったと思い(正直思えない時もあります)謝ります。それでも、どうせ悪いと思ってない、また次も絶対同じ事やる、など中々喧嘩が終わりません… 私としてはお互いの思いを話し、解決していければ…片方ばかり言い分を我慢する形はよくないと思うのです。でも喧嘩中、こちらの意見を言うとさらにヒートアップするのでできません。 正直、ずっと責められていると行き場が無くなり、だいぶ泣いてしまうし、ウツのような気分になり、私はそんなにダメ人間なんだ…いない方がいいんだという考えになってしまいます。 正直苦しいし、またなにかしたら怒られると思い恐いです。暴力はしません。 良い対処があればご意見よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩するとき

    男女問わず聞きたい 些細なことで喧嘩とか皆さんけっこうすると思うのですが どこらへんまでやっていいもんですかね? 自分は、些細なことで喧嘩になりそうな時は まず口論で一触即発の状態になります そして、頭に血が上ってカッとなった瞬間… 白旗をあげます 頭に血が上ってしまったら負けかな…と思って そんなもんだから、2年くらいたったけどいままで喧嘩したことが…ほとんど無いんですよね んで、最近思うのが このままでは相手がわがままになるのでは? このままでは相手の言いなり…ゆくゆくは下僕!?(°□°;) 喧嘩の加減がわからんです… 皆さんは喧嘩するときどんな感じですか?

  • ハムスター同士のケンカ。

    ハムスターを飼ってます。 2匹つがいで飼っているうち、2~3回出産し多いときで20匹まで増えました>< 何匹か死んで、また生まれて・・の繰り返しで今は16匹です。 これ以上増やさないように、♂♀で分けましたが、♂同士・♀同士のケンカが始まり、生まれた子供同士で分けたり、いぢめっこ・いぢめられっこは1匹ずつ入れたりするうちに、ゲージも大小合わせて6個に・・。 もうこれ以上、ハムスターもゲージも増やせません。 同じ親から生まれた子供7匹を一緒に入れてるゲージがあるんですが、最近このゲージ内でケンカが起こるようになりました。(現在、生後半年くらい) しかも、1匹集中でいじめられてる様子。子供が見かねてその1匹だけ別ゲージに移したんですが・・。 こういうことの繰り返しで、どんどんゲージばかり増えていくんです。 子供がふと言ったことなんですが・・ ホームセンターなどでは、何匹ものハムスターを一つのゲージに入れてても、ケンカする様子など見られません。 それこそ、くっつきあって寝てる可愛い姿を見るばかりです。 なぜでしょう・・・? 家で飼うハムスターは、最初こそいいんですが数ヶ月たつとケンカしだして、噛み傷がひどくて死んだハムスターも少なくありません。 赤ちゃんの時から一緒にゲージに入れてるのに・・やはり兄弟でも反りが合う合わないなどあるんでしょうか? 死に至るまで噛み付いたりしてケンカするものでしょうか・・? 親子で一緒に入れていても、ある時期がくると親が子供を攻撃するようになります。 なので、親と子供で別ゲージに移したりしています。 飼い方が間違ってないか不安です。 ハムスターを飼ってるご家庭がありましたら、ご意見をお伺いさせてください。

専門家に質問してみよう