• ベストアンサー

ぼうっとしないためにはどうすればいいのか

piraippiの回答

• ベストアンサー
  • piraippi
回答No.1

何か判断の必要が出た時に「30秒以内で答えを出す!」と決めて考えてみてはどうでしょうか。 で、答えが出なかったら大した問題ではないということで、気にしない。。。 もしくは、2択だったら、時計をみて現在の時間の「分」が偶数ならYes、 奇数なら、Noという答えにするということでしょうでしょうか?

tsu-ko-nin
質問者

補足

ありがとうございます。 結局、習慣が大事なんでしょうか? 時間制限をつける考え方は前からあるのですが、習慣を身につけられた試しがありません。ぼうっとしてしまうので。 時間を意識できていないのかも知れないと思って、時計を常時手の中に持って行動する癖をつけようとしたこともあるのですが、それもいつの間にか忘れてしまっていました。