- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:朝礼でどういえば?)
朝礼で効果的な作業報告の方法とは?
このQ&Aのポイント
- 製造業で作業ロスの問題について調査しました。労働時間と作業時間の差異は、一日に40種類以上の仕事を行うために生じています。移動時間や片づけ時間が原因であり、月間の作業ロスは約5時間から3時間に及びます。
- 作業報告日報の統一された書き方について朝礼で話し合うことにしました。作業報告は、作業開始から作業終了までの時間を記入することになります。この新しい方法を説明する際に、わかりやすい言葉を使って伝える必要があります。
- 朝礼で効果的に作業報告の方法を伝えるには、以下の例文が参考になります。 「みなさん、朝礼から作業報告の方法についてお話しします。これから、作業報告は作業開始から作業終了までの時間を記入することになります。作業中の移動や片づけにかかる時間は含まれません。統一した書き方で報告しましょう。ご協力よろしくお願いします。」
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- ダウンロード、解凍しインストールしようとしましたが、インストールボタンを押しても開始しません(ボタンが反応しない)
- 購入した英語版PCを日本語化しましたが、サポート対象外かどうか不明です。
お礼
さっそくありがとうございます、 実労働時間といえばわかりやすいですね(#^.^#)